アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月19日

寝かしつけ・・・

我が家では、子供を寝かしつけるのは
だいたい21時前後。

そして、たいてい
お兄ちゃん(4歳)が早く寝る(-_-)zzz
保育園でお昼寝がなくなったし、
7月に入ってからはプールも始まった
すっかりクタクタになって帰ってくるので
夕食中に寝ることもしばしば

それに比べて、妹(2歳)は
なかなか寝付かない・・・
保育園でお昼寝してるから?
でも、それなりに体を動かして遊んでるから
早く寝てくれてもいいのに

今晩も、実家から20時半に帰り
薄暗くして寝かしつけ(-_-)zzz
お兄ちゃんは、あっという間に寝た。
寝付きの良さはのび太くん並です笑

それに比べて妹はやっぱり寝ない・・・
ウトウトしていたところに
イクメンパパ帰ってきて、覚醒

もう10分くらい遅く帰ってきてくれれば!
なんてことは言えず

結局、21時50分くらいに寝ました

寝かしつけてる最中に帰って来られると、
また一からになっちゃうから大変
空気を読んでくれ〜!

こっちは、
寝かしつけ中です
ってLINEしてるんだから、
一言、子供達は寝た?とか
聞いてくれてもいいのにな〜

でも、日頃子供達の相手をよくしてくれるので
あまり文句は言えませ〜ん笑

では、また明日
おやすみなさい




今日は実家でお世話になります(*^^*)

今晩は、イクメンパパが残業のため
実家の母に連日甘えることに

いつも助かってます

ご飯の用意、子供達のお風呂を入れてくれたり
孫が可愛いからか私は甘えまくり笑

昨日、実家の母に体調を崩していることを
初めて伝えた。
母自身も、子供を育てながら
仕事してきたから大変さは分かるみたい。

正直、思ったのは
私は不器用だから、何でも一生懸命やりすぎて
自分の体力を過信してしまい、
完璧にやらなきゃいけないと思い込み
仕事、家事、育児に精一杯つぎこみすぎてしまったこと。

もうちょっと、気を抜けるようになるといいけど
性格はなかなか変えられないけど
考え方をもっと柔軟にして
“ほどほど”が上手になればいいな!

自分自身を模索中です

今日も、体調が良くなく
テレビや動画、漫画をみて過ごしてしまった



これでONE PIECEの昔の動画を見てました

まぁこんな日もあるよね〜
明日は今日より良いといいな

さて、そろそろ実家に行く用意して、子供達迎えに行って直行します




ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。