新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2019年03月05日
ハーメルン / ミンストレル
2019年03月03日
ハーメルン / ガンナー
2019年03月02日
ハーメルン / クラッシャー
「さあ、行きましょう。美しさの種を持つ者達よ」
男が吹く笛の音に釣られて、子供達はふらふらと歩きだした。
その数は一人二人と増えていき、町から子供は消失した。
消えた子供達に気付いた大人達は慌てて周囲を探したが、人っ子一人見つからない。子の名を呼ぶ父親と泣き喚く母親、そして――その陰には歪な笑みを浮かべた老人達がいた。
「良かった。これで食い扶持が減ったなぁ」
「子供達が消えなければ、私達が捨てられるところだった」
「なぁに、子供など機会を見て、また作ればいいだろう」
己の命が助かったことに老人達は安堵したが――
勝手な言い分に憤った若い夫婦達は、老人達を溺死させた。その話を遠くの地で聞いた子供達は「なんて醜いんだ」と眉をひそめ、町から連れ出してくれた笛吹男に感謝したという。
2019年03月01日
ハーメルン / ブレイカー
ハーメルンという町に大量のネズミが溢れて困っていると、笛吹の男が現れ、ネズミを退治してくれました。しかし人々が約束を守らず報酬を払わなかった為、男は大層怒りました。
約束を破った報復に、男は手にした笛の音で子供達を誘うと、町の外へと連れ去ってしまいました。男に連れ去られた子供達は誰一人帰って――いいえ、帰ろうとしませんでした。
何故なら男がとても優しかったからです。男は一人一人の良いところを誉めそやし、大層大事に育てました。そんな男には夢がありました。子供達は男の夢を叶えたいと思いました。
子供達が一番美しく成長した頃、男は子供達を解体し、その良いところをかき集めて一つの「耽美」な姿を作り上げました。こうして男と子供達の夢は叶ったのです……
2019年02月24日
ラプンツェル / ― 夏休み ―
2019年02月23日
ラプンツェル / 歌姫
Q:バーチャルアイドルになったらヤッてみたい事はナンですか?
A:男の人と仲良くしたいです。
Q:ソレッて、今ヤッテル事と変わりマセンよね……?
A:バーチャルアイドルって、色々な姿になれるんですよね?だったら私、王子様が好む姿になりたい。
男の人達の理想の姿になってみたいです!
Q:ウウン、この娘もホンットぶれがアリマセンネンネェ〜。
A:男の人のバーチャルアイドルもいるんですね。素敵。
一緒にゲームとかしてみたいです!
Q:中にハ男ノ姿で中身ハ女というアイドルもイマスよ。
A:え……
A:男の人のバーチャルアイドル(中身も男の人)と一緒にゲームとかしてみたいです!
Q:注釈付きデ言い直シタよ、コノ娘。
A:そのあとすぐにメッセ交換からのオフパ……
Q:その先はダメー!今日はココまデー!
2019年02月22日
ラプンツェル / バレンタイン
2019年02月21日
ラプンツェル / ーMizugiー
2019年02月09日
ラプンツェル / ハーフナイトメア
2019年02月07日
ラプンツェル / クレリック
2019年02月05日
ラプンツェル / ミンストレル
2019年02月04日
ラプンツェル / パラディン
2019年02月03日
ラプンツェル / ガンナー
あの行為が何を意味するかなんて私は知らなかった。ただ気持ち良かったし王子様も優しかったしとてし仲良くなれたし。だからそういうものなのだと思っていた。
ある日、とても気持ちが悪くなって食事を受け付けなくなってしまった。吐き気はするし、起きているのもつらいし、好きだった花の匂いも気になって仕方なくて。
少しするとお腹が出てきた。太ったのかなと思っていたら、お母様が「まさか」と咳いて真っ青になった。そして私から王子様の事を聞きだすと物凄い勢いで怒り出した。
同時にお母様は泣いていた。泣きながら私に怒った。どうしてとどうしてと繰り返しながら私の長い髪を切った。ねえ王子様、いったい何がいけなかったの?私は悪い子なのですか?
2019年02月01日
ラプンツェル / ブレイカー
昔、ある夫婦が、魔女が育てた野菜を食べてしまいました。怒った魔女は、野菜の代価として夫婦の赤ん坊を連れ去ってしまいます。その赤ん坊はラプンツェルと名付けられました。
高い塔の上に閉じ込められたラプンツェルは魔女以外を知らず、それゆえ清らかな身でした。魔女は彼女の長い髪を梯子にする事で、自分以外が塔に出入りできないようにしました。
「ラプンツェル!お前の長い髪を垂らしておくれ!」
いつもの魔女と彼女のやり取り。それを、とある国の王子が覗き見ていました。王子は魔女の真似をして塔の上に登ります。
王子とラプンツェルが恋に落ちた事を知った魔女は、彼女を砂漠に追放します。こうして「純潔」を守った塔の上の少女は失われ、地上には王子という名の男を求める少女の残骸が残されたのです……
2019年01月31日
くるみ割り人形 / ― 3rd Anniv. ―
3周年じゃと?ふざけるな!ワガハイが登場してから2年と4ヶ月しか経っておらんぞ?祝うならば「くるみ割り人形登場から2年4か月(1日足らず)祝い」とするべき……
2周年記念の時は、日数に拘っていなかった?知るか!
ワガハイが1年前の事を覚えていられるとでも?か弱き老人に対する期待値が高過ぎる。全くもって嘆かわしい……
良いか?若者は常に老人を敬い、称え、譲り、もてなすべきである。老人は知恵の蔵。経験の塊。この世の宝であるぞ?ちなみに、老人と書いてワガハイと読むべき……
まあお主達若者も、この3年、ライブラリで色々な悪夢を見たであろう。それに対しては報いの言葉をかけてやっても良い。……頑張ったな。ところで、メシはまだかのう?