アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月17日

6/11、12のダム

ダムに来い

ダムに来い



先輩?

友人?に

誘われ続け

早数年

やっと

重い腰を上げて

足を伸ばし

行ってきました


寝ず甚八で車を飛ばし

朝方到着


朝も

比較的ゆっくりスタート

正直

釣果も期待していません

何故なら

この5年

取材や琵琶湖以外の大会での遠征は

全て坊主?

何をどうしても釣れません

実際、釣れない理由がわからない?

呪縛?

いつしか

釣れないのが当たり前?

そんな風になってました

なので

今回の目標は

一日一匹!!

エキスパートなガイド付きなので

ポイントにも迷わない?

ポイントに着き
P1060135.JPG

釣り開始となりました
P1060134.JPG

いくつかの乗らないバイトを経て

ついに?
P1060138.JPG

呪縛

解かれた?

嬉しい

琵琶湖では

到底沸かない感情がこみ上げた

開始1時間ほどで

私の設定ノルマは達成したのでした


船頭がポイント移動を繰り返し

私と同船者Aが投げまくる

適度にバイトがあるので

緊張感は緩まない


同船者Aがアクション後回収に掛かろうとしたスピードUPな巻き始め

でかめのスモールがルアーを捕らえた

3人が偶然?

その瞬間を見ていた

一瞬のチョイ乗りでルアーだけが戻ってきた

次の1投

また別の1匹が口を使う

今度はフッキングに成功?
P1060140.JPG

小さいスモールGETON

スモールなんか考えもしてなかったけど

何や見てしまうとあきません

スモール熱が徐々に沸いてくる

もう随分と釣っていない

いつしか

頭の中がスモールスモール?

スモールモード全開?

家を出る前に

何故だか忍ばせてきた

とっておきの秘密兵器にルアーチェンジ

決してスモール釣る為に持ってきたわけではありませんが

イメージは膨らむ

ルアーチェンジから20分

バイトすらないまま

秘密兵器
P1060141.JPG

ゼンマイ死亡で殉職

気を取り直し

るん&ぐん
P1060148.JPG

ただ

フッキングできるのは
P1060144.JPG

ラージのみ


一旦昼休憩を挟み

夕方からスタート

ガイドがセレクトしたポイントで

バイトラッシュ

ラージは頻繁、スモールも時折といった感じ

掛けたはポロン

掛けた巻かれたポロン

最終的には同船者Aのランディングミス?
P1060151.JPG

ランディングを頼んだ私のミスです

デカかった(泣)

結局、午後の部は

バイトは多かったのに

獲れた魚なしで終了


12日

朝マズメなんて浮ける訳ないわな

39時間寝てなかったんで

そんなもん起きれるかいな

それでも

何とか起きて

6時前スタート

船を走らす船頭

風景、山の地形、風向き、流れの向き

当たり前のことですが

流芯が、その面に当たって跳ね返ってとか色々考えてポイントを探すのもおもろいもんです

そんなこと考えながら見てると俺のフィッシュアラームが鳴り出す(第6感)

鳴る度に船頭に、アソコ行け?と言わんばかりに指差し合図

船頭は一旦減速するも無視?

そらそうやわな

来たこともない奴がアソコ行けソッチ行け言うてもな

だが?

フィッシュアラームがビンビン?なんです

アソコ、アソコ、アソコ

指差し合図を繰り返し?

うっとうしいな、ほんならちょっとやらしたるか?

的な感じか

船頭は船を止めた

俺の読みも中々のもんやろ?
P1060153.JPG

P1060157.JPG

船頭もGET
P1060159.JPG

P1060160.JPG

え?

何て?

ライジャケおかしい?

そやねん

ファイトしてると、ずり上がってくるんさ

そんな訳ない?

いや、ホンマやって

決して、趣味で作ったテイシャツをアピールしてる訳ではないよ

そうこうしてると
P1060161.JPG

ごーまるくらいのGET

スケール忘れとるし(汗)
P1060163.JPG

それにしてもよう来る

肝心のスモールがけえへん

船頭と話合った結果

毛針やろ

言うことになって

急遽、針替え
P1060164.JPG

その間に船頭GET
P1060165.JPG

針替え後
P1060166.JPG

ラージもいちころ

そして

ついに

スモールが喰らいついた

見てくれ

俺様の

フルパワーフッキング!!!
P1060170.JPG

P1060169.JPG

P1060168.JPG














































P1060167.JPG

んなあほな

「うわぁ大丈夫?ちゅうか、ちょっと待ってそのままそのまま」

カメラ取り出し

1スナップ

温厚なガイドだったんでよかったけど

俺がそんな態度とられたら

蹴り落としとるわな

しかし

どんだけフッキングせん

フィールド特有の何かか?

普通、こんだけバイトあったら何匹かは掛かるで

俺が下手過ぎるいうのも考えにくいし?

もう

ええやろ

ラージで

釣れるだけ釣ってまえ
P1060171.JPG

P1060173.JPG

今何時や

えらいこっちゃ

同船者Aを迎えにいく時間(10時頃)

ポイントから離れ

一時お迎え

もっぺん3人で入りなおしたけど

風向き変わっとるわ

太陽の高さ変わっとるわで

バイトすらなくなった

そこからも色々回ったけど

フッキングに持ち込めるようなバイトは得られず

午後からの雨予報

急激に曇りだす

俺としては

前日以上のバイトラッシュを期待してたのだけど

ここでの雨は、ぎょうさん降るとややこしいらしい(フィールド的に)

船頭が

夕まずめを待たずに

中止を勧告

まぁ

しゃーないわな

そして

一気にエントリー場へ向け船を走らせたのでした

途中?

どうしても気になる地形と岩肌に

俺のフィッシュアラーム突然鳴り出す

話しかけても

エンジンの音で聞こえないので

再び

指差し合図連発

船頭立ち寄りーの

俺等釣りーの
P1060178.JPG

P1060180.JPG

P1060181.JPG



今回の釣行は幕を閉じました

何処やとか野暮な事聞かんといてや

俺、言われへんし


今回

名船頭に船も用意してもうて

肉まで食わしてもうて

ほとんど投げることなく

ガイドに徹してくれて

魚、釣らさせてもらいました

おおきに

この返しは琵琶湖で返します

有料ガイドやけど(マジ話)

ではまた
P1060145.JPG


<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
WEB SHOP
フィッシングガイドサービス
問い合わせ
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。