アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月05日

バランス

どうも、夫の方です。

さて、野菜の話をしましょう。
あなたの役に立つ話だといいのですが。

その前に...
アクセスデータを見たのですが、来てくれる方がいるんですね。
独り言を書いてる様なもんかと思っていましたが、どうやら違うようです。
初めてなので、来てくれるだけでもうれしい事です。ありがとうございます。


えぇ...野菜。

菜を色々な種類食べれば健康!健康以外は何もいらない!(私は健康以外にも欲しいものはありますが)なんて言いますよね。
まぁその理由が色々な栄養素をバランスよく摂取できるからに他ならないのですが。
あなたはしっかり野菜食べてますか?
私は毎日むしゃむしゃ食べます。

ではあなたが食べてる野菜たちの健康はご存知ですか?
実は野菜も私達と同じようにバランスよく栄養素を取らないと不健康になるのです。
「訳あり野菜」とか言って形の悪いのが大量に入って特売で置いてある事がありますよね。
あれは本当に訳ありなんです。
ある栄養素が多過ぎたり少なかったりすると、曲がったり縮れたり軟かったり切ったら中がR指定だったり。
なぜそうなるかのメカニズムまでは今回は言いませんが、
栄養素のバランスが取れてない野菜はこういった症状が出ます。

だからと言って不健康な野菜を私たちが食べたら不健康になるかと言われると、
野菜を食べないよりはずっと健康だと思います。
不健康野菜は全て悪いと言いませんが、
ただ一つだけ言えるのは、不健康野菜は日持ちしません
お買い得で大量に買ったけどすぐ傷んじゃった、
何て事が起こりうるので、そこだけは気を付けて下さいね。


今回はこんなもんで。
あなたが気になる野菜の事があれば遠慮なくコメントして下さい。
気づくのが遅いかもしれませんがお答えしますので。

ではでは。






2015年04月30日

ご挨拶

取りあえずご挨拶を。

夫の方です。

大学を卒業後、農業の世界に身を投じて6年になってしまいました。
今は子育てと野菜作りに日々のほとんどを費やしています。

今後は夫婦で野菜の話、子育ての話、全く関係ない話を綴っていきたいと思います。

野菜の話ってなんだ!?って思われる方多いと思います。
農家だから分かるあなたの周りで売ってある野菜のあんな事やこんな事があるんですよね。

今後の投稿にご注目いただけたらと思います。

では今回はこれぐらいで。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。