今年のゴールデンウィークは仕事の日程と休みが上手くかみ合わずどこにも旅行には行けなかった。


本来の予定は短期間で英語を勉強しにフィリピン語学留学へ行く予定だったが、エアーチケットや留学コースの日程がどうしても調整が取れずに諦めるハメになったのは残念だね!



何といってもフィリピンは今や経済が著しく発展していることは事実で、現代社会で働くフィリピン人は多数の言語をしゃべれることが最大の武器となっているのではないか。


これからベンチャー企業が入る高層ビル建設ラッシュの時期でフィリピンの都市は人材が不足していることがニュースでも度々取り上げられている、日常生活の中で英語を言語とするフィリピンでは様々な職種と雇用の枠が広がりを見せている。


日本の物価に比べフィリピンの物価はるかに安い、近年、日本人が英語を取得する場になぜフィリピンを選ぶ人が増加しているのか?


理由はいくつかある、一つ目はフィリピン語学留学の費用は安く抑えられる、二つ目は日本から4時間もあれば英語圏に行ける手軽さであろう。



有給休暇を上手く使えば1週間のコースが選択可能だ、海外へ行くなら費用と日数を計算すると短期語学留学の方が滞在先も確保されて安上がりになるとこも魅力だね!



学校の授業が終わった後は夕方から街中を散策する時間も楽しめる、半ば旅行しながら英語を授業で学べる環境がフィリピンには整っているということだ。

本
以前にフィリピン語学留学の資料を取り寄せるのに下記のサイトが参考になった。

↓ ↓ ↓
社会人でも短期でフィリピン語学留学





実際に経験した人の口コミが書かれているので、なるほど!と思わせる一面があり知らないと損をすることも世の中には沢山あるもんだ。