アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月12日

いきなりダイエットを始めても痩せない原因は◯◯にあり!!

痩せる!
って決意したあの日から何年経ったのだろう・・・

年を重ねるごとに代謝は落ち、
ダイエットも難しくなる・・・

だったらなぜ、早く始めなかったの〜?
もう顔も重力に負けてきた 
猫背もひどくなってきた

このまま土に
顔から突っ込むんじゃねぇか?
ってくらい背骨曲がっちゃうのだよ(笑)

LIG_mimokokoromoboroboro_TP_V.jpg


諦めるなダイエット!
そりゃ若い人よりは時間かかるかもしれない
でも、出来ないことはない!

いきなりダイエットを始めても
痩せないのはどうして!?


kaigoIMGL7650_TP_V.jpg


それは、あなたが
ダイエットの順番を間違えているから!!


まずは腸内環境を見直してみましょう
あなたが食べたもので
あなた自身がつくられている

そう言っても過言ではないでしょう
・・・・だよね(o゚Д゚ノ)ノ!?

脳が満足する食事と
腸が満足する食事は違います


脳はあの中毒性のある
お菓子の味を覚えています

あの脂たーっぷりの食べ物の味を覚えています

そればかり食べていると
あなたの腸はどんな反応をするか・・・


下痢、便秘、肌荒れ、体調不良となり
危険を知らせています
DNTIMGL5841_TP_V.jpg

荒れた腸内環境では
良い血液は出来ない
ってことは臓器に栄養届かない
ってことは代謝悪くなる
ってことは痩せない

運動しないと内臓は垂れてくる
ってことは代謝悪くなる
ってことは痩せない

食事から睡眠に関する
ホルモンがつくられている

睡眠の質が悪いと
判断力、認知力、決断力が鈍くなる
ってことは

あぁ、なーんもしたくない(=゚ω゚=)
はい、なにもせずに太るだけ!

食事、睡眠、運動
全て大事なんですよ!


それに気付いて食生活を変える!
ここが第一歩です

いきなり運動!
続きますか??


では、なぜ続かないのか
次の章でお話します

継続する力こそ
腸内環境にあり!!



あ、もう答え言ってます!

はい、腸内細菌がつくりだす
幸せホルモン『セロトニン』

何回も出てきてますよ!
もう覚えましたよね?

え?覚えたよね〜(*`Д´*)??
yotakaGJ09177_TP_V.jpg


これらのホルモンは
腸内細菌様が脳に
『今、心地よいからセロトニン出して〜♪』
とお願いをしてつくられているんですよ
幸福感ですなぁ〜

脳が自らつくりだす訳ではない
腸内細菌が満足してこそ分泌される
『神経伝達物質』

『幸せホルモン』という名前だけど
神経伝達物質なのです

でも、あまいもの食べても幸せ感じるよね?

あまいものは脳が命令して食べてるのに
脳自体を傷つけているんだよ!!
麻薬でございますよ〜



あまいもの食べれば
血糖値が上がる
それを下げるためのホルモンが分泌されます

血液中にトリプトファン
(幸せホルモン セロトニンの材料)
の比率が上がり

脳に優先的に届けられる為
一時的に幸せを感じるのです

一時的な幸せは、その分
気分の落ち込みも大きい

うつ病にも繋がるのです



だからこそ
食事改善で『幸せホルモン』を味方につけよう!

そうすれば
ダイエットも楽しく続けられます


悪玉菌、増えすぎてない?
悪玉菌が増えると日和見(ひよりみ)菌も
悪い菌に変わります

それが、脂肪を溜め込む『デブ菌』の正体

日和見菌が悪玉菌に加勢すると
お年寄りと同じ腸内環境・・・
つまり、老化が進みます

肌荒れ、便秘、軟便
風邪や口内炎はビフィズス菌の減少によるもの

いいことありません

運動が苦手?
仕事が忙しい?
食事制限無理?

腸内環境が変わると思考が変わる
  
大丈夫、続けられます!

腸年齢は何歳からでも変えられる!

未来の自分に投資しよう!!
content_7-1.jpg
タグ:腸活 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10528857

この記事へのトラックバック
このブログのファンになる!
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザーさんの画像
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザー
ブログ管理人のtaaakaです 2021.02 腸活アドバイザー資格取得
プロフィール
リンク集