アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月20日

小学校の卒業式の思い出

俺は小学校の卒業式が一番思い出に残ってる。

まあ俺のところもご多分もれず
「僕達ぃ〜」「私達はぁ〜」ってのをやるんだけど、
生徒数が少ない学校だから(卒業クラスも二クラスしかなかった)
一人一人の台詞があるんだよ。

そんで、俺の番になって声張り上げて台詞を言っていたら、
急に喉がしゃがれるというか、声がかすれる感じがした。

無事に言い切ったんだけど、その直後なぜか涙がだぁーっと流れてきた。
そんで卒業式終了。

クラスに戻って担任と最後の挨拶をするんだけど、
もうクラスのほとんどが泣いている。

俺は忘れ物ばっかしてて担任の先生に怒られてばかりだったけど、
先生の事は嫌いじゃなかった。
理論的な先生でジョークも解する良い先生だったし。

で、その先生が「もうすぐ、皆とお別れです」
といつもどおり淡々に言い始めたんだけど、
急に後ろを向いて、黙ってしまった。

で、こっち向いたら先生もボロボロに泣いてるの。
「君らは先生の自慢やった」って。
それでもクラス中大泣き。俺も大泣き。本当に良い卒業式だった。
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。