アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月22日

日本昔話 こぶとりじいさん





昔、ある村に住むこぶとりじいさんがいました。しかし、こぶとりじいさんは特別な力を持っていました。彼は小さなこぶを持つだけで、何かをこぶとりました。彼の村は貧しく、人々は彼の特別な力を頼りにして生活していました。

ある日、こぶとりじいさんは村の住民から頼まれて、大事なものをこぶとるように言われました。彼は喜んでそのお手伝いをし、村の人々に感謝されました。その後も、こぶとりじいさんは村の人々を助け、村は次第に栄えていきました。

ギャグ編

昔々、ある村に、こぶのついたおじいさんが住んでいました。そのおじいさんは、こぶが頭から出るほど貧乏で、頭にこぶがついていたことから「こぶとりじいさん」と呼ばれていました。彼はいつも冗談を言って人々を笑わせ、村のムードメーカーとなっていました。

ある日、こぶとりじいさんが山でこぶを採っていると、そこに大きな桃の木が立っていました。その桃は見た目がおかしな形をしており、こぶとりじいさんは思わず笑いました。その笑い声が大地を揺らし、桃の中から可愛らしい女の子が飛び出しました。

こぶとりじいさんは桃太郎と名付けたその女の子と、鬼の山に向かうことになりました。桃太郎が鬼たちと戦う際、こぶとりじいさんはこぶを武器にして、鬼たちに「こぶで笑わせてやるぞ!」と言いながら襲い掛かりました。

鬼たちはこぶとりじいさんの不意打ちの笑いに困惑し、桃太郎に倒されてしまったのでした。おじいさんの笑いと桃太郎の勇気が村を救い、村人たちは爆笑しながら鬼たちを撃退しました。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12270520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
にほんブログ村 本ブログ 趣味・娯楽書へ
にほんブログ村
検索
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
広告
Amazon
まんが日本昔話
まんが日本昔話ブルーレイ Amazon
カテゴリーアーカイブ
プロフィール