アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月07日

6月の1泊2日東京ひとり旅 2日目

6月の1泊2日東京ひとり旅 1日目』に続いて

2日目です。

サムティ(3244)の株主優待で宿泊した、センターホテル東京の良かったところと悪かったところをもう少し。
私は携帯会社とネット接続の契約をしていないので、今回の旅行では契約しているWiMAXのルーターを持ち歩いてデーター通信をしていました。
このWiMAX、屋内とか地下とかに弱くてつながらない場所が多いんです。
センターホテル東京の部屋でもWiMAXはつながりませんでした。

ホテルでネットが使えないなんてすごく困る(>_<)

ふと机の上に目をやると『無線LAN』の文字が。
おお。
センターホテル東京では無料のWiFiでインターネット接続ができました。
20150604_221929.jpg
よかったー。

センターホテル東京は10時チェックアウトです。
私は8時にアラームをセットして就寝しました。
なんだけどアラームが鳴る前に部屋周辺の騒音で目が覚めてしまいました。
時計を見ると7時くらい。
もう掃除を始めているのか?
従業員の方の外階段を上り下りする音がうるさーい(`O´;)
これはよくないよ。

立地はいいです。東京駅の八重洲口から徒歩10分〜15分くらいのところにあります。
けど道がわからなくて地図を見ながら歩くとかなり遠く感じます。
茅場町駅からの方が5分くらいで近いですよ。

さて、
身支度をするのが遅くて10時ぎりぎりにホテルを出た私。
ネットで調べて予定を決めてから動きたかったんだけど時間がなくて。

とりあえず向かった先はくまポンでクーポンを買ったお店。
地図で見ると明治神宮前駅の近くにあるお店なんだけど、迷いましたー。
CAFE BANYAN
DSC_0332.JPG
・パンケーキ アップルシナモンクリーム (1,280円)
・グァバジュース (550円)

くまポンのクーポンで915円でした。
GMOインターネット(9449)の優待、500円割引券と415円クレジットで支払済み。

パンケーキはまぁ美味しかったけど普通かな。
ドリンク付きで915円なら許容範囲。でも元の値段は高いよね。
写真でみると一人で食べられそうに思えるんだけど、食べてみると1枚半食べたところでお腹いっぱいに。
何とか頑張って2枚半は食べました。きつい。
残り半分だけなんだけどもうこれ以上食べると口から出るってなって諦めました。。
残しちゃうとなんかお店出るとき気まずい。
甘いものって案外いっぱいは食べられないですよね。

その後は歩いて明治神宮に行きました。
あんな原宿の街の近くに自然いっぱいの明治神宮があるなんてびっくり。
明治神宮の写真撮ってないや。
結構歩いて疲れました。

その後は新大久保に行きましたよ。
新大久保の駅前通りはこれまたごちゃごちゃしてますね。
韓国人(?)がやっぱり多くてちょっと怖いです。
新大久保ではシートマスクを買いました。
DSC_0336.JPG
エッセンスシートマスク 真珠 20枚 900円(税込)

1枚当たり45円で安いけど、
使ってみたら水分ひたひたで良かったですよー(^_^)

そろそろ帰る時間になったので東京駅に戻りました。
東京駅では美味しそうな駅弁がたくさん売っていました。
DSC_0335.JPG
いかめし 650円(税込)

新幹線の中で食べました。

帰りは新幹線で1時間半と高速バスに乗り換えて1時間半です。
新幹線は早いけどお金がかかるし、高速バスは安いけど時間がかかる。
その間をとりました。私的には悪くなかったですよ。

1泊2日東京旅行、すっごく疲れたけどなんか達成感があります。
結構ひとりでも楽しめました(^o^)

でもなぜか東京にいる間中、鼻水が止まらなくて困りました。。
明治神宮でおっさんみたいなくしゃみしちゃったよ。
東京なんか飛んでる?

そして、帰ってきて2日経つけど
足がめちゃめちゃ筋肉痛なんですけど…( ; ̄◇ ̄)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3766599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。