新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2015年06月19日
キユーピーの優待『あえるパスタソース 香ばしえび塩』を使ってみた
2月末にキユーピー(2809)の株主優待でもらった
『あえるパスタソース 香ばしえび塩』を使ってみました。
茹でたパスタにオイル系の塩風味ソースを絡ませて(炒めなくてOK)、
次に乾燥小えびなどが入った具をあえるだけのお手軽パスタソースでした。
ぱぱっと食べたいときに簡単で良いですね。
なんですが、
今回は冷凍庫に残っていたイカも入れてフライパンで炒めてみました。
やっぱり炒めた方がソースと具とパスタが馴染んで美味しいと思います。
追加で入れたイカがアクセントになって良かったです(^O^)
もちろん茹でたパスタにソースをあえるだけでも美味しかったですよ。
でもちょっと物足りないかも。
これね。
そして、
チューブのマヨネーズを使いきったので瓶マヨを開けて使っています。
『発売90周年記念品(非売品) 瓶マヨネーズ』ですよ。
いちいちスプーンですくわないといけないから面倒なんだけどね。
それに冷蔵庫に入れておくと瓶のフタがすっごい開きにくくなるんですよ。
ひとりだとこうゆうときにツライです(-_-)
『あえるパスタソース 香ばしえび塩』を使ってみました。
茹でたパスタにオイル系の塩風味ソースを絡ませて(炒めなくてOK)、
次に乾燥小えびなどが入った具をあえるだけのお手軽パスタソースでした。
ぱぱっと食べたいときに簡単で良いですね。
なんですが、
今回は冷凍庫に残っていたイカも入れてフライパンで炒めてみました。
やっぱり炒めた方がソースと具とパスタが馴染んで美味しいと思います。
追加で入れたイカがアクセントになって良かったです(^O^)
もちろん茹でたパスタにソースをあえるだけでも美味しかったですよ。
でもちょっと物足りないかも。
これね。
そして、
チューブのマヨネーズを使いきったので瓶マヨを開けて使っています。
『発売90周年記念品(非売品) 瓶マヨネーズ』ですよ。
いちいちスプーンですくわないといけないから面倒なんだけどね。
それに冷蔵庫に入れておくと瓶のフタがすっごい開きにくくなるんですよ。
ひとりだとこうゆうときにツライです(-_-)
2015年06月16日
大庄の優待『探究カタログギフト「桔梗」』が到着
先日届いた大庄(9979)の優待カタログの中から『探究カタログギフト「桔梗」』を申し込んで、そのカタログが届きました。
『辛子明太子』と迷ったんだけど、
優待カタログの中にさらにカタログギフトがあるってなんか変だなっと思って。
変な方を選択してみました。
2015年5月25日の日記『2015 2月期 大庄から株主優待の案内到着と役に立たない雑学』
探究カタログギフト「桔梗」には32種類の商品が載っていました。
大庄の優待カタログだと「桔梗」以外に14種類の商品だったので選択肢が多くなりますね。
何点か被っている商品もありました。
十穀ごはんとか漬け魚セットとかみやびのパンとかはどっちにも載っています。
でも大庄の優待カタログにあった『辛子明太子』や『味付数の子』は「桔梗」には載っていないのでそこが迷うところですね。
探究カタログギフト「桔梗」で気になったものをいくつか。
米川水産潟<oチマグロセット
漬け魚豪華7種セット
直火厨房粗挽ハンバーグ
岩手ハムギフトセット、三田屋総本家ビーフカレー
小田口屋 さつま揚げ詰合せ、無添加干物
MIYABIデニッシュパンとミニパネトーネセット、フルーツトマトジャム3種詰合せ
米粉のクッキー、西麻布「料理屋こだま」なめらかプリン
MIYABIパウンドケーキ5個セット、小布施りんごジュースセット
おぉ、どれも美味しそう(^O^)
これまた迷うなー。
メガチのカタログに加えて悩みの種が増えました。
でもこのカタログどこを見ても有効期限が見当たらないんだよね。
カタログと一緒に送られてきた『ご注文の手引き』には
「カタログ有効期限内でお早めにご利用下さい」って書いてあるのに。。
担当の人が期限付け忘れたのかな(・_・;)
どうも他の方のブログによると発行日より3カ月らしいけど…。
わかんないから早めに申し込んでおこう。
『辛子明太子』と迷ったんだけど、
優待カタログの中にさらにカタログギフトがあるってなんか変だなっと思って。
変な方を選択してみました。
2015年5月25日の日記『2015 2月期 大庄から株主優待の案内到着と役に立たない雑学』
探究カタログギフト「桔梗」には32種類の商品が載っていました。
大庄の優待カタログだと「桔梗」以外に14種類の商品だったので選択肢が多くなりますね。
何点か被っている商品もありました。
十穀ごはんとか漬け魚セットとかみやびのパンとかはどっちにも載っています。
でも大庄の優待カタログにあった『辛子明太子』や『味付数の子』は「桔梗」には載っていないのでそこが迷うところですね。
探究カタログギフト「桔梗」で気になったものをいくつか。
米川水産潟<oチマグロセット
漬け魚豪華7種セット
直火厨房粗挽ハンバーグ
岩手ハムギフトセット、三田屋総本家ビーフカレー
小田口屋 さつま揚げ詰合せ、無添加干物
MIYABIデニッシュパンとミニパネトーネセット、フルーツトマトジャム3種詰合せ
米粉のクッキー、西麻布「料理屋こだま」なめらかプリン
MIYABIパウンドケーキ5個セット、小布施りんごジュースセット
おぉ、どれも美味しそう(^O^)
これまた迷うなー。
メガチのカタログに加えて悩みの種が増えました。
でもこのカタログどこを見ても有効期限が見当たらないんだよね。
カタログと一緒に送られてきた『ご注文の手引き』には
「カタログ有効期限内でお早めにご利用下さい」って書いてあるのに。。
担当の人が期限付け忘れたのかな(・_・;)
どうも他の方のブログによると発行日より3カ月らしいけど…。
わかんないから早めに申し込んでおこう。
2015年06月15日
LINEクリエイターズスタンプ5月の売上確定
LINE Creators Marketから5月の売上の確定メールが届いていました。
『2015年05月の売上が確定しました。
分配金額:¥176
未払い分配金額:¥1,409』
5月は何とか4個売れてたー。
0じゃなくて良かったー。
今販売されているクリエイターズスタンプの数を確認すると133,523セットでした。
ひえー、13万っ。
4個は数としては少ないけど、
こんな膨大なスタンプの中から買ってもらえるなんてすごい(;∀;)
1個でも売れると嬉しいです。
でも、
6月に入って半分過ぎたけど今月は1個も売れてないー(._.)
LINEクリエイターズマーケットでは『月間MVP制度』っていうのが始まったんですね。
『スタークリエイターを発掘! 初代月間MVPのクリエイターが決定』
月間MVP制度とは
スタークリエイターを発掘するために新設。
1)ダウンロード数、2)使用率、3)クリエイター別の累計ダウンロード数、
の3つのランキングトップ10を毎月決定。
各ランキング1位のスタンプの中から、MVPを選出します。
MVPには、公式スタンプとして、アニメーションまたはサウンド付きスタンプを販売する権利を提供します。
とのこと。
人気のあるクリエイターがさらに売れるチャンスになる企画ですね〜。
全然関係ないや。
LINE STOREで人気上位のスタンプを見ると
これは売れるのわかるなーってスタンプの他に
何でこれが人気なの?っていうのも結構あるよね。
『アゴ伝説』
これとかいつ使うんだろってスタンプばっかりなんだけど。
『変顔対応』
コワイよ。
『サッチャン』
味があって面白いけど、上位になるほどかな?
(・_・)
奇抜なスタンプってセットで見ると面白いけど、
1つ1つ見ると使い時がわからないのって多いよね。
スタンプ買うのって高校生〜30代くらいの女性が多いと思うんだけど、
こうゆうスタンプは誰が買うんだろ。男性が買うのかな?
何が受けるかわかんないもんだね〜。
でも可愛い系が多いから奇抜なのは狙い目なのかもしれないね。
『うさた』
私はこれ好き(^_^)
『2015年05月の売上が確定しました。
分配金額:¥176
未払い分配金額:¥1,409』
5月は何とか4個売れてたー。
0じゃなくて良かったー。
今販売されているクリエイターズスタンプの数を確認すると133,523セットでした。
ひえー、13万っ。
4個は数としては少ないけど、
こんな膨大なスタンプの中から買ってもらえるなんてすごい(;∀;)
1個でも売れると嬉しいです。
でも、
6月に入って半分過ぎたけど今月は1個も売れてないー(._.)
LINEクリエイターズマーケットでは『月間MVP制度』っていうのが始まったんですね。
『スタークリエイターを発掘! 初代月間MVPのクリエイターが決定』
月間MVP制度とは
スタークリエイターを発掘するために新設。
1)ダウンロード数、2)使用率、3)クリエイター別の累計ダウンロード数、
の3つのランキングトップ10を毎月決定。
各ランキング1位のスタンプの中から、MVPを選出します。
MVPには、公式スタンプとして、アニメーションまたはサウンド付きスタンプを販売する権利を提供します。
とのこと。
人気のあるクリエイターがさらに売れるチャンスになる企画ですね〜。
全然関係ないや。
LINE STOREで人気上位のスタンプを見ると
これは売れるのわかるなーってスタンプの他に
何でこれが人気なの?っていうのも結構あるよね。
『アゴ伝説』
これとかいつ使うんだろってスタンプばっかりなんだけど。
『変顔対応』
コワイよ。
『サッチャン』
味があって面白いけど、上位になるほどかな?
(・_・)
奇抜なスタンプってセットで見ると面白いけど、
1つ1つ見ると使い時がわからないのって多いよね。
スタンプ買うのって高校生〜30代くらいの女性が多いと思うんだけど、
こうゆうスタンプは誰が買うんだろ。男性が買うのかな?
何が受けるかわかんないもんだね〜。
でも可愛い系が多いから奇抜なのは狙い目なのかもしれないね。
『うさた』
私はこれ好き(^_^)