アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月25日

日本昔話 ちんちんこばかま





昔々、日本のある村にちんちんこばかまという名の男が住んでいました。彼は非常に愚かで、いつも間違ったことばかり言っていましたが、村人たちは彼を愛していました。

ある日、ちんちんこばかまは村の広場で友達と一緒に遊んでいました。彼らは鬼の話をしていて、ちんちんこばかまは自分も鬼に立ち向かえると言いました。友達たちは笑いながらも彼の勇気をたたえましたが、ちんちんこばかまは本気で鬼と戦いたいと思っていました。

その夜、村は鬼に襲われました。村人たちは恐れおののき、逃げ惑いましたが、ちんちんこばかまは勇気を振り絞り、鬼に立ち向かいました。しかし、ちんちんこばかまは全く鬼に歯が立ちませんでした。鬼は彼を軽く一撃し、彼は気絶してしまいました。

目が覚めると、ちんちんこばかまは不思議な場所にいました。そこにはおじいさんが現れ、ちんちんこばかまに言いました。「君は勇気がある。しかし、それだけでは鬼と戦うことはできない。知恵も必要だ。」

おじいさんはちんちんこばかまに、鬼を倒すための計略を教えました。ちんちんこばかまはおじいさんの言葉を信じ、村に戻りました。

次の日、鬼が再び現れました。しかし、今度はちんちんこばかまは知恵を使い、鬼をだまして川に落としました。村人たちは喜び、ちんちんこばかまを称えました。

以後、ちんちんこばかまは村で英雄として尊敬されるようになりました。彼は自分の愚かさを克服し、勇気と知恵を持つ人々の模範となりました。

ギャグ編

昔々、ある村にちんちんこばかまという男が住んでいました。彼はとても愚かで、いつも間違ったことばかり言っていましたが、村人たちは彼を笑いながらも愛していました。

ある日、ちんちんこばかまは村の広場で友達と一緒に遊んでいました。彼らは鬼の話をしていて、ちんちんこばかまは「僕も鬼に立ち向かえるぞ!」と豪語しました。友達たちは笑いながらも彼の大言壮語を称賛しましたが、ちんちんこばかまは本気で鬼と戦いたいと思っていました。

その夜、村は本当に鬼に襲われました。村人たちは恐れおののき、逃げ惑いましたが、ちんちんこばかまは「やっぱり鬼だ!」と叫びながら勇敢に立ち向かいました。しかし、ちんちんこばかまは鬼の前に全く歯が立ちませんでした。鬼はちんちんこばかまを見下ろし、「お前、勇気だけじゃ駄目だよ。知恵も必要なんだ」と笑いました。

ちんちんこばかまは恥ずかしさのあまり、泣きながら逃げ出しました。すると、途中で不思議な老人に出会いました。「君、大丈夫かい?もっと頭を使えばいいんだよ」と老人が言いました。

ちんちんこばかまは老人の言葉に感謝し、村に戻りました。次の日、鬼が再び現れました。しかし、今度はちんちんこばかまは知恵を使い、鬼をだましてバナナの皮で転ばせました!

村人たちは大笑いし、ちんちんこばかまを称えました。以後、彼は愚かながらも村のヒーローとして尊敬されることになりました。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12524863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
にほんブログ村 本ブログ 趣味・娯楽書へ
にほんブログ村
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
広告
Amazon
まんが日本昔話
まんが日本昔話ブルーレイ Amazon
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール