アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月24日

2歳の娘の定期検診でした。

こないだあった2歳半検診とは違い、
持病の定期検診でした(^ ^)

娘の持病とは、水腎症。
私のお腹の中にいたときからの病気。
右側だけ、腎臓の機能が弱いらしい。

定期検診は、その悪い方の腎臓が悪さしてないか尿の検査をする、それだけ。
半年くらい間をあけて、腹部エコーもするけど。

膀胱から腎臓に尿が逆流すると、感染症を起こしてしまい高熱が出てしまい・・・
今年の2月は、それが原因で2週間近く入院をしてました

まだまだオムツが外れてないので、先生から
「オムツが外れれば感染症の確率もぐっと減るんだけどね〜」

と言われて早半年

なかなかトイトレすすみません

アンパンマンパワーで最近よく頑張ってまたがってくれてはいるが・・・

おしゃべり付き!9つの特徴をもった多機能おまる! ●アンパンマン おまる P-01

価格:9,800円
(2017/7/24 21:20時点)
感想(0件)




今朝、すこーしだけオマルにおしっこが!
これで検査できる!
と思いイクメンパパに病院へ連れてってもらう。

結果、足りないので採尿パックを嫌がるところを無理やりつけて水分摂らせて・・・

なんとかおしっこが出た!
あとは検査待ち!

しばし待ち、〇〇さ〜んと呼ばれ診察室へ。

結果、問題ないとのこと♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

でも、一度感染症を起こしてるし
先天性の水腎症なので、予防内服で
寝る前に抗生剤を1包飲ませるようにとのこと。

これは、2月に退院後〜ずっと予防ないふくしてて、
娘も、晩御飯の後の抗生剤にはすっかり慣れた模様。

このまま元気でいてくれたらいいな〜(*^o^*)
娘の水腎症についてはまた改めて時間のあるときに☆

あっ、そんな私も元気にならなくちゃ








ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。