アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月12日

★4.8 箱根 翠松園 温泉◎料理◎ 箱根で一番好きなお宿。

また一つお気に入り旅館が増えました。

箱根にあるお宿「翠松園

こちらは日本に2か所しかないシスレースパがあり、
そちらがお目当てで訪問いたしました。

エントランスは和の雰囲気がありながらも
洗練された心地よい空間です。

お風呂はもちろん源泉かけ流し。
FFB66A33-5788-406A-ACF7-414851A2B1C6.jpeg

お部屋も広々としていてゆったり過ごせます。
3F7CF534-D558-4791-8481-91867CA549B6.jpeg

ゆったりとスパをお風呂を楽しんだ後は、
お待ちかねのお食事タイム。
お食事処はこちらの建物に移動していただきます。
8F15A1FB-0DAC-4F80-94E0-207F5B8A57BF.jpeg


個室なので、安心していただけます。
昔ながらの建物をリノベーションしているので、
どこか懐かしい日本の夏といった雰囲気。
94B3DE10-0DBA-4A4D-9289-EAACFCA3BD28.jpeg
八寸は海の幸を盛り込んだ、ちぢれ蛸、煮穴子金平、鱒の柿の葉寿司など。
少しずつ手の込んだ一品達。

8FF72E67-22D0-49CA-8717-B1D594F7C4CA.jpeg
お吸い物はおすまし仕立て 枝豆玉ねぎ真丈 大山地鶏。
青柚の香りが食欲を引き立てます。


33B77F43-BD64-412D-AB70-8D0D230D1AB8.jpeg
御造りのビジュアルがとても素敵でした。
一品ずつを華やかにアレンジ。
見た目も美しいのはもちろん、食べやすい。
これは海外の方も好きだろうなと思いました。
内容は中トロ、勘八、青利烏賊。


39E56D10-7DE0-4F7E-81F6-AA09E828B299.jpeg
鱧の南蛮味噌焼き。
目の前で焼けていく工程が面白い。


DCC609E0-2B7A-425B-8D00-FAC42A2CF3D3.jpeg
柚の香りを纏ったお野菜達と一緒にいただきます。

0C57ADEA-C158-428D-BBC4-DAED9AAEAEB0.jpeg
本日のメインであろう、飛鳥鍋。初めていただきました。
豆乳ベースで白味噌が入っており、
優しくもお出汁がしっかりとしたホッとする味わい。
なんとなくイメージ的に白い出汁に黒毛和牛を投入するのはちょっと、、、
と思っておりましたが、お互いを打ち消すことなく、
美味しくいただけました。
本来の飛鳥鍋から、こちらの料理長が翠松園風にアレンジをしたとのことでした。


47B957EA-427F-4E6E-997D-93F9389D7B0B.jpeg
本日の釜炊き御飯は揚げ鱧とふらいど卵、大葉と明太梅。
こちらを目の前で完成させてくれます。


3A662B9F-9B9A-448B-BE5D-078D3DF3BAF1.jpeg
しっかり目の味付けで、これだけで十分しっかりとした食事という感じです。
とても美味しい。赤だしが良く合います。
お代わりもできるほど十分な量をいただけるのも嬉しいですね。



0DC01078-00D2-4530-8BF5-BDEE987CA160.jpeg
最後のデザートはそのまま同じ部屋でもいただけますし、
別室のバーに移動していただくことも可能です。
せっかくなので、場所を移動しました。

今年初のかき氷。ヒヤッとしてしまりますね。

夜はまた温泉につかってゆっくりとした時間を過ごします。
ちなみにこちらのお宿はアイスクリームやコーヒー牛乳がお風呂上りに自由にいただけます。
そういうサービスは嬉しいですね。


翌朝の朝食も同じ建物に移動します。
朝の陽射しも気持ちが良い。
E1EF1113-B165-4139-9564-E19BD13C4B73.jpeg
朝食は和食か洋食が選べますが、私は迷わず和食です。
豪華絢爛というわけではなく、
本当に美味しいものを上質に少しずついただくスタイル。
これは良いです。量も十分な量で、まさしく理想の朝食です。
魚沼産コシヒカリの炊き立てごはんも絶品でした。


朝からのんびりと過ごし、
非常に快適な時間を過ごせるお宿です。

館内の方々のホスピタリティや距離感も絶妙で、
非常に滞在をしていて心地よいお宿でした。

今のところ、私が箱根で好きな温泉宿No.1です。

ここはぜひまた伺いたい。
ご家族でも。カップルでも。友達でも。一人でも。
翠松園、皆様にオススメです。




一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!









箱根 翠松園旅館 / 小涌谷駅彫刻の森駅

夜総合点★★★★★ 5.0


検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
タグクラウド
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。