アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月15日

日本昔話 阿弥陀が峯の怪





昔々、ある山の麓には美しい村がありました。しかし、その村には不気味な噂が流れていました。村人たちは、山の峯に住むと言われる怪物「峯の怪」に恐れをなしていました。

ある日、村に立派な僧侶がやってきました。その僧侶は阿弥陀という名の禅師で、村人たちは彼に峯の怪との戦いを頼みました。

阿弥陀は勇気を持ち、峯の怪の住む山に向かいました。山中で彼は様々な試練に遭遇しながらも、仏法の教えに従って進んでいきました。

やがて、山の奥深くで阿弥陀は峯の怪と対面します。峯の怪は恐ろしい姿をしていましたが、阿弥陀は慈悲深い心で接しました。彼は峯の怪に対して、仏法の教えを説きました。

峯の怪は初めは怒り狂っていましたが、阿弥陀の言葉に心を打たれ、自らの心の闇と向き合うことを決意します。そして、峯の怪は人々に恐れられる存在ではなくなり、山に住む自然の一部として受け入れられるようになりました。

阿弥陀は村に戻り、峯の怪がもはや村人たちに危害を加えることはないと伝えました。村人たちは安心し、阿弥陀を英雄として称えました。

その後、峯の怪は村の人々と共に暮らし、自然と調和した平和な日々が訪れたのでした。

ギャグ編


昔々、ある山の麓には快適な村がありました。しかし、その村には山の峯に住むと言われる怪物「峯の怪」の存在が噂され、村人たちは恐れていました。

ある日、村にやってきたのはお茶目な僧侶、阿弥陀でした。村人たちは彼に峯の怪との戦いを頼みましたが、彼は驚くべき方法で挑むことにしました。

阿弥陀は仏法の教えに従いながら山の峯に向かい、途中で様々なトラブルに遭遇します。しかし、そのトラブルを笑い飛ばしながら前進しました。

やがて、山の奥深くで阿弥陀は峯の怪と遭遇します。峯の怪は怖い顔をして現れましたが、阿弥陀はそれを見て大笑いします。驚く峯の怪に阿弥陀は言います。「ほら、顔がこわいとか、笑えばいいじゃないか!」

峯の怪は初めは混乱しましたが、阿弥陀の明るい笑顔と楽観的な態度に触れ、自分の怖い顔を忘れ、笑顔を取り戻します。

峯の怪と阿弥陀は一緒に村へ帰り、村人たちは二人を見て大笑いしました。そして、峯の怪も村の一員として認められ、笑いと幸せに満ちた村になったのでした。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12471751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
にほんブログ村 本ブログ 趣味・娯楽書へ
にほんブログ村
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
広告
Amazon
まんが日本昔話
まんが日本昔話ブルーレイ Amazon
カテゴリーアーカイブ
プロフィール