2016年03月09日
読書感想文『悪習慣』 おすすめの文章と自分なりの感情
こんにちわ、小谷中広之です
今回のブログでは私「小谷中広之」が読んだ本の中で気に入った文章を紹介するとともに私「小谷中広之」がその文章に対して感じたこと(感情)を書き、少しでも皆様の何かのきっかけになれればこのうえない喜びです(定期的に読書感想文は更新していきます)
決して細かくは書くことはありませんのでご了承ください
私「小谷中広之」が感じた文章を書きたいと思っております
今回のご紹介する本は、山崎将志様の「残念な人の仕事の習慣」です
山崎将志様 東京大学経済学部卒業 ビジネスコンサルタント
気になる文章
●「朝食を無料にすると、遅刻するお客様が激減するんです」
なるほど、遅刻者が減れば、それだけ調整する作業が減る。キャディマスターは、1円の利益も生まない時間の組み換え作業に追われることがなくなり、本来やるべき、来場客への前向きなサービスの仕事に集中できるようになる
客にとってもゴルフ場にとっても、どちらもがWINWINの関係になる。それが、「朝食無料」サービスの本質だったのです
一見損を強いられるように見えても、他でより大きな得を取れれば、会社全体で売り上げと利益を上げることができるわけだ
損して得取れ方式
○小谷中広之の感情・・・与えられるよりも、与える喜びを知ることができれば人生はもっと楽しいものになるだろう
ここまで読んでいただきありがとうございます。読んでいただいた方の人生での何かのお役に立てればとても嬉しいです
この本の他の文章が気になった方下記のサイトで購入可能です。
今回のブログでは私「小谷中広之」が読んだ本の中で気に入った文章を紹介するとともに私「小谷中広之」がその文章に対して感じたこと(感情)を書き、少しでも皆様の何かのきっかけになれればこのうえない喜びです(定期的に読書感想文は更新していきます)
決して細かくは書くことはありませんのでご了承ください
私「小谷中広之」が感じた文章を書きたいと思っております
今回のご紹介する本は、山崎将志様の「残念な人の仕事の習慣」です
山崎将志様 東京大学経済学部卒業 ビジネスコンサルタント
気になる文章
●「朝食を無料にすると、遅刻するお客様が激減するんです」
なるほど、遅刻者が減れば、それだけ調整する作業が減る。キャディマスターは、1円の利益も生まない時間の組み換え作業に追われることがなくなり、本来やるべき、来場客への前向きなサービスの仕事に集中できるようになる
客にとってもゴルフ場にとっても、どちらもがWINWINの関係になる。それが、「朝食無料」サービスの本質だったのです
一見損を強いられるように見えても、他でより大きな得を取れれば、会社全体で売り上げと利益を上げることができるわけだ
損して得取れ方式
○小谷中広之の感情・・・与えられるよりも、与える喜びを知ることができれば人生はもっと楽しいものになるだろう
ここまで読んでいただきありがとうございます。読んでいただいた方の人生での何かのお役に立てればとても嬉しいです
この本の他の文章が気になった方下記のサイトで購入可能です。
残念な人の仕事の習慣 [ 山崎将志 ] |
タグ:山崎将志 様
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