アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月07日

★同じもの食っても太る人と痩せてる人の違いって何なんwって思った人が読むブログ

大食いタレントさんもさぁ
なんであんなに食べてるのに、お肌ツヤツヤで痩せてるんだ?


そんなこんなで
神様を恨んだ経験はありませんか?


それ、仕方ないんです

Polish_20230502_133659123.jpg
という幻聴がありましたのでお教えします

痩せ型マウスと肥満型マウスの腸内細菌を覗いてみましょう。痩せ型と肥満型に同じ食事を与えてみました。
nezumi458A7738_TP_V.jpg
同じ食事を与えたのにも関わらず
肥満型マウスは痩せ型マウスよりも
炭水化物から多くのエネルギーを作り出す傾向にあり、痩せ型マウスよりもカロリーを多く摂取してしまうことがわかりました。これは腸内細菌のバランスの違いによって起こるものだそうです。

同じものを食べて腹痛を起こす人とケロッかえるとしている人の違いも、きっと腸内環境、腸内細菌のバランスにあると思われます

そして、性格も!!

ダイエットを始めるその前に
悪玉菌を増やす習慣を止めましょう


ダイエットする前に便秘を解消しなさい!というお話は何度もしていますが、痩せにくいのは腸内に悪玉菌が増えすぎて、いくら腸に良いものを食べても吸収されにくくエネルギーになりにくいから。

ダイエットの為に激しい運動をすればするほど、腸への血流が少なくなり、ますます便秘を悪化させてしまう・・・。

とある大食いタレントさんの腸内細菌を調べてみるとビフィズス菌が多く存在していたという。ヨーグルトは手作りで長年続けているらしい。
そして、翌日のトイレの回数も多いとの事。

ビフィズス菌が作り出す『短鎖脂肪酸』が腸のぜん動運動を助けてくれる。だから便が溜まりにくいのでしょうね

そして、食べ物を大切にする習慣がある。
米粒一つも残さずに感謝して食べるよう教育されていたそうです。

たしかに大食いタレントさんってキレイに食べるよね


・野菜不足が気になる!
・腸内環境を整えたい!
・食後の血糖値上昇を抑えたい!





→スーパー野菜の長命草100%
ナチュレライフの機能性表示食品
【美長命青汁】





菌の多様性がある人ほど痩せている

どういうことかって!?
知りたい!?

『このブログが面白い!』と思ったら
Twitterでシェアして頂けると
僕の腸内環境が整い
ブログの更新頻度が増えます!!




実はこのブログには続きがある!

『ワンランク上の腸活ブログ』で公開します。

公式LINE登録者限定ブログになります!
『☆同じもの食っても太る人と痩せてる人の違いって何なんwって深く思った人が読むブログ』の記事を読んでくださいね♪

☆公開中☆

さらにディープな腸活情報配信中です!
お友だち追加


にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
↑↑読んだらポチッとな(≧▽≦)
僕のブログランキングが上がります♪





【この記事を書いた人】
《名前》taaaka
《年齢》永遠の36歳

《資格》
・腸活アドバイザー
・メンタル心理カウンセラー
・サプリメント管理士

《SNS》
・とぅいったー
・とぅいったー2
・のて
20-04-17-18-02-41-377_deco.jpg
 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11966556

この記事へのトラックバック
このブログのファンになる!
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザーさんの画像
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザー
ブログ管理人のtaaakaです 2021.02 腸活アドバイザー資格取得
プロフィール
リンク集