アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月12日

★4.8 箱根 翠松園 温泉◎料理◎ 箱根で一番好きなお宿。

また一つお気に入り旅館が増えました。

箱根にあるお宿「翠松園

こちらは日本に2か所しかないシスレースパがあり、
そちらがお目当てで訪問いたしました。

エントランスは和の雰囲気がありながらも
洗練された心地よい空間です。

お風呂はもちろん源泉かけ流し。
FFB66A33-5788-406A-ACF7-414851A2B1C6.jpeg

お部屋も広々としていてゆったり過ごせます。
3F7CF534-D558-4791-8481-91867CA549B6.jpeg

ゆったりとスパをお風呂を楽しんだ後は、
お待ちかねのお食事タイム。
お食事処はこちらの建物に移動していただきます。
8F15A1FB-0DAC-4F80-94E0-207F5B8A57BF.jpeg


個室なので、安心していただけます。
昔ながらの建物をリノベーションしているので、
どこか懐かしい日本の夏といった雰囲気。
94B3DE10-0DBA-4A4D-9289-EAACFCA3BD28.jpeg
八寸は海の幸を盛り込んだ、ちぢれ蛸、煮穴子金平、鱒の柿の葉寿司など。
少しずつ手の込んだ一品達。

8FF72E67-22D0-49CA-8717-B1D594F7C4CA.jpeg
お吸い物はおすまし仕立て 枝豆玉ねぎ真丈 大山地鶏。
青柚の香りが食欲を引き立てます。


33B77F43-BD64-412D-AB70-8D0D230D1AB8.jpeg
御造りのビジュアルがとても素敵でした。
一品ずつを華やかにアレンジ。
見た目も美しいのはもちろん、食べやすい。
これは海外の方も好きだろうなと思いました。
内容は中トロ、勘八、青利烏賊。


39E56D10-7DE0-4F7E-81F6-AA09E828B299.jpeg
鱧の南蛮味噌焼き。
目の前で焼けていく工程が面白い。


DCC609E0-2B7A-425B-8D00-FAC42A2CF3D3.jpeg
柚の香りを纏ったお野菜達と一緒にいただきます。

0C57ADEA-C158-428D-BBC4-DAED9AAEAEB0.jpeg
本日のメインであろう、飛鳥鍋。初めていただきました。
豆乳ベースで白味噌が入っており、
優しくもお出汁がしっかりとしたホッとする味わい。
なんとなくイメージ的に白い出汁に黒毛和牛を投入するのはちょっと、、、
と思っておりましたが、お互いを打ち消すことなく、
美味しくいただけました。
本来の飛鳥鍋から、こちらの料理長が翠松園風にアレンジをしたとのことでした。


47B957EA-427F-4E6E-997D-93F9389D7B0B.jpeg
本日の釜炊き御飯は揚げ鱧とふらいど卵、大葉と明太梅。
こちらを目の前で完成させてくれます。


3A662B9F-9B9A-448B-BE5D-078D3DF3BAF1.jpeg
しっかり目の味付けで、これだけで十分しっかりとした食事という感じです。
とても美味しい。赤だしが良く合います。
お代わりもできるほど十分な量をいただけるのも嬉しいですね。



0DC01078-00D2-4530-8BF5-BDEE987CA160.jpeg
最後のデザートはそのまま同じ部屋でもいただけますし、
別室のバーに移動していただくことも可能です。
せっかくなので、場所を移動しました。

今年初のかき氷。ヒヤッとしてしまりますね。

夜はまた温泉につかってゆっくりとした時間を過ごします。
ちなみにこちらのお宿はアイスクリームやコーヒー牛乳がお風呂上りに自由にいただけます。
そういうサービスは嬉しいですね。


翌朝の朝食も同じ建物に移動します。
朝の陽射しも気持ちが良い。
E1EF1113-B165-4139-9564-E19BD13C4B73.jpeg
朝食は和食か洋食が選べますが、私は迷わず和食です。
豪華絢爛というわけではなく、
本当に美味しいものを上質に少しずついただくスタイル。
これは良いです。量も十分な量で、まさしく理想の朝食です。
魚沼産コシヒカリの炊き立てごはんも絶品でした。


朝からのんびりと過ごし、
非常に快適な時間を過ごせるお宿です。

館内の方々のホスピタリティや距離感も絶妙で、
非常に滞在をしていて心地よいお宿でした。

今のところ、私が箱根で好きな温泉宿No.1です。

ここはぜひまた伺いたい。
ご家族でも。カップルでも。友達でも。一人でも。
翠松園、皆様にオススメです。




一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!









箱根 翠松園旅館 / 小涌谷駅彫刻の森駅

夜総合点★★★★★ 5.0


2020年01月29日

★4.5 YAKIYAKIさんの家(赤坂) 蟹入りブイヤベースが絶品。

YAKIYAKIさんの家

赤坂駅からもほど近く、もう何度も伺っているお気に入りのお店の一つです。

2階にあるお店は、一気に落ち着いた感じで、オープンキッチンも広々としています。
私たちはいつも個室利用なのですが、この個室もかなりゆっくりと寛げて
周りの方を気にしなくてよいのでオススメ。

今回はちょっと贅沢な「氷川坂コース」を。

アミューズ3種から始まります。
D637A299-4199-4889-8FD4-B308505C0DE8.jpeg

そして大好きな国産天然地蛤。
天然のお出汁がたまりません。さいごのスープまでしっかりと。
A82C74DB-EA67-40FD-9F43-66D877B11940.jpeg

オマール海老のグリル。
贅沢!身もタップリと楽しめます。
93164523-5A7D-4BB0-8469-70EA7481399A.jpeg

今回はフォアグラも。贅沢なコースの連続です。
BA2B4319-BEE1-4BA1-8BB6-640CD7658385.jpeg

そしてお待ちかねの絶品ブイヤベース

最初はこんな状態でやってきます。
F4D3F481-C778-4147-84F1-B86F7C62C328.jpeg
中身が熱々。香りがこの中に・・・・!

E76F1929-F2AD-478C-87C9-EC4A143E708B.jpeg
開けた途端に魚介の香りがフワーーーーーッッと漂います!!

もうすでに美味しい。笑。
このスープが本当に絶品で、いつも美味しいのですが、
今回はタラバ蟹入りなので、さらに出汁がしっかりと効いていて、
素晴らしい魚介の旨味が凝縮されています。

いつもこれをいただくのが楽しみです。


そしてメインの鉄板焼き。私は毎回フィレをチョイス。
37CE84E8-FE36-4FF9-801A-F467FB3F4BD1.jpeg
本来これがメインだと思うのですが、
今回のラインナップは蛤からずっとメインディッシュレベルです笑

最後はリゾットと、
3D2C1D94-AB04-4FB2-904E-A79C29C39721.jpeg

デザートで〆。
B94D8286-54E7-4E1B-B343-15EFEECC0058.jpeg

非常にバランスよくまとまっていて、
大満足になれるお店です。

個室もあるので接待にも使えるし、
なによりこんなに美味しいのに、いつも比較的空いているという謎。
予約が取りやすいのがかなりありがたいです。
YAKIYAKIさんの家の詳細はコチラ

一休からの予約だとちょっとお得に割り引いてます。

デートにも接待にも使えます。
ランチ女子会でも満足度高し。ぜひ。




YAKIYAKIさんの家 AKASAKA鉄板焼き / 赤坂駅溜池山王駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★★ 4.5


posted by goldpink at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄板焼き

★4.8 Osteria gravino(北参道)ライブ感が楽しめる上質カジュアルイタリアン。

北参道駅から徒歩3分ほど。
千駄ヶ谷駅も徒歩圏内です。

こじんまりとしたお店です。でも暖かいライトが良い雰囲気。
1階はカウンター。2階は5名以上で貸し切りが出来ます。
オススメはカウンターでライブ感を楽しみながら。

その日のオススメメニューの中から好きなものをチョイスしていきます。
この日はスープと前菜でしいたけ、メインはラム肉、最後にパスタを。
旬の食材を生かしており、ソースも絶品。
IMG_2361.JPGIMG_2362.JPG

IMG_2363.JPG
IMG_2364.JPG
IMG_2366.JPG



そしてデザートは3種盛りがオススメです。
どれも手が込んでいます。

お料理の中に優しさもあり、とても心地の良い空間です。
カジュアルに友人とイタリアンを楽しみたいときにおすすめの場所。
そしてデートにも行ける素敵なお店。





オステリア グラヴィーノイタリアン / 北参道駅千駄ケ谷駅国立競技場駅

夜総合点★★★★ 4.8


2020年01月05日

メゾンドタカ芦屋★4.8 スペシャリテの抹茶ミルフィーユが絶品。

週末は芦屋でフレンチを。
住宅街の中にひっそりと佇む、「メゾンドタカ芦屋」

居住空間をとても贅沢につかったような、なんだか落ち着く空間です。

この日いただいたのはLA SAISONのコースを。(@13,300円+サ10%)

FF658A00-1E2F-44C4-B998-9B4436341DDF.jpeg
雰囲気がとても素敵です。ぶどうジュースと共に。

9F6584E1-96C2-421E-94AB-7D4EEF698A45.jpeg
最初の前菜もとても可愛い。

D1AA628E-CFFD-41BB-B9A3-81BFDA45BE52.jpeg
秋の彩りを感じます。

3D7F6AFD-252E-4535-BC75-F19B0045E0CE.jpeg

B1EF539D-77C6-4129-B86F-FFF7269F2DB7.jpeg
季節のキノコのフリカッセ。香り高いコンソメと、ジャガイモのムース。
ストローで最初はお召し上がりくださいとのこと。面白い。
上層部だけでいただいても味がしっかりと。
そして途中から下の部分を合わせていただきます。
とても面白くて、一皿なのに、2回も3回も味の変化を楽しめます。


写真を撮り忘れましたが、
アボカドをのせた渡り蟹と丹波黒豆のタルタルも美味。
最初に一口食べる印象と、すべてを合わせて食べる印象が全然違います。
何度も楽しい。

88A3A6F6-A3DF-4A30-B47A-AB349E46FA36.jpeg
柔らかく仕上げた鮮魚 石垣島ピパーツの香り
淡路産玉ねぎと爽やかな酸味のある貝のソース

香り高く、皮のパリパリ感も楽しめます。

291E029D-23E5-43E9-9514-360051A7C662.jpeg
お米のスフレ。黒トリュフのアイスクリームと。
手前のお米のパフもいただけます。


30F8AB42-4560-4DF6-9E8A-106CB4B102B6.jpeg
バターも可愛い。

D8327EEC-6B4F-4842-A52B-A5BD3C6B6721.jpeg

3EFE31BA-8F82-4B7E-9322-3E1A9B53564B.jpeg
シェフオススメのお肉料理です。
ラムも選べたのですが、2名だと同じものが良いとのことでしたので、
牛肉をチョイス。少し脂身が多かったので、やや残念。


6AECAF91-9D9F-4076-BDF6-E0A86E482321.jpeg
最後のスペシャリテ。抹茶のミルフィーユ。
これが非常に絶品でした。
温かい出来立ての抹茶のソース。ミルフィーユのパイ生地。
全てを一緒にほおばる時の幸せといったら。悶絶です。
これはぜひ皆様マストで食べていただきたい。

C7E0FD0C-6607-4D78-A554-4FABB9D9F82D.jpeg
最後のカフェ。ハーブティーもあっさりとしていて美味。

全体的にとてもバランスよく、最後のミルフィーユが完璧でした。

1年に1度ぐらいは訪問したいお店です。

メゾン・ド・タカ芦屋フレンチ / 芦屋駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.7


posted by goldpink at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチ

2019年12月23日

ステファンパンテル★4.9(京都)

2019年もあっという間に師走となりました。

そんな中、今年度で1,2位を争うほど美味しかったフレンチがこちらのお店です。
京都のフレンチレストラン一覧


京都の丸太町にある『ステファン パンテル』

町屋を改装した、趣のある造りとなっています。

A41D1E9D-9222-4BC7-B65B-7AC41A3B7A48.jpeg

D46373CB-9C20-4384-949A-1A0D5A42A90D.jpeg

店内に入ると左手側にカウンター。 右側と奥にテーブル席ですね。
私たちはカウンターに座りました。

早速コース料理の始まりです。
EF325CAC-4872-4790-9C0A-B89011C835B3.jpeg
タルタルが美味。
28456FB7-F9A1-4335-A663-1F310C41E76E.jpeg
当レストランのスペシャリテ。お皿のコントラストもさながら、味も美味。
フォアグラが濃厚です。

68A534D2-63B7-483C-BE6E-9C5CAB93E541.jpeg


C7EC44A7-4CCE-455B-BAAA-069ADA70A10F.jpeg
このカラスミ白子も最高にとろりとして、口の中に広がるマリアージュ。

221EE22A-55C0-4FF9-9CBD-5DB03251891F.jpeg
お魚は淡泊だけど、左側の濃厚なソースで自分の好きなように食べ進められるのも
非常に好印象。

9267AA7D-A0EA-4BC5-95EE-9BDF751563E1.jpeg
最後のデザートまで見た目も美しくペロリ。

988110B7-9C75-4E67-BD6A-57C428F587FE.jpeg
お茶菓子も可愛い。

全体的に量も絶妙で、美味しくいただくにはちょうど良い量でした。
フランス人のシェフから見た、日本の良さ、京都の良さを最大限に生かし、
趣とフレンチの融合をうまく絡み合わせたお店だと思います。

飲み物はアランミリアも置いてあったし、美味しいジュースも楽しめるのも嬉しい。
非常に心地よく、またリラックスしながらいただくことのできるフレンチのお店です。
ぜひまた再訪したいお店。
京都のフレンチレストラン一覧


リョウリヤ ステファン パンテルフレンチ / 丸太町駅(京都市営)神宮丸太町駅京都市役所前駅

夜総合点★★★★ 4.9


posted by goldpink at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチ

2019年10月31日

リッツ・カールトン東京(六本木)★4.5 上質で優雅な時間を過ごす場所。

大好きなホテルの一つ、リッツカールトン東京

東京在住だと宿泊する機会がなかなかありませんが、今回初めて宿泊を。

六本木駅、乃木坂駅から歩いても行けるので便利な立地。
ミッドタウンからもアクセス可能です。

ここのスパも行きましたが、すごく良かったです。
お風呂が特によくて、一面の夜景と東京タワーを眺めながら入るお風呂は格別。
優越感がすごい。笑
スパはESPAのラインを使用。たっぷり深呼吸をしたくなるような自然な香りに溢れています。



今回のお部屋はコチラ。

IMG_3149.JPGIMG_3150.JPG

広いツインルームタイプです。ドレッサーも2台あって快適。
アメニティは英国ブランドのアスプレイ。これは世界共通ですね。
ただ、私はこの香りがあまり好きではない、ちょっとおじさんっぽい香り。
早く切り替わってくれないかなと内心願っております。笑


IMG_3152.JPG
この日は雨が降っていたのですが、それでも夜景は綺麗。THE東京。


翌朝はお楽しみの朝食です。
IMG_3157.JPG
朝から素敵な眺め。さすがリッツ。

IMG_3158.JPG
朝から素敵なナインナップ。さすがリッツ。

IMG_3159.JPG
選びに選べる種類の豊富さ。さすがリッツ。


IMG_3161.JPGIMG_3163.JPG
テーブルに置いてある卵料理のメニューがあり、
その中から好きなものを何種類でも頼むことができます。
私はエッグベネティクトとフレンチトーストをチョイス。
少しずついろんな種類をいただきたかったので、すべてハーフポーションでくださいとお願いしました。
そんなワガママリクエストにも快く対応してくれます。さすがリッツ。


結局、フレンチトーストが美味しすぎて、もう一回リピート。
これ以外にもオムレツもチョイス。

パンも焼きたて、和食も充実。
メロンもジューシーで美味しいし、
1時間半ぐらいかけて、ゆーっくりと朝食を楽しむことができました。


一流のサービスはとても心地よく、心もお腹も大満足。
朝食だけを食べにくることもできるので、
ちょっと贅沢をしたい土日のブランチ
にはおすすめの場所です。

ホテルの価格比較はコチラ『トリバゴ』

リッツカールトン東京の予約はコチラからできますよ。


IMG_3164.JPG





ザ・リッツ・カールトン東京その他 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.5


2019年10月30日

テクストゥーラ(有楽町)★3.6 中華とスペインの交互スタイル





有楽町駅、日比谷駅からアクセスすぐのお店。テクストゥーラ。
テクストゥーラの予約はココからできます



比較的新しいお店です。

新富町で有名な「東京チャイニーズ一凛」の方が出した新店です。
元々中華が苦手だった私ですが、去年から一凛に出会ったおかげで中華が好きになりました。

その一凛が出したお店ということで初訪問。
休日ランチでのコース料理にて。

休日のお客様の入りは9割以上。予約は事前がベターです。
内装もこだわっていて、会食にもデートにもピッタリ。


8912629E-B467-4247-94AA-7AD21A710DCA.jpeg
オシャレにお花が添えてあります。

EC55A7DE-4409-47A7-BEFD-B8FD55E73AF1.jpeg
本日のメニュー。素材のみを書いた、流行りのスタイルで。

45FA3926-DBBC-4AFF-A050-DC74A3BECAA1.jpeg
最初はスパニッシュから登場です。
サッパリとしていて食べやすい。

A71EE2C6-0B68-4E5E-AAAE-AAF1994B9775.jpeg
これは一凛でもありましたね。
やはり美味しい。スープを残してからの、、

E0DED803-7D4F-4328-848B-C1CF07B70D27.jpeg
三段活用の始まりです。
一凛の時の人気オプションが、こちらでは通常メニューに含まれているのが嬉しい。

8993E5B5-289F-4CA5-A13A-3174F1B72525.jpeg
二段目は中華そばでいただきます。

三段目は最後のスープに豆乳スープをまぜて、最後までゴクリと楽しめます。


66676819-EA6D-4DC9-B05A-32ED99C1DD46.jpeg
ここで、お店の方からのサービス。イカスミのフェデゥアを。
時間によってですが、こういうのは嬉しいですね。

96C0C509-C180-421D-91F5-1289FBDF1802.jpeg
イベリコ豚は赤身のお肉の部分は旨味があって食べやすい。

6D5263CC-58FF-4327-AE17-E71352DCFCA0.jpeg
お口なおしのみかんのスープ。甘くはなく、さっぱりとしています。

51118231-06A9-43A1-8F30-BEC5AA6B92A3.jpeg
穴子。ちょっと素材の味を生かしきれてないかな。イマイチ。

8EE43E6B-2230-406B-9FEC-D06647DBCB43.jpeg
炊き立ての海老のリゾットを。
6DE7DE89-8617-4275-813F-BF24A5F01997.jpeg
味付けは優しめで、日本人に合います。
もう少しパンチが欲しい人にはニンニクのマヨネーズが添えられているのでお好みで。


2451620B-6E96-4810-ABA7-7E944BAAE4E9.jpeg
最後のデザートは印字がかわゆい。紹興酒のアイスが挟んであり、手でパクリといただきます。
早く溶けちゃうのですぐ食べるのがおすすめ。

一緒に飲んだプーアール茶が美味しかったです。
最後にお茶菓子と共にカフェタイムも楽しめる。

12時から訪問しましたが、気づいたらあっというまに15時半。
夜のコースと変わらないぐらいゆっくり楽しめます。

早めのディナーだと考えればお値段もリーズナブルだし、
デートにもぴったりのお店。
めちゃくちゃ美味しかったというと、そこまでではないのですが笑、
全体的にバランスが良いお店なので、そういう点ではオススメしたいお店です。
テクストゥーラの予約はココからできます


TexturAスペイン料理 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

posted by goldpink at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華

2019年08月16日

ボン・ブエーノボーノ(滋賀・フレンチ)★3.5 身体が喜ぶランチ。





滋賀県草津市にあるボン・ブエーノボーノ。

前回訪問して気に入ったので、2回目のランチ訪問。

いつの間にか人気店になっているのか、
雨の日にも関わらず、満席でした。
9割以上が女性のお客様でした。

ここのお店は予約していった方が吉ですね。

今回も同じコースを注文。
やはりお野菜は美味しい。
IMG_2388.JPG

IMG_2387.JPG
パンは横のお店で焼いているものかと思われます。
ちなみにお代わりもできますよ。

IMG_2391.JPG

1つだけ残念だったのが、デザート。
前はパティシエさんがいたのか、本格的なケーキが数種類あり、
それがカフェタイムもそのままできる形でとても良かったのですが、
今回はコースの中のデザートといった感じです。

味は美味しいのですが、前のスタイルの方がとても満足度が高かったです。

というわけで、少し★を下げましたが、
草津周辺の中では女子会にピッタリなお店だと思います。








オーガニックレストラン&ベーカリー ボン ブエーノ ボーノ フレンチ / 草津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


posted by goldpink at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチ

2019年08月15日

eat(麻布十番・鉄板焼き)★3.6 デートにぴったりの鉄板焼き





麻布十番にあるeat。
一階は鉄板焼き、地下一階はお鮨屋さんという変わったコンセプトのお店です。

今回、休日に初訪問。1階の鉄板焼きに伺いました。
1階のお客様の入りは他に2組。土日だと予約なしでも入れそうですね。

お任せで色々いただきました。
IMG_1460.JPG
熱々のカキフライ。たまりませんね。

IMG_1462.JPG
生ガキも好きだけど、カキフライとか火が通ったカキの方が安心して食べれられるので好き。

IMG_1463.JPG
アワビも柔らかくて美味。

IMG_1464.JPG
玉ねぎも甘い。鉄板焼きはこういう食材も美味しくいただけます。

IMG_1465.JPG
鉄板焼きならではのエビの殻をパリパリにして。

IMG_1466.JPG
この日は鴨をチョイスしていただきました。

IMG_1467.JPG
最後は魚介ラーメンにて。

お店の雰囲気も落ち着いているし、
お寿司屋さんの雰囲気もありながらカウンターで鉄板焼きをいただくスタイルは
デートにもぴったり。
落ち着いた雰囲気が好きな大人の女性は喜ぶお店だと思います。







eat 麻布十番店寿司 / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6





posted by goldpink at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄板焼き

2019年04月09日

坐忘林(北海道)★4.6 大自然とお食事と露天風呂のバランスが◎

ずっと訪問してみたかったニセコの坐忘林。




新千歳空港から小樽駅乗り換えで倶知安(くっちゃん)駅まで。約3時間の長旅です。
くっちゃんって名前が可愛い。

事前にお宿にお伝えしておけば、電車の着時間に合わせてお迎えをしてくださいます。
(当日時間変更も快くしてくださいました。)

4月はスキーのお客様もまばらで、
この日は半分くらい客室が埋まっているとのこと。

1C75DDBE-B6C3-4B43-B4B6-4C34BA6979A8.jpeg
爽やかな晴れ日和
3DD57619-16D3-4DCB-883A-5AC5E6E5FFEC.jpeg
洗練されたエントランス
86BE0B5D-AB6A-4523-9F5C-E9A51FD8B133.jpeg
ライブラリ
CEB670E2-C646-45AB-A547-2D5940433F7C.jpegCEB670E2-C646-45AB-A547-2D5940433F7C.jpeg

お部屋は今回和のお部屋をチョイス
353D23AA-393A-453F-8E38-FCDC3EE048DC.jpeg
露天風呂が素敵。
ここの温泉の源泉は坐忘林だけのもの。
ここでしか味わえません。

F83E1D4D-9934-4A5F-B54A-006C8D3C8669.jpeg
内風呂もかなり広め。
おそらく坐忘林で一番広いかと。
ちなみにお湯の温度が低いと感じたら、調整してもらえます。
7FEE9B99-F252-4FB9-8840-B99944D9C216.jpeg

空気がとても澄んでいて、
2448E746-573C-44AA-A882-B95412423A0A.jpeg
朝日を浴びながらの露天風呂は最高に気持ちが良い。
C309E542-9CCA-45E2-9673-BC1DEC83B6F7.jpeg

肝心のお料理もこれまた最高でした。
この辺りはゲレンデしかないので、
必然的にお宿でゆっくり楽しむことになるかと。なので、食事はとても重要です。

産地のものをたっぷりと使用したお野菜達
4F221782-D47C-448A-9C70-2D6D0514BA76.jpeg
お野菜1つ1つの甘みをしっかりと感じます。

まさかの牡蠣の土瓶蒸し。F48588AC-0EA0-4717-9683-709EA4357F49.jpeg
牡蠣のお出汁もたっぷりと出ていて、
大きめのプリッとした牡蠣が食べ応えあり。
717A4872-4D28-4BCA-A8A4-87EE8523677F.jpeg
お刺身も完璧。
ボタン海老の甘く濃厚な味わいも美味。
D485A3E5-646F-4B37-9D1E-06B3B3C25167.jpeg

特に美味しかったのが、
白魚とねかせ百合根のかき揚げ。
サクサクの食感がすごい。
白魚の塩加減と百合根のこっくりとした甘さも感じながら、絶妙なバランスです。
5424A723-CEB4-478D-A1D4-E0B6A16AE641.jpeg

雪見煮。
雪に見立てた一品。
6C693CC7-4ED6-4FD0-9D4D-E667C69861F5.jpeg
453CE174-64A7-4123-A7B3-ADA50EC6B2EF.jpeg

お肉は蝦夷鹿でした。
最後の仕上げは私達がお米をいぶして
完成させます。
鹿なので、肉質は硬め。
個人的には鴨の方が好きですね。
1AAC6887-CC74-4C5F-B554-8A872F57C78A.jpeg

最後はななつぼしのお米で炊いたとうめし。
とうめしってあまり見た目が好きではないのですが、食べると美味しいものですね。
0FC64DE6-34F8-40B6-ABE0-8FEB955B82EC.jpeg


こちらは朝ごはん。
八角(はっかく)という、
北海道で食べられているお魚です。
食べられる部分が少ないので、あまり出回ってはいないのですが、白身の味もしっかりとしています。
52A778E4-A909-459A-8786-2F773F217A4A.jpeg

農家さんから特別に取り寄せている貴重なお米で炊いた土鍋ごはん。
6FC76728-B6BE-4204-BF67-16D2D9EEA289.jpeg


食事のあとはまたゆっくりと露天風呂につかりながらのんびりと時間を過ごす。
目の前に広がる大自然を見ながら、
深呼吸をしたくなるような素敵なお宿でした。
2448E746-573C-44AA-A882-B95412423A0A.jpeg

予約はコチラから検索してみてください。












坐忘林旅館 / 倶知安)

夜総合点★★★★ 4.6

検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
タグクラウド
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。