アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年09月29日

釣果報告

釣果報告頂いています

onaonateck
"エアペイ"でナイスフィッシュ!!
onaonateck9月25日.jpg



"プルベイトZB" "SIBUKI" "エアペイ" "若禽" "親禽"でナイス連発!!
島9月25日1.jpg

島9月25日2.jpg

島9月25日3.jpg

島9月25日4.jpg

島9月25日5.jpg

島9月25日6.jpg


nari
"3P-MINNOW"でナイスフィッシュ!!
nari9月26日.jpg


岩盤ギリギリ
"月光" "エアペイ" "プルベイト" "親禽"で劇場!!!!!
岩盤ギリギリ9月27日1.jpg

岩盤ギリギリ9月27日2.jpg

岩盤ギリギリ9月27日3.jpg

岩盤ギリギリ9月27日4.jpg

岩盤ギリギリ9月27日5.jpg

岩盤ギリギリ9月27日6.jpg

岩盤ギリギリ9月27日7.jpg

岩盤ギリギリ9月27日8.jpg

岩盤ギリギリ9月27日9.jpg

岩盤ギリギリ9月27日10.jpg

岩盤ギリギリ9月27日11.jpg

岩盤ギリギリ9月27日12.jpg

岩盤ギリギリ9月27日13.jpg

岩盤ギリギリ9月27日14.jpg

岩盤ギリギリ9月27日15.jpg

皆さんありがとうございます

明後日からバトル最終戦始まります

これ↓を見て、士気が上がる人、下がる人
色々でしょうが
8月までの総合計.jpg
見ての通り、毎回コンスタントに釣っていないと上位には残れません

10月事務員の釣果は無いと思われるので?これは超えれるやろ
賞品詳細
●事務員の総ポイントを超えたユーザーを対象に抽選で1名に特典※対象者が10人以上の場合は2名に特典
(丸親ストアで販売している商品1点プレゼント)
※優勝者は対象外

●優勝者 丸親商品購入に使えるクーポン2万円分
後、琵琶湖集会をした時に"じゃんけんプレゼント"にしようと思っていた"SIBUKI/ピンクコーチ"(数ミリ程度の塗装訳アリ)が2個あるので優勝者と総合2位のユーザーに贈呈 
SIBUKIがんがん使って下さい

明日の夜 10月1日0:00に "縛りルアー"と"アリバイ文字" UPします

2022年09月26日

親文の戯言?(#2 口閉じ尾開きのロクマル)

今年、私の計り方での通算20本目のロクマルを釣る事が出来ました
20本という区切りの良い数ですので、一度バスの長さの計り方の話をしたいと思います

"口閉じ尾開き"という拘り

※バスの長寸の計り方に定義はありませんので、これを勧める事もありませんし、不特定多数各個人に何か言いたい事がある訳でもありません
よって、あくまでもブラックバスの計り方を限定とした私個人の戯れ言です
興味のない方は、この先の文章を見ても意味がありませんので読まないで下さいね

計り方は人それぞれ

甘い順でいくと、
1.口開け尾閉じ
2.口開け尾自然(尾自然=尾っぽがスケール上に置いた時の自然体な状態)
3.口閉じ尾閉じ
4.口開け尾開き
5.口閉じ尾自然
6.上顎尾閉じ
7.口閉じ尾開き(下顎と上顎の差が2p程度であれば6より短い場合も多々あり、個体によっては下顎が2p以下で尾も完全に開ききってる場合は、8とほぼ変わらない場合もある)
8.上顎尾自然
9.口閉じ叉長
10.上顎尾開き
11.上顎叉長

ざっくり並べるとこれ位あります
計るバスのサイズにもよりますが、魚が大きいほど数値の差は大きくなります
例えば同じ60pのバスでも一番甘い計り方と一番辛い計り方では、個体によっては5p以上の差が出ます

よって、人の釣った60は自分にしてみたら57であり、また別の人によっては62だったりするものなのです

正確な長さなんてのは正直基準がないので、各々の計り方で言うたもん勝ちが現状です

じゃあ、何故私は口閉じ尾開きなのか
まず魚を上顎から計る概念が自分にはありません
尾っぽの叉の部分しかり、口開けの概念もありません
よって私は"口閉じ尾開き"を選択しているのです
部分排除せず、バス本来の姿の全長を一番短く計る寸法の取り方で無理矢理口を閉じて尾っぽを開けるのです

いつからか、その計り方に拘るようになりました
釣り人は、自分の記録と記憶を伸ばしたいものです
1pでも長く、1キロでも重く(重さは今回割愛)
よって多くの方の計測は甘く、1pの記録更新?を無理矢理にでもしがちです
仕方ありません
性です
そこを敢えて厳しく辛く計ることに?カッコ良さを感じてしまった自分がいました
途中一度だけ口閉じ尾自然に変更しようと思った事がありましたが、実際にスケールの上でバスを置いて計測した時の違和感に堪えれなく、結局尾開きで計測した憶えがあります

細かい事言うと、同じ口閉じ尾開きでも完全に開ききってるものから、尾自然より開いているが、完全に開ききってないものまで計る人により様々です
完全に開ききった状態での記録写真撮影は困難でもあります
バスは生きているので動きますし、尾も閉じていきます
よって私のスケール写真の多くは、申告サイズより写真のサイズのが大きいのです
開けて目で見たサイズが申告サイズであり、尾は閉じていき申告サイズより若干大きいサイズで写真は撮られているのです
オピロクマル.jpg
※この魚でジャスト60です

因みに最も多く目にするのは、昔も今も"口閉じ尾閉じ"です

ロクマルの壁?なんてのは良く聞くフレーズですが、俺から言わせると自分で決めた計り方の壁!!がもっとも妥当なフレーズです
それを踏まえた上でのロクマルの壁です

ちなみに?ギプスで何も出来ない状態で暇をもて余しているので、過去の釣りの記録帳を見返してみました
20220925_151640.jpg

口閉じ尾閉じであれば?合計60本のロクマルを釣っています
それより甘い計り方であれば、もっと増えます

要するに何が言いたいのかと聞かれたら、ロクマルクラスめっちゃ釣ってるよっていう自慢?

丸親の親文は計り方にうるさいという事だけはわかってもらえた?と思います

そして、なんちゃってロクマルを含む60本の経験が、丸親ベイツとしてのもの作りに反映しているというお話としておきます

俺は能がないので爪は隠しません

最後に、計り方は自由です

ではまた

2022年09月22日

釣果報告

釣果報告頂いています


"SIBUKI"でナイスフィッシュ!!
島9月17日.jpg


50ozisan
"エアペイ"でナイスフィッシュ!!
50ozisan9月18日.jpg


03No6
"AC-CB" "若禽"でナイスフィッシュ!!
03No6 9月17日.jpg

03No6 9月20日.JPG

03No6 9月20日2.JPG

03No6 9月22日.jpg


岩盤ギリギリ
"GP105" "B.L.CHOPPER" "W-egg" "エアペイ" "親禽"で劇場!!!
岩盤ギリギリ9月14日1.jpeg

岩盤ギリギリ9月14日2.jpeg

岩盤ギリギリ9月14日3.jpeg

岩盤ギリギリ9月20日1.jpeg

岩盤ギリギリ9月20日2.jpeg

岩盤ギリギリ9月20日3.jpeg

岩盤ギリギリ9月20日5.jpeg

岩盤ギリギリ9月20日4.jpeg

岩盤ギリギリ9月20日6.jpeg

岩盤ギリギリ9月20日7.jpeg

岩盤ギリギリ9月20日8.jpeg

岩盤ギリギリ9月20日9.jpeg
皆さんありがとうございます

フォトバトル最終戦
10月1日0時に発表します
新作枠は "SIBUKI"で決定しています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちら、

親文の手術は無事に終わりました
ご心配いただきました皆様ありがとうございます

800.jpg

骨を1つ取り除き、腰骨を足してボルト4つで繋ぎ1つの骨に(汗)
術後まだ1週間なのでほぼ死んでいます
1か月固定でそれからリハビリです
復帰できるんやろか‥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※丸親ストアからのメールマガジンについて

たまに?メルマガを配信していますが2種類のメルマガがあります

1つは「ストアからのメールマガジン」丸親商會が作成配信しています

もう1つは、「セールや新着情報のお知らせ」STORES側が自動で検知し自動で配信されています
こちらに関しては、丸親商會が意図しない物も配信される場合がありますのでご了承下さい

配信停止を希望の方はマイページから配信停止設定ができます
メルマガ2.jpg
マイページ→アカウント設定→メルマガ配信設定→ON→ OFF
アカウントをいくつも作られている場合がありますので、配信停止ができない場合はお問い合わせ下さい

お問い合わせ maruoyasyoukai@gmail.com

2022年09月14日

釣果報告

釣果報告頂いています


"若禽"でナイスフィッシュ!!
島9月11日.jpg


onaonateck
"若禽"でナイスフィッシュ!!
onaonateck9月11日.jpg



こちら

手術前に釣りまくっておきたいのですが…

エアペイで
305794295_388847233406244_5448144815586894677_n.jpg


エアペイで
302791745_409344631338149_4075721810167297200_n.jpg


MAJIBAITで
305623703_784822142569225_4438543466195464854_n.jpg


手術前に釣り溜めていたのは事務員で

このままでは終われません

入院前日

ピーカンだろうが、月夜だろうが、風速3以上であろうが行かな気が済みません

もちろん1人釣行

夕方〜

ホンマ毎回毎回ホンマかいな?思われそうですが

今回もドデカイのをポロンしました(汗)

雛禽の針グニャグニャでした(涙)

結局釣れたのは1匹
306332933_811597903415094_3558809870065718837_n.jpg

もうエエ加減名前決めやなあかんルアー

いつも助けられるルアーです

という事で病院行ってきます

全治3か月の手術

今年の釣りは、大鯰とE2本こそ釣ってるものの散々でした

ポロンしているEやDは、釣ってる以上に多いです

来年からF狙いに本腰入れます

しばらく俺の釣果はなくなりますが、皆さんの釣果お待ちしています

2022年09月10日

丸親通信?

今回は、新作 "エアペイ"
エアペイ.jpg

BODY約103mm (全長約130mm)28g±
9,000円(税込み¥9,900)

ボディで受ける水と流れを考え、余分な所を削り取った異形のリアプロップベイト
リトリーブはスロー巻きからややファーストまで対応。小ペラと大ペラが干渉して金属音を発し、ボディをかすかに揺すりながら進みます
首振り、ジャークもこなします
点でも線でも使える扱いやすいプラグになっています
ある程度スピーディに巻けるので、サーチベイトとしてもGOOD

※リトリーブスピードは、ボディ姿勢が崩れるスピードが限界となります
※小ペラと大ペラのノッキング音が嫌な方は、小ペラを大ペラに当たらない角度まで立たせて下さい(ほぼ直線)
※プロペラ、ヒートン関係は、曲げたり戻したりしていると金属疲労を起こして破損しますので、やりすぎに注意して下さい

カラー
14KRH(14カラットレッドヘッド)
DSC_1005-1.jpg

BASS(バス)
DSC_0985-1.jpg

背骨(せぼね)
DSC_0996-1.jpg

金(きん)
DSC_0968-1.jpg

ピンクベリー
DSC_0978-1.jpg

先行ユーザー様お墨付き?
たくさん釣ってくれてます
丸親一家 山田マン5月24日3.jpg

丸親一家 山田マン8月24日4.jpeg

丸親一家 山田マン7月5日.jpeg

丸親一家の天才トッパー6月19日.png

丸親一家の天才トッパー7月14日.jpeg

03No6 7月4日.jpg

nari7月2日.jpg

丸親一家 TATSUYA9月4日1.jpg

岩盤ギリギリ7月6日3.jpeg

岩盤ギリギリ7月12日5.jpeg

岩盤ギリギリ7月12日7.jpeg

岩盤ギリギリ7月12日6.jpeg

岩盤ギリギリ7月18日3.jpeg

岩盤ギリギリ7月18日2.jpeg

297636668_813911973100062_2237112058182039236_n.jpg

301947601_647608246503745_3608698930598933686_n.jpg

299318555_1214632482711058_6159283257070924760_n.jpg

20220628_201529.jpg

IMG_20220628_205929_471.jpg

IMG_20220628_205929_397.jpg

20220601_204037.jpg

305512374_617147523192006_2948223897005716643_n.jpg

305794295_388847233406244_5448144815586894677_n.jpg

302791745_409344631338149_4075721810167297200_n.jpg
ユーザー様写真、載せ忘れあるかもしれません
ご了承下さい

〇販売日
9/11(日曜日) 夜20時〜 
丸親ストアで販売します

よろしくお願いします

2022年09月09日

釣果報告

釣果報告頂いています

丸親一家 TATSUYA
"エアペイ" "モリヤマシャイナー"でナイスフィッシュ!!
丸親一家 TATSUYA9月4日1.jpg

丸親一家 TATSUYA9月4日2.jpg
ありがとうございます


さて釣りの方

"エアペイ" アクション動画の撮影後の実釣

サクッとエアペイでも景気付けに釣りたいところ

ショアラインを流していく釣りの為

前も後ろもエアペイ投げとるんもどうかと思い

どっちがエアペイ使う?

まぁ

そら

上手い俺が使う方が?

仕事早いわな

と、いうことで事務員はプロトサンプル

俺がエアペイで釣り進む

ファーストバイト!!

事務員のサンプル"マキベイト"にHIT!!!

タモを出すタイミングで

スイッチの入ったもう1匹のバスが餌(ルアー)を横取りせんとばかりに掛かっているバスにまとわり付いてる
w1.jpg

片手にタモ

瞬時に片手でエアペイの付いた竿を持ち8の字をかまそうとするも?

脳と身体の動きの統制が取れず?

8の字かく間もなく

即タモの網にエアペイ引掛かって終了のお知らせ(大汗)
w2.jpg


事務員の魚は、かろうじて掬いました(汗)
305474929_617399739776789_3482572169636437626_n.jpg
"マキベイト"でサンマル

その後は、沈黙の戦艦

マズメ暗いMAXを迎えた頃

痺れを切らした事務員が?

釣らない俺にやや怒り口調?で

「エアペイ、私が使うわ」

と、エアペイを投げ出す始末

不規則な巻き間のSTOP&GO数メートル
最後はロングポーズでドン
ヨンマルGETON!!!
305512374_617147523192006_2948223897005716643_n.jpg


さらに

ブレイクライン上を横引き

"D.D.B" で
305366540_3180873462164107_593724874936459426_n.jpg
ヨンマルGETON!!!

その後も?

事務員にしかバイトはなく

デカメの接触もいくつかあったけど

追加なしで終了となりました

はぁ?

何て?

俺?

何かもの凄いストレスに襲われて?

たばこも吸われへんし(手術の為の禁煙中)

記憶が飛びました


はい

翌日です

ストレスは?

魚で返す

ということで夕方スタート

もうね

持ってない私は

こういう事書くことすらストレス?

"UNLICKY52" で100%ごーまるUPのドルフィンバイト食いそこね?

からの

"UNLUCKY52" でまずまずサイズ藻化け?

からの

事務員

"SIBUKI"で
305657973_470161748318320_2184127364275061560_n.jpg

305437813_407491394644966_745737280720564309_n.jpg
2連発!!!

半殺しにされながら

何とか最後に小さいの釣りました(汗)
305437809_503304018465475_7672369323741548046_n.jpg

もう

許しません


次のブログは丸親通信 新作"エアペイ"です

2022年09月01日

"2022 MARUOYA USER PHOTO BATTLE" 第3戦 結果

バトル参加の皆さんお疲れ様でした

長引く猛暑のせいだったのか、8月キツかったねー

そんな中でも縛りでリミットメイク、サイズアップに頑張ってくれました!

もうこれで終わるかも、と思っていた8月29日

残り2日間で沢山送られてきましたよ

マキソン
"3P-BAIT"でサイズアップ!! 40.5cm
"SORIBUD"はサイズアップならず
マキソン8月30日バトル3P.JPG

マキソン8月30日バトル3Pスケール40.5.JPG

マキソン8月30日バトルSORI.JPG

マキソン8月30日バトルSORIスケール.JPG


岩盤ギリギリ
"MODOKI"でサイズアップ!! 45cm
岩盤ギリギリ8月29日バトルMODOKI.jpeg

岩盤ギリギリ8月29日バトルMODOKIスケール45.jpeg


onaonateck
"SORIBUD"でサイズアップ!! 31cm
onaonateck8月30日バトルSORI.jpeg

onaonateck8月30日バトルSORIスケール31.jpeg


丸親一家 TATSUYA
"MODOKI"でリミットメイク!! 46cm
丸親一家 TATSUYA8月30日バトルMODOKI.JPG

丸親一家 TATSUYA8月30日バトルMODOKIスケール46.JPG


丸親一家 山田マン
"SORIBUD"でサイズアップ!! 45.5cm
丸親一家 山田マン8月30日バトルSORI.jpeg

丸親一家 山田マン8月30日バトルSORIスケール45.jpeg


RYO
"SORIBUD"でサイズアップ!! 38.5cm
RYO8月31日バトルSORI.JPG

RYO8月31日バトルSORIスケール.jpg


通常報告

onaonateck
"SIBUKI"でナイスフィッシュ!!
onaonateck8月30日.jpeg


丸親一家 TATSUYA
"3P-BAIT"でナイスフィッシュ!?
丸親一家 TATSUYA8月30日.JPG

丸親一家 TATSUYA8月30日2.JPG


丸親一家 山田マン
"3P-BAIT"でナイスフィッシュ!!
丸親一家 山田マン8月30日.jpeg

丸親一家 山田マン8月30日2.jpeg


TONO-E
"SORIBUD"でナイスフィッシュ!?
TONO-E8月30日2.jpg

TONO-E8月30日.jpg


8月バトル結果

8月31日.jpg

皆さんたくさん釣ってくれてありがとう!

1位 masakiti boy 
着々とサイズアップしていって理想的な展開でしたね
ストアで売っているもの(新作SIBUKI以外)で欲しい物があればプレゼントしますのでご連絡下さい

次回10月

さすがに今より釣れるやろ



こちらの釣行

先日"ロクマル"ばらしたので

単細胞な私は連日行ってきました

甘ないわな

数年ぶりに使った"L.D.S"で
302634261_1255898021863365_265822915424387372_n.jpg
開始早々に釣ったこれだけ(汗)


お知らせ
手首の手術日が伸びて予定が組めなくなってしまったので
今年予定していた丸親琵琶湖集会(大会)は無しとさせていただきます
※コロナも酷いしね

楽しみにしてくれてた方、予定入れてくれてた方ごめんなさいね

その分、10月フォトバトル最終戦で気合入れて下さい
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
WEB SHOP
フィッシングガイドサービス
問い合わせ
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。