やってしまいました!
先日Jet star(オーストラリア航空会社)のネット予約をした時です、留学中の子供が12月に夏休みスクールホリデーで日本に一時帰国するので早めにエアーチケットを予約したのはいいけど機内サービスは前回の記事にもご紹介したとおり全てセルフです、そこで何をやってしまったか?

今日予約確認をネットで見たら機内食を行きと帰りを反対に付けてしまい、問い合わせをしたとこ社内規定により変更不可でした!!

機内食ごときで何をそんなに騒いでるのって思われた方もたくさんいると思いますが、現地ツウーの我々からしてみたら唯一機内での楽しみが奪われたのと同じです。


はい結果として、、、、こんな逆さに予約してしまいました。

■行き ゴールドコースト発 ⇒成田着 機内食を有りにしたつもりが⇒無し 

■帰り 成田発 ⇒ゴールドコースト着 機内食を無しにしたつもり⇒有り 

上記のポイントですが日本に帰国したら滞在期間中はおいしい日本食がたくさん食べれて気持ちも満足します。

帰りの成田発⇒ゴールドコーストに帰る時は気持ちも日本でリフレッシュしているので機内食なんてどうでもいいことです、なぜならボーディングパスのギリギリまで成田空港でおいしい日本食が食べれるじゃないですか!

☆ セルフの料金ですが機内食は片道30ドルです。

ネット予約画面がまぎらわしいです、よく読めば書いてありますが日本のJALやANAとは全く違い外国らしく内容はぶっきら棒です。

▲ 変更を希望の場合は、全て予約キャンセル⇒新規申し込みです。
▲ 一部修正が不可です。

これでも僕はJetstarは好きです、乗り心地良くシートも広くセルフのサービス内容だけ注意すればOKです。


ところでこんなツール知ってますか?この前のシルバーウィークの時にネットで購入してみました早速試してみると直ぐに反応効果が出てビックリ!です。
詳しくはこちらです。



ではでは、、、、、、
 カテゴリ
 タグ