アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月02日

【特別定額給付金】早く申請した方がいいですよね?


みなさん、こんにちは!
楽しい事がモットーで、
毎日happyを綴る日記です。


今朝も暖かく、
目覚めもスッキリです!


GWに突入しました!


今年は穏やかなお休みです。
行きかう人や車も少なく、
部屋の窓を開けても、
普段なら走る車の雑音も
今は静けさを感じます!


ところでニュースを見ると
特別定額給付金の申し込みが
ネットやスマホアプリで
受付できるとのこと、、、

早速調べて、スマホアプリ
【マイナポータル】を
ダウンロードしてみた。
IMG_0796.PNG


早速開けてみましたが、
なかなか繋がらない、、、
利用者が殺到してるんでしょうね、、


やっとこさ繋がって、進んでみると、
マイナンバーカードは持っているものの、
電子証明書がいるらしい、、、??

よくわからない、、

私が持ってるマイナンバーカードは、
送られてきた紙のタイプですが、
そういやその時にカード型に
するかしないかとかあったような???

当面使うことはないだろうと思って
そのままにしていた。

そういや暗証番号もいるようで
何番だったかも忘れてしまった


もちろん送られてくる書類を
郵送しても大丈夫なんでしょうけど、
自宅でできるならと思いましたが、
チャレンジしたけど、うまくいきませんね、、

もう少しちゃんと調べて
手続きします。


10万円が入ったら、、、
生活費の足しですね、、(笑)
美味しいものを食べたいけど。


出前・宅配は【dデリバリー】


あなたのライフスタイルに合った使い方が出来る!らでぃっしゅぼーやの食材宅配



夕方からは宅配仕事
少し出勤する日が開いてましたが、
配達するとお客様の玄関先に荷物を置き、
対面受け取りを回避する
置き配の依頼が多くなってる
数時間の業務でしたが驚きました。


みなさん、注意してるんですね。


早く楽しい時が過ごせるのを
待ちわびています


定額給付金の申請も
うまくできたらまた報告しますね


それでは!
今日もたくさんのhappyがあると思います!
楽しむぞぅ〜



















posted by OTTINN at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | マネー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9818383

この記事へのトラックバック
プロフィール
OTTINNさんの画像
OTTINN
こんにちは。 とにかく楽しいことが大好きなミドル世代です^_^ 楽しいことがあればいろいろ教えてくださいねm(__)m
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集

ハッピー日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

ポジティブ日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

50歳代ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。