アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月07日

日本昔話 地獄の人参





遥か昔、ある村に貧しい老夫婦が住んでいました。彼らは生活に困窮し、毎日のように空腹に苦しんでいました。そんなある日、老夫婦は山の中で不思議な人参を見つけました。

「これは一体…」と老夫婦が驚くと、その人参は自らを地獄のものと名乗りました。しかし、老夫婦がその人参を収穫しようとすると、それは地獄の門へと続く穴を作り出し、老夫婦を地獄の中へ引きずり込んでしまいました。

地獄の中で老夫婦は驚きました。しかし、彼らは地獄の鬼たちに出会い、自分たちの運命を受け入れることを拒絶しました。そこで老夫婦は、持っていた人参を地獄の鬼たちに見せました。

「これは地獄の人参だ。この人参を植えれば、驚くほどの収穫が得られるだろう」と老夫婦は言いました。

地獄の鬼たちはその人参を見て驚き、喜びました。彼らは老夫婦に地獄からの解放を約束し、人参を彼らに手渡しました。

老夫婦は地獄から解放され、人参を持ち帰りました。その人参を植えると、確かに驚くほどの収穫が得られました。そして、老夫婦はその豊かな収穫で幸せな生活を送ることができました。

地獄の人参の力を知った老夫婦は、貧しさから脱出し、豊かな未来を手に入れることができました。

ギャグ編


昔々、ある村に貧しい夫婦が住んでいました。彼らは食べるものに事欠き、毎日が地獄のような生活でした。そんなある日、山の中でひときわ大きな人参を見つけました。

「これは一体…」と夫婦が驚くと、その人参は突然動き出し、地獄からやって来たと言い出しました。夫婦は仰天しましたが、空腹のために大喜びで人参を掘り始めました。

すると、人参は突然地面から穴を掘り出し、夫婦を地獄の中へ引きずり込みました。夫婦は驚きつつも、地獄の中で鬼たちと出会います。

「こんなところに来るはずじゃなかったんだけどなぁ」と夫がつぶやくと、鬼たちは不思議そうな顔をしました。

すると、夫がポケットから出したのは…おにぎりでした!「おにぎりが足りないと、どこに行っても地獄だな」と夫が笑いながら言うと、鬼たちは驚き、「それならば、ここでおにぎりパーティーをしようじゃないか!」と大喜びしました。

夫婦と鬼たちはおにぎりパーティーを楽しみ、その後、鬼たちは夫婦を地獄から解放し、お土産に豊富な人参を持たせました。夫婦は喜んで帰路につき、人参を植えると、驚くほどの大きな収穫が得られました。

以後、村ではその夫婦の人参が有名になり、「地獄の人参」と呼ばれ、笑い話として語り継がれることになりました。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12540019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
にほんブログ村 本ブログ 趣味・娯楽書へ
にほんブログ村
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
広告
Amazon
まんが日本昔話
まんが日本昔話ブルーレイ Amazon
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール