都営新宿線新型
あれ?どこかで見たような気が
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… 無念Name としあき 13/02/17(日)20:50:49 No.174110480 del
1361101849776.jpg-(47327 B) サムネ表示
47327 B
今走ってる新しい奴もE231っぽいし
… 無念Name としあき 13/02/17(日)20:51:10 No.174110557 del
1361101870227.jpg-(99879 B) サムネ表示
99879 B
呼んだ?
… 無念Name としあき 13/02/17(日)20:52:20 No.174110854 del
1361101940485.jpg-(37255 B) サムネ表示
37255 B
>今走ってる新しい奴もE231っぽいし
E231というか東急のにそっくり
同じ所で作ってるんだろうね
… 無念Name としあき 13/02/17(日)20:52:46 No.174110958 del
マイクロエースがまた模型化しそう
… 無念Name としあき 13/02/17(日)20:53:15 No.174111064 del
本当に関東の鉄道はJR東のポチに成り下がってしまって面白みがなくなったなぁ
まぁそれでもJR東が最低最悪すぎてアレよりはマシって程度だけど
… 無念Name としあき 13/02/17(日)20:53:21 No.174111086 del
京王線に常磐線の電車が走るとか胸熱
… 無念Name としあき 13/02/17(日)20:53:22 No.174111098 del
1361102002435.jpg-(83256 B) サムネ表示
83256 B
こいつは消えるだろうけど最後にぽつんと入った
車体違う奴はどうするんだろう?
… 無念Name としあき 13/02/17(日)20:54:23 No.174111342 del
>都営新宿線新型
>あれ?どこかで見たような気が
上の方にラインカラーの帯って事はホームドア設置前提のデザインなのかな
… 無念Name としあき 13/02/17(日)20:55:03 No.174111514 del
>E231というか東急のにそっくり
>同じ所で作ってるんだろうね
東急車輛製造とJR東日本新津車両製作所で作られました
… 無念Name としあき 13/02/17(日)20:55:04 No.174111519 del
都営新宿線って京王に乗り入れする都合で
変な線路幅なんだよな
… 無念Name としあき 13/02/17(日)20:55:55 No.174111756 del
>マイクロエースがまた模型化しそう
E233ベースの新型車!!10両編成!!!!
感嘆符が付くだけでバカっぽさが増して良い
… 無念Name としあき 13/02/17(日)20:56:06 No.174111806 del
>本当に関東の鉄道はJR東のポチに成り下がってしまって面白みがなくなったなぁ
車両工場がJR東の子会社だからな
… 無念Name としあき 13/02/17(日)20:56:24 No.174111874 del
>上の方にラインカラーの帯って事はホームドア設置前提のデザインなのかな
既存の形式と判別しやすくするのもあるかもね
… 無念Name としあき 13/02/17(日)20:57:22 No.174112124 del
車両メーカーにすれば共通仕様でコストダウンが出来るからそれもOKじゃね?
あと乗り入れする会社との性能を合わせるってことでも
… 無念Name としあき 13/02/17(日)20:57:54 No.174112275 del
>変な線路幅なんだよな
馬車軌道幅か
日本でもここくらいなもんか
… 無念Name としあき 13/02/17(日)20:59:10 No.174112617 del
E231、E233はすっかり平成の72系
… 無念Name としあき 13/02/17(日)20:59:39 No.174112764 del
>日本でもここくらいなもんか
都電もそうだな
… 無念Name としあき 13/02/17(日)20:59:49 No.174112807 del
>馬車軌道幅か
>日本でもここくらいなもんか
と、都電乗り入れを想定した線路幅です(震え声)
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:00:05 No.174112895 del
東京メトロのも変に狙いすぎていて微妙な気もするが
都営の手抜きさもいかがなものか
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:00:05 No.174112898 del
まぁ馬車鉄道以来の都電の後裔たるゲージだな
都営新宿線の場合は京王に乗り入れるためだけど
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:00:06 No.174112902 del
>E231、E233はすっかり平成の101系、103系
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:00:24 No.174112982 del
>日本でもここくらいなもんか
あと函館市電くらい
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:01:16 No.174113195 del
>>E231、E233はすっかり平成の101系、103系
103系ベースって西武くらいしか思い浮かばないけど
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:02:28 No.174113512 del
>車両メーカーにすれば共通仕様でコストダウンが出来るからそれもOKじゃね?
>あと乗り入れする会社との性能を合わせるってことでも
うん
通勤型に関してはむしろコンバージェンスは望ましいと思うよ
別に機能に関わってこない部分ではデザインに個性を出していいと思うけど
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:04:14 No.174113947 del
梨地のステンレスは汚れが目立つと思うの
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:04:48 No.174114115 del
路面電車は馬車軌道幅使ってる所多いね
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:04:58 No.174114168 del
>梨地のステンレスは汚れが目立つと思うの
名古屋の鶴舞線の車両は確かにそうかも
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:05:11 No.174114221 del
>別に機能に関わってこない部分ではデザインに個性を出していいと思うけど
車体に広告を貼り付ける
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:06:08 No.174114492 del
>E231、E233はすっかり平成の72系
日立のA-Trainも多いからあんまりそういうイメージ無い
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:07:28 No.174114868 del
>E231、E233はすっかり平成の72系
209「ゆ・・・許された」
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:08:20 No.174115128 del
中間車が旧型のやつはこれのと取り換えるのかな
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:08:57 No.174115300 del
209系ベースの他社車両って何かあったっけ
りんかい線しか思い浮かばない
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:10:18 No.174115660 del
>中間車が旧型のやつはこれのと取り換えるのかな
先頭だけ違う奴は古い中間を比較的新しいのに入れ替えて継続使用だと思う
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:11:57 No.174116094 del
1361103117465.jpg-(85846 B) サムネ表示
85846 B
保安機器までJRに合わせちゃいました
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:12:17 No.174116178 del
>本当に関東の鉄道はJR東のポチに成り下がってしまって面白みがなくなったなぁ
いったいどこがいけないのか三行で
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:13:34 No.174116546 del
>保安機器までJRに合わせちゃいました
それ湘南新宿ラインに乗り入れる為にそうしたんじゃなかったっけ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:14:02 No.174116679 del
1361103242384.jpg-(48582 B) サムネ表示
48582 B
遂にあの京急まで・・・
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:14:08 No.174116709 del
>こいつは消えるだろうけど最後にぽつんと入った
>車体違う奴はどうするんだろう?
あれは形式名が同じなだけで、中身はむしろ今の形式の方に近いし
なによりまだ劣化してなく充分使えるんで残すはず
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:16:10 No.174117288 del
>209系ベースの他社車両って何かあったっけ
阪神9000系は川崎重工の技術を使ってるはず
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:16:18 No.174117315 del
>保安機器までJRに合わせちゃいました
ぶっちゃけATSの中では最高レベルの機能持ってるからなATS−P
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:17:34 No.174117681 del
>遂にあの京急まで・・・
っていうかずっと東急プロデュースだしな京急
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:17:47 No.174117746 del
1361103467651.jpg-(215459 B) サムネ表示
215459 B
ほんとあのころはおもしろかったよね(棒
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:19:19 No.174118176 del
>遂にあの京急まで・・・
もういい加減アルミ車発注勘弁してくだち
土下座級のお願いがあったとかなかったとか
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:20:21 No.174118463 del
1361103621842.jpg-(81870 B) サムネ表示
81870 B
この手のタイプは関西では南海くらいしか導入してないね
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:20:50 No.174118612 del
1361103650927.jpg-(172794 B) サムネ表示
172794 B
>阪神9000系は川崎重工の技術を使ってるはず
大震災で車両が被災して
とにかく早く作れるのプリーズ
って事でああなったんだっけ
3ドア車だし車体の長さ違うけど
E127っぽい
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:21:01 No.174118675 del
>保安機器までJRに合わせちゃいました
これはまた随分不愛想な
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:21:14 No.174118737 del
>ほんとあのころはおもしろかったよね(棒
左から
103系冷房車、101系、103系、103系高運車
で合ってる?
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:21:26 No.174118792 del
>もういい加減アルミ車発注勘弁してくだち
アルミが良いんなら東急捨ててHITACHIにすれば良かっただけなんだけど
東急と付き合った方が良いと判断したんだろうな
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:21:32 No.174118816 del
>この手のタイプは関西では南海くらいしか導入してないね
え・・・
今の南海ってそんなのなの!?
あの古くさいツートンの車両は?
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:22:07 No.174118999 del
都営って何で先頭と最後尾だけが新型でそれ以外が古い車両なの?
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:22:08 No.174119000 del
いちいち車両でグダグダ言ってるのは鉄オタだけだよな
乗る分には乗り心地くらいしか気にしない
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:23:49 No.174119519 del
>東急と付き合った方が良いと判断したんだろうな
直接線路つながってるしね
しかし何故か川崎からも買ってるが
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:23:53 No.174119544 del
>都営って何で先頭と最後尾だけが新型でそれ以外が古い車両なの?
セミステンレス車全廃してオールステンレス中間車が余って
先頭車だけ新しく作ったらああなった
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:24:07 No.174119616 del
>>日本でもここくらいなもんか
>あと函館市電くらい
東急世田谷線「あのっ!」
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:24:51 No.174119816 del
>都営って何で先頭と最後尾だけが新型でそれ以外が古い車両なの?
車齢の若い中間増備車を集めたから
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:26:10 No.174120185 del
>いったいどこがいけないのか三行で
安っぽい
性能が悪い
椅子が硬い
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:27:29 No.174120541 del
>性能が悪い
KQの運転士に聞いてみたら「良いよアレ」って言ってた新1000
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:27:29 No.174120545 del
>都営って何で先頭と最後尾だけが新型でそれ以外が古い車両なの?
中間車の一部が後で増結された新しい車両で
それを抜いて編成を組んだ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:27:36 No.174120577 del
>椅子が硬い
メトロの10000系が一番悪いだろこれ
E233の椅子に不満はねえよ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:28:17 No.174120795 del
>東急車輛製造とJR東日本新津車両製作所で作られました
とし、その2つは合併して
今は総合車両製作所になったんや
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:28:29 No.174120862 del
>もういい加減アルミ車発注勘弁してくだち
>土下座級のお願いがあったとかなかったとか
それはウソだな、なぜなら東急はアルミ車体の製造ラインももあるどころか
総合になってからの出荷第一編成はアルミ車体のE657だ
そもそもJR東の特急や新幹線はアルミ車体採用してるからアルミ車体の製造が子会社にあった方が有利
京急のステンレス採用はあくまでコスト面を考えただけ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:29:27 No.174121144 del
1361104167324.jpg-(90676 B) サムネ表示
90676 B
>E233の椅子に不満はねえよ
E233は209やE231で不評だったシート随分よくなったよね
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:29:28 No.174121150 del
>安っぽい
昔と違って1円でも切り詰めたい
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:29:36 No.174121197 del
>KQの運転士に聞いてみたら「良いよアレ」って言ってた新1000
4両編成を4つ連結させると恐ろしい性能になるんだよな
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:30:20 No.174121410 del
>この手のタイプは関西では南海くらいしか導入してないね
側窓開閉可能+前面中央貫通扉という変態仕様だけどな!
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:31:06 No.174121605 del
>安っぽい
昔の電車って高級感あったっけ
京王8000系とかは内装こだわってたけど
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:31:47 No.174121823 del
>とし、その2つは合併して
>今は総合車両製作所になったんや
合併なんかしてない、勝手に思い込みで書くのは良くない
新津はJT東日本直営の1車種集中制作専業の車輌工場
総合車輌製作所はJR東日本子会社の鉄道車輌の総合メーカー
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:32:34 No.174122038 del
関西私鉄はいいなぁ
今でも高級感に溢れてて
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:33:07 No.174122199 del
>E233は209やE231で不評だったシート随分よくなったよね
おかげさんでワシの腰もだいぶ具合がイイわい
なぁ婆さん
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:33:09 No.174122209 del
>E233は209やE231で不評だったシート随分よくなったよね
側窓の上下が大きいな
昼間室内消灯化の影響か
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:34:44 No.174122726 del
E233は良い子だと思うよ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:34:58 No.174122800 del
網棚が光通さなそうなアルミ板になってるけど
あれって意味あるの?
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:35:01 No.174122813 del
JR東はいい加減ボックスシートじゃなくて転換クロスシート導入しろや
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:35:28 No.174122945 del
関西私鉄は隅々にこだわりと意匠が感じられるな
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:35:43 No.174123029 del
>新津はJT東日本直営の1車種集中制作専業の車輌工場
>総合車輌製作所はJR東日本子会社の鉄道車輌の総合メーカー
総合はあくまで東急車輛の身売り先ってことね
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:36:23 No.174123235 del
浅草線の新車は京成3000ファミリーベースだったら笑う
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:37:34 No.174123599 del
>JR東はいい加減ボックスシートじゃなくて転換クロスシート導入しろや
どこに投入するんだ、重通勤路線にそんなもの入れたら暴動が起きるぞ
通勤ラッシュ舐めるな
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:38:23 No.174123854 del
>浅草線の新車は京成3000ファミリーベースだったら笑う
京急にメンテ任せてるから新1000ベースの方になるんじゃね?
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:38:54 No.174124023 del
>JR東はいい加減ボックスシートじゃなくて転換クロスシート導入しろや
211の3扉オールロングから見たら結構妥協してるわ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:38:56 No.174124034 del
>JR東はいい加減ボックスシートじゃなくて転換クロスシート導入しろや
一部の路線に回転クロスシート導入してるからそれで我慢してや
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:39:07 No.174124084 del
>JR東はいい加減ボックスシートじゃなくて転換クロスシート導入しろや
何故特急に乗らないのですか?
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:39:15 No.174124122 del
>どこに投入するんだ、重通勤路線にそんなもの入れたら暴動が起きるぞ
>通勤ラッシュ舐めるな
昔は15両編成で運用してたのをロング導入して11両編成に改悪してんだぞ
15両編成に戻せば数両は転換クロスだって導入できる
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:39:22 No.174124154 del
>それはウソだな、なぜなら東急はアルミ車体の製造ラインももあるどころか
>総合になってからの出荷第一編成はアルミ車体のE657だ
大手の総合、川重、日車、日立のどれも標準仕様以外の車両を作れる状態ではあるよな
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:39:33 No.174124192 del
>JR東はいい加減ボックスシートじゃなくて転換クロスシート導入しろや
成田エクスプレスがやっと転換クロスになったんだぜ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:39:38 No.174124215 del
>もういい加減アルミ車発注勘弁してくだち
>土下座級のお願いがあったとかなかったとか
無えよ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:40:26 No.174124455 del
どっちにしてもボックスシートは向かいの人と足ぶつかるから勘弁してほしいな
どんな短足の人を想定した椅子だよアレ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:40:27 No.174124465 del
>昔は15両編成で運用してたのをロング導入して11両編成に改悪してんだぞ
どこの事いってんの?
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:40:41 No.174124530 del
>浅草線の新車は京成3000ファミリーベースだったら笑う
浅草線はHITACHIなんでA-trainって可能性もあるけどな
相鉄みたいに取引先変えなければ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:40:49 No.174124563 del
1361104849394.jpg-(155802 B) サムネ表示
155802 B
>15両編成に戻せば数両は転換クロスだって導入できる
14両編成ですがどうでしょう!!
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:41:02 No.174124639 del
>成田エクスプレスがやっと転換クロスになったんだぜ
あれで特急料金取るとか束のえげつなさは天下一品やで
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:41:06 No.174124672 del
>京急にメンテ任せてるから新1000ベースの方になるんじゃね?
都営車の標準車体はJRタイプで設計するからそうなりそうだな
大江戸線は規格外
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:41:21 No.174124749 del
>どこの事いってんの?
東海道線
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:41:26 No.174124781 del
>大手の総合、川重、日車、日立のどれも標準仕様以外の車両を作れる状態ではあるよな
アルミ材料のFSWを鉄道車両の構体に使おうとすると
日立のパテントに引っ掛かってくるんだよなー
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:41:53 No.174124908 del
>15両編成に戻せば数両は転換クロスだって導入できる
JR東「ご要望にお答えしてグリーン車を連結しておりますのでご利用ください」
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:42:13 No.174125016 del
>東海道線
15両ですが
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:42:30 No.174125092 del
>14両編成ですがどうでしょう!!
お前試験導入する路線を完全に間違えた
南武線のようにカーブの多い路線でこそだろ連接なんて
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:42:34 No.174125113 del
>14両編成ですがどうでしょう!!
大失敗だったなそれ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:42:40 No.174125139 del
1361104960989.jpg-(297992 B) サムネ表示
297992 B
>浅草線の新車は京成3000ファミリーベースだったら笑う
しかしこいつも兄弟増えたな
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:42:51 No.174125193 del
>相鉄みたいに取引先変えなければ
営業サンの努力とトップのゴニョゴニョ次第だね
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:43:32 No.174125414 del
束は本数ギリギリに絞って詰め込みやがるからな
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:44:06 No.174125595 del
>日立のパテントに引っ掛かってくるんだよなー
日本車両が新幹線作るときに使ってなかったか?
導入すら躊躇われるほどの酷い条件だとは思えんが
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:44:36 No.174125761 del
なんで関西人の鉄ヲタってJR東日本叩きたがるんだろう
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:44:47 No.174125821 del
>しかしこいつも兄弟増えたな
どこ?
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:45:03 No.174125909 del
>14両編成ですがどうでしょう!!
半分にして暴走半島へ投入
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:45:34 No.174126076 del
>どこ?
千葉NT鉄道
9000の置き換え用らしい
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:45:42 No.174126121 del
>日本車両が新幹線作るときに使ってなかったか?
>導入すら躊躇われるほどの酷い条件だとは思えんが
日立と契約したのよ
パテント料を払って溶接している
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:45:50 No.174126168 del
>大手の総合、川重、日車、日立のどれも標準仕様以外の車両を作れる状態ではあるよな
日立のアルミ車専業以外は大手はどこも鋼製、ステンレス、アルミどれも作れるね
鉄道会社が標準仕様選ぶのは部品共用化によるコストダウンのメリットが大きいからだし
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:46:15 No.174126305 del
>半分にして暴走半島へ投入
運転台がねえよ!
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:46:19 No.174126325 del
>なんで関西人の鉄ヲタってJR東日本叩きたがるんだろう
関東の人間だって叩いてる
あんなの擁護する要素がどこにもない
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:46:34 No.174126412 del
>15両編成に戻せば数両は転換クロスだって導入できる
何のために15両編成にしているのか理由判ってるか?
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:47:58 No.174126860 del
>千葉NT鉄道
>9000の置き換え用らしい
あぁ・・・そういえばそれがあったな
アレもう調整とかガタガタで酷い状態だし
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:48:34 No.174127031 del
大混雑する路線に転換クロスシート入れたい理由が分からないんだが
狭くなるだけじゃん
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:49:22 No.174127259 del
1361105362622.jpg-(88955 B) サムネ表示
88955 B
京急のステンレス車体は先頭部の座席と戸袋窓が無くなったのが惜しい
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:50:31 No.174127627 del
>京急のステンレス車体は先頭部の座席と戸袋窓が無くなったのが惜しい
戸袋窓は1500形アルミバージョンからやめちゃっただろ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:50:57 No.174127768 del
>大混雑する路線に転換クロスシート入れたい理由が分からないんだが
>狭くなるだけじゃん
ヲタは乗らないで文句ばっかなのだ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:51:08 No.174127832 del
>大混雑する路線に転換クロスシート入れたい理由が分からないんだが
>狭くなるだけじゃん
朝と夕方だけ走らせてるわけじゃないんだぞ
昼間にまでロングシートは横暴すぎる
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:51:58 No.174128090 del
>昼間にまでロングシートは横暴すぎる
え?
意味が分からん
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:52:14 No.174128154 del
>あぁ・・・そういえばそれがあったな
>アレもう調整とかガタガタで酷い状態だし
北総7000よりも長生きしてるけどこれまでか
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:53:57 No.174128706 del
某阪和線の様に1+2の転クロにすればそこまで狭くならんぞ?
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:56:01 No.174129340 del
>意味が分からん
定期客は我慢しろと言ってんだ
なんで昼間にまでロングシートなんかに延々乗らされなきゃならないんだ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:56:44 No.174129550 del
>なんで昼間にまでロングシートなんかに延々乗らされなきゃならないんだ
なんで特急に乗らないんですか?
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:56:48 No.174129576 del
>某阪和線の様に1+2の転クロにすればそこまで狭くならんぞ?
東京近郊ではそうまでして乗りたいとも思わない
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:56:49 No.174129580 del
>某阪和線の様に1+2の転クロにすればそこまで狭くならんぞ?
1+2転クロってロングシートより着席定員少ないのよ
クロスでラッシュ時対応の折衷案なんだけど評判はあまりよろしくない
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:56:55 No.174129609 del
いっその事阪急の8200系の様にラッシュ時は椅子を収納してしまえば良いんや
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:57:17 No.174129714 del
こちとら朝晩ヘトヘトになって通勤してんだ
生産性皆無の鉄オタは口にクソ突っ込んで黙っててくれ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:57:24 No.174129749 del
>北総7000よりも長生きしてるけどこれまでか
唯一新京成に入線可能な形式なんだけどな
新京成ともこれで縁が切れちゃうのか
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:57:48 No.174129873 del
>なんで昼間にまでロングシートなんかに延々乗らされなきゃならないんだ
普通乗車券は着席の保障はしてないし椅子の保障もしてないが
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:58:46 No.174130159 del
自称お客様か
痛い痛い
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:58:51 No.174130182 del
>いっその事阪急の8200系の様にラッシュ時は椅子を収納してしまえば良いんや
関東には腐るほどがるがな、その手の車両
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:58:53 No.174130196 del
>こちとら朝晩ヘトヘトになって通勤してんだ
>生産性皆無の鉄オタは口にクソ突っ込んで黙っててくれ
何をキレてんのか全然わかんねぇ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:58:57 No.174130216 del
そんな我侭な客のためのグリーン車だ。乗れ。
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:59:05 No.174130261 del
グリーン車まで着席保証がないJR東日本
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:59:22 No.174130354 del
マジで何でグリーン車や特急乗らないんだろう
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:59:31 No.174130392 del
東海道線なら小田原まで行って新幹線乗れよ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:59:49 No.174130471 del
>こちとら朝晩ヘトヘトになって通勤してんだ
>生産性皆無の鉄オタは口にクソ突っ込んで黙っててくれ
どうせテメェの金で乗ってるわけじゃねぇだろ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)21:59:56 No.174130501 del
もうタクシーでいいだろ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:00:07 No.174130573 del
京急の転換クロスシートって減ってる?
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:00:47 No.174130794 del
東海道線も京王みたいに30本くらい走らせろよ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:01:12 No.174130912 del
>グリーン車まで着席保証がないJR東日本
普通列車にG車繋いでるのが最近は東しかないだけで
普通列車のG車は国鉄時代から原則着席保障無いんだけど
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:01:37 No.174131025 del
>京急の転換クロスシートって減ってる?
いや全然
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:01:43 No.174131050 del
>京急の転換クロスシートって減ってる?
減りまくってる
モノレール殺しで空気輸送覚悟の大増発やってるから別に苦にならないけど
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:02:05 No.174131157 del
>東海道線も京王みたいに30本くらい走らせろよ
閉塞詰めなきゃいかんから無理だろなー
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:02:31 No.174131304 del
もうL/Cカー普及でいいでしょ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:02:54 No.174131419 del
>東海道線も京王みたいに30本くらい走らせろよ
現示UP付のATS−Pなのに全然詰めた感じ無いよな
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:03:32 No.174131587 del
椅子無し電車でいいからもっと楽にさせてくれ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:04:49 No.174131963 del
東西の文化の違いだよね転クロあるか否かって
東日本はローカル線もロングですし・・・
秋田〜新庄ずっとロングは死ぬ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:05:19 No.174132113 del
>普通列車にG車繋いでるのが最近は東しかないだけで
そりゃ着席保証もないものに追加料金払うような酔狂な人間は関東にしか生息してないからな
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:05:30 No.174132174 del
>椅子無し電車でいいからもっと楽にさせてくれ
つ ガス室電車
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:06:09 No.174132357 del
嫌なら乗るなでイナフですからのう
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:08:40 No.174133110 del
遊興でたまにしか乗らないような連中に
耳を傾けるような鉄道会社に先はない
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:09:31 No.174133353 del
>遊興でたまにしか乗らないような連中に
>耳を傾けるような鉄道会社に先はない
コスト重視
お客様はただの荷物です
これね
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:11:32 No.174133929 del
廃線と採算無視したサービス向上どちらがマシなんだっていう
あと文句言う鉄ヲタってラッシュ時の客の事全く考えないよね
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:11:32 No.174133930 del
>コスト重視
>お客様はただの荷物です
せめて割れ物扱いくらいになれば…
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:14:16 No.174134723 del
なぜ
>>遊興でたまにしか乗らないような連中に
>>耳を傾けるような鉄道会社に先はない
これが
>コスト重視
>お客様はただの荷物です
これに変換されるのか
さすがにちょっとやばい人に見えるわ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:14:22 No.174134767 del
>あと文句言う鉄ヲタってラッシュ時の客の事全く考えないよね
もういいよそういうの
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:15:18 No.174135020 del
>さすがにちょっとやばい人に見えるわ
鉄オタにやばくない人なんていません!
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:15:19 No.174135024 del
>東西の文化の違いだよね転クロあるか否かって
関西でもラッシュ時間帯に転クロ来ると何考えてんだ的な事になりつつある
221系の更新車が椅子減らしてドア前拡げたり京阪でも
ラッシュ時間帯の特急は意図的に3000系走らせたりしてるよ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:16:19 No.174135355 del
>普通列車にG車繋いでるのが最近は東しかないだけで
G車やめて普通の指定席車にすればいいのになぁと思うが
そうもいかんのだろうな
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:16:42 No.174135477 del
>これに変換されるのか
>さすがにちょっとやばい人に見えるわ
遊興でたまにしか乗らない連中に耳を傾けてるどころか
定期客にすら耳を傾けてるかどうか怪しいって話ですがな
鉄オタと定期客は相反するもんだって思考から抜け出せないから
わからないんだよ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:17:33 No.174135739 del
鉄オタは俺のためだけに快適な車両を走らせろって言ってるって事でいいのかな?
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:18:38 No.174136070 del
>ラッシュ時間帯の特急は意図的に3000系走らせたりしてるよ
おかげで平日朝は8000系の区急とか乗れて楽しいぞ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:19:15 No.174136247 del
>鉄オタと定期客は相反するもんだって思考から抜け出せないから
>わからないんだよ
所詮は口だけ達者の道楽者じゃねぇか
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:20:20 No.174136561 del
とりあえずJR東日本を叩いてJR西日本・京急を持ち上げとけば通ぶれる風潮はどうかと思う
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:20:21 No.174136569 del
>鉄オタは俺のためだけに快適な車両を走らせろって言ってるって事でいいのかな?
飛躍しすぎ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:21:45 No.174137015 del
>鉄オタと定期客は相反するもんだって思考から抜け出せないから
>わからないんだよ
知らないんだろうけどJT東、東海、西は毎年数千億単位で国鉄の借金払わさせられてるのね
それを運賃には反映させずにやらないといけない訳でその上で車輌の更新もしないといけないのに
なんで鉄オタの趣味に合う事やらなくちゃいけないのか理解に苦しむわ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:21:58 No.174137081 del
叩かれるには叩かれるだけの理由がある
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:22:54 No.174137377 del
>所詮は口だけ達者の道楽者じゃねぇか
そんな抽象的な批判されてもなぁ
… 無念Name としあき 13/02/17(日)22:26:25 No.174138490 del
鉄オタは発達障害の一種だから仕方ないよ
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