アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月12日

金持神社のお守りです。金運アップに期待大、、笑

みなさん、こんにちは。
楽しいことがモットーで毎日happyを綴る日記です。


せんじつ、友人からこんなものを頂きました^_^

62F1F304-2459-4B9C-ABD0-72E05A4D09A4.jpeg


鳥取県にある結構人知れた神社のようです!
金持神社と書いて、カモチ神社と呼ぶらしい。


金運招福、開運のパワースポットで、鳥取県銘木100選中、
二本の名木があるらしく樹齢600年と云われています。

なんでもこちらに立ち寄ったら、
宝くじ当選者が続々とか、
商売が繁盛したり、ギャンブルが強くなったりと、
良いこと尽くめのようです!


古事記で5番目に登場したアメノトコタチのみこと(天之常立尊)が祀られていて、
非常に格式の高い神様のようです。

・宇宙創造
・万物生成
・エネルギー創造
・天地そのもの

壮大なアマテラスにとっての太陽のような存在ですね!


願い事も具体的にお願いしないと叶えてくれないらしい、、、笑


たいはんの人が「お金持ちになりたいなぁ、、」っと思っているでしょうが、
神様には具体的に伝えないとわからないらしい。

自分をきっちり自己紹介して、お金持ちになってどの様に使いたいのか、
なぜ必要なのか、良いことに使えるのかどうかなど、、、

そりゃ神様でも悪いことに使う人には、
願いを叶えてあげようとは思いませんよね!


久しぶりに宝くじでも買おうかなぁ、、笑笑

当たったら家族や友人と楽しい宴で盛り上がりたいなぁ、、、笑笑


そんな邪心では神様も叶えてくれまへんなぁ、、、汗


まぁ何より友人からのお裾分けをいただいて、
嬉しくて感謝してる!

それでなくても金持ちになった気分でhappyです。

みなさんも機会があれば参拝いかがですか?
御利益があるかもです!

うれしいお裾分けにルンルン気分な1日でした!

それでは!



今日もたくさんのhappyがあると思います!

それでは今日も楽しむぞぅ〜
posted by OTTINN at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | マネー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9412148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
OTTINNさんの画像
OTTINN
こんにちは。 とにかく楽しいことが大好きなミドル世代です^_^ 楽しいことがあればいろいろ教えてくださいねm(__)m
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集

ハッピー日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

ポジティブ日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

50歳代ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。