アフィリエイト広告を利用しています

【期間限定!特売!】【クーポン利用で1980円】水着 レディース 体型カバー 2点セット フィットネス水着 中学生 高校生 大学生 夏 小胸 可愛い バンドゥ パレオ 日焼け防止 UVカット ママ水着潜水 10代 20代 30代 40代 おしゃれ スクール水着 セパレート 胸パッド付き

価格:2180円
(2024/10/26 03:45時点)
感想(412件)

2022年09月22日

名鉄スレ初心者泣かせの名古屋駅〜

1394335030423s.jpg
名鉄スレ
初心者泣かせの名古屋駅〜

… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:18:03 No.249332858 del
JRに勝てる要素がない
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:19:00 No.249333003 del
名古屋は車移動が基本だからどうでもいい
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:19:21 No.249333047 del
>JRに勝てる要素がない
JRに比べて遅くて高いけど車両の加減速が滑らかでシートもふかふかなのでちょっと快適
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:19:25 No.249333057 del
無人駅多すぎ
他の大手私鉄ではあり得ない
1394335209005s.jpg
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:20:09 No.249333169 del
1394335209005.jpg-(56473 B) サムネ表示
56473 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:21:09 No.249333330 del
100万都市の中心部を通る2両編成
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:21:42 No.249333423 del
電車はいいがバス高すぎなんですけお!
1394335374978s.jpg
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:22:54 No.249333566 del
1394335374978.jpg-(1622802 B) サムネ表示
1622802 B
>JRに比べて遅くて高いけど車両の加減速が滑らかでシートもふかふかなのでちょっと快適
東海道線VS名鉄本線だと
こっちのほうが揺れが少なくて乗り心地が明らかに上
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:23:26 No.249333647 del
1394335406376.png-(2343 B) サムネ表示
2343 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:24:31 No.249333820 del
本線の西半分と犬山線以外廃止にしても誰も困らないし企業としても適正
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:26:13 No.249334074 del
>100万都市の中心部を通る2両編成
普通電車でも6〜8両が当然な感覚で名鉄を利用すると唖然とするが
実際昼間2両で都心部通っても車内スッカスカだもん
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:28:26 No.249334417 del
新幹線で名古屋駅直前で最初に見る電車が名鉄のおもちゃみたいな赤い電車
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:28:49 No.249334475 del
瀬戸線は距離の割に遅すぎる
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:29:46 No.249334599 del
運賃高い…
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:30:27 No.249334716 del
>おもちゃみたいな赤い電車
車両限界が他社と比べて小さすぎるんだよ
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:31:52 No.249334949 del
> JRに勝てる要素がない
学割定期が安い
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:31:57 No.249334963 del
名古屋駅から至近距離なのに
1時間に2本しかこない東枇杷島駅
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:32:08 No.249334992 del
基本的に2両と4両の電車をくっつけて編成・運用するやり方だから
通勤車に液晶案内モニターを付けられない(編成が固定されてる瀬戸線をのぞいて)
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:32:58 No.249335114 del
>JRに比べて遅くて高いけど車両の加減速が滑らかでシートもふかふかなのでちょっと快適
昔はJRのが高かったとおもうけど特急料金以下で新幹線乗れるし最近本気出しすぎ
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:35:23 No.249335495 del
1394336123588.jpg-(258405 B) サムネ表示
258405 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:38:22 No.249335999 del
遮断機が下りてから電車が通過するまで時間掛かりすぎ。
特急→急行→普通のコンボで踏み切り開かない…orz
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:39:08 No.249336120 del
>1時間に2本しかこない東枇杷島駅
それ西枇杷島駅
まあ東枇杷島駅も4本しか来ないけど
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:39:39 No.249336204 del
岐阜手前の単線はガントレットみたいにすれば
昔名鉄にあったじゃん
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:41:05 No.249336421 del
豊橋付近の飯田線との線路共有っていつまで
やるの?
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:41:44 No.249336532 del
予備校で名古屋に住んでた時は学力判定試験で各地の私大に行く時は電車代が高くてなぁ
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:42:28 No.249336649 del
豊橋に向かっている最中に豊川の強風規制がかかった時の恐怖感
はたして無事に豊橋駅に向かえるかな意味だけど
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:44:12 No.249336898 del
豊橋付近の飯田線との線路共有っていつまで
やるの?
とりあえずずっとじゃね?
自力で名鉄が豊橋に駅造れるとは思えんし
むしろ追い出されないか心配
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:45:38 No.249337122 del
パノラマスーパーの特別車の座席はふかふかで座り心地がいい
でも新しい方の2000系や2200系のはすごく固い
JRのE231系のシートみたいなケツが痛くなる固さ
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:46:44 No.249337291 del
メイン路線の東西両終着駅がJRの都合で思い通りに運用できないのは悲劇やな
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:47:33 No.249337427 del
1394336853905.jpg-(295207 B) サムネ表示
295207 B
小田急ロマンスカーのパクリ恥ずかしいw
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:48:32 No.249337571 del
>小田急ロマンスカーのパクリ恥ずかしいw
日本最初に運転台を上に設置したのは名鉄だが…
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:49:31 No.249337716 del
所詮 ブラザー工業同様 やってること親族経営だしなぁ
学割の安さだけはJRに勝ってるだろ?
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:52:28 No.249338126 del
>日本最初に運転台を上に設置したのは名鉄だが…
でも前面展望車の元祖は小田急の方って思ってる鉄道ファンは結構多いんだよな
知名度人気もあっちの方が高いし悲しいけどそういう誤解が生まれてしまう
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:53:18 No.249338244 del
どーけーよーどーけーよーを聞かなくなって久しい
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:53:42 No.249338310 del
キハ8500は会津が買わないでJR東海が買った方が長持ちしたんじゃないのか
キハ85と性能が同じで共通運用が可能だから車幅が狭くて指定席に使えば問題ないのな
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:54:30 No.249338413 del
パノラマスーパーの2階からの前面展望に感激した
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:54:41 No.249338440 del
名古屋駅のビル改築とか今後何十年も難しいだろうな
金があって制約がなければあべのハルカスや渋谷ヒカリエみたいなハコモノを
ドンっと建てられるのに
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:55:42 No.249338588 del
>キハ8500は会津が買わないでJR東海が買った方が長持ちしたんじゃないのか

東海は異端車両を嫌がるよ
運用上
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:56:42 No.249338722 del
ん〜別に駅ビルはあれでいいわけで
高島屋の北側にでかいビル作るし
大名古屋ビルも建て直すし
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:56:53 No.249338758 del
いもむしってどこかに保存してあるの?
それとも?
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:57:11 No.249338804 del
関西私鉄以上に昭和臭がする名鉄
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:57:31 No.249338868 del
あと東海地方だと小田急?なにそれ扱いだから
ふつうの人にとってはね
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)12:58:57 No.249339102 del
> JRに勝てる要素がない
40万都市の岡崎や豊田の市街地を通る
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:00:31 No.249339348 del
>あと東海地方だと小田急?なにそれ扱いだから
>ふつうの人にとってはね
関東は関東で名鉄?何それ扱いだけどな
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:00:42 No.249339372 del
今一番古いのって6000系だっけ?
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:00:54 No.249339403 del
1394337654520.jpg-(49581 B) サムネ表示
49581 B
車両限界の違い
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:01:32 No.249339495 del
>東海は異端車両を嫌がるよ
>運用上
身内の371系すら継子扱いだもんなぁ
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:01:58 No.249339576 del
manacaはもうちょっと何とかならんのか
やっと専用化クレカで決済できるようになったけど
一体型作らんとか使い勝手悪すぎ
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:02:21 No.249339621 del
>あと東海地方だと小田急?なにそれ扱いだから
>関東は関東で名鉄?何それ扱いだけどな
どっちも無知をひけらかしててみっともないことに違いはない
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:02:25 No.249339639 del
>今一番古いのって6000系だっけ?
うん
一番古いのは昭和52年製
全然現役バリバリっすよ
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:02:25 No.249339641 del
>>あと東海地方だと小田急?なにそれ扱いだから
>>ふつうの人にとってはね
>関東は関東で名鉄?何それ扱いだけどな
いや・・・それはどっちもちょっと常識無さすぎじゃないかな・・・
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:02:36 No.249339674 del
>関東は関東で名鉄?何それ扱いだけどな
そういうもんだよ、私鉄系の百貨店とかもさ
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:03:32 No.249339807 del
1394337812585.jpg-(446392 B) サムネ表示
446392 B
複々線を2両が走る姿は
なんだかシュール
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:04:04 No.249339881 del
>どっちも無知をひけらかしててみっともないことに違いはない
>いや・・・それはどっちもちょっと常識無さすぎじゃないかな・・・
ただたんに身近かどうかって事だよ
それぞれ地方ごとですぐ見れる車両だし
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:04:07 No.249339888 del
鉄道会社の名前なんてその路線が通ってる地方でしか知られてないのが普通なんだよ
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:04:21 No.249339930 del
名古屋も豊橋も駅に制約多すぎる
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:04:41 No.249339991 del
>身内の371系すら継子扱いだもんなぁ
小田急との相互乗り入れという妥協の産物だし
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:05:07 No.249340039 del
豊橋鉄道は名鉄の子会社なの?
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:05:30 No.249340101 del
知らないだけならみっともなくはない
知らねえよwwwとかいう反応ならみっともない
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:05:48 No.249340158 del
>小田急との相互乗り入れという妥協の産物だし
もう二〜三本あれば使いようもあるんだけどねぇ
一本しかないもんねぇ
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:05:54 No.249340179 del
全日空の親玉じゃなかったっけ?
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:06:02 No.249340206 del
>豊橋鉄道は名鉄の子会社なの?
うn
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:06:53 No.249340320 del
>身内の371系すら継子扱いだもんなぁ
須田体制の頃の東海の素晴らしい車両だった
あんな在来線の特急車両は今後出ないだろうなぁ
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:07:36 No.249340414 del
栄と金山を結べよ
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:07:57 No.249340472 del
名鉄かわいそう
JRの高架で岐阜は永遠に単線
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:08:41 No.249340551 del
ここ10年くらいで末端の路線がかなり廃止されたイメージ
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:08:43 No.249340555 del
1394338123348.jpg-(95786 B) サムネ表示
95786 B
もう東以上につまらない車輛が増えたな
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:08:46 No.249340563 del
>もう二〜三本あれば使いようもあるんだけどねぇ
>一本しかないもんねぇ
JR東海区間だとあそこ以外に走らせる所が無いという
車両自体は新幹線をイメージしたいい車両なんだけどね
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:10:06 No.249340758 del
一番列車が通る金山〜枇杷島踏切間も複々線化なんてスペースがないから無理だしな
制約多くて身動きが取れない鉄道会社だよね
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:10:49 No.249340850 del
80年代に出てた名鉄関連の本みると
パノラマカーから旧型車両、岐阜の路面電車等の
車両の形式がやたらと多い
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:11:11 No.249340912 del
中部空港に行く路線は儲かってんの?
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:11:15 No.249340922 del
パノラマ1000系って1200系?のケツについてるのを見るけど
もう先頭車になることは無いんだろうか
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:12:25 No.249341104 del
>もう東以上につまらない車輛が増えたな
気動車の通勤車両の新型までこのガワで吹いたわ
良くも悪くも効率化が徹底してんなぁ〜
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:13:01 No.249341198 del
新名古屋駅の停車位置で路線の住み分けをするシステムを見て驚いた
地下鉄鶴舞線を飲み込んでる犬山線とか
もうなくなって久しいが犬山で路面電車になったりワンダーだよ名鉄
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:13:40 No.249341281 del
>JRの高架で岐阜は永遠に単線
元々複線だったし用地はあるよ
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:14:12 No.249341370 del
>気動車の通勤車両の新型までこのガワで吹いたわ
>良くも悪くも効率化が徹底してんなぁ〜
鉄道経営の鑑じゃないか
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:15:47 No.249341616 del
国鉄だって外見パーツは同じようなもので統一を極力図ってるんだしJR東海が一番国鉄のコンセプトを引き継いでるわな
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:16:01 No.249341653 del
>もう東以上につまらない車輛が増えたな
東日本もE233がやたら多いしどっちもどっちじゃないの
東日本は多少バリエーションあるけどさ
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:17:04 No.249341810 del
>気動車の通勤車両の新型までこのガワで吹いたわ
今日日ビード付き車両を新形式で製造してるのは東海ぐらいなもんじゃね?
外観はあまり違いは無いけど内部的には色々進化してるんだがなぁ
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:17:10 No.249341823 del
あおなみ線乗ってると侘しい気持ちになる
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:17:37 No.249341889 del
1394338657840.jpg-(286517 B) サムネ表示
286517 B
350円で座席確保できるしJRより使うこと多いんだけど
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:17:57 No.249341937 del
>国鉄だって外見パーツは同じようなもので統一を極力図ってるんだしJR東海が一番国鉄のコンセプトを引き継いでるわな
車番の書体は国鉄と同じだ
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:20:03 No.249342281 del
>JRに勝てる要素がない
国鉄時代は向こうが怠けてたので
余裕で勝ってたんだけどね・・・
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:20:43 No.249342383 del
373系暇だしどうすんのよ
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:20:55 No.249342413 del
>外観はあまり違いは無いけど内部的には色々進化してるんだがなぁ
最低あと10年はこのデザインで押し通すと思う
5000番台みたいに新幹線の技術投入したり中身はいろいろと研ぎ澄ましてるようだが
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:22:17 No.249342599 del
車体間ダンパなぜ省略したし…
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:26:06 No.249343217 del
>350円で座席確保できるしJRより使うこと多いんだけど
新幹線名古屋往復きっぷ「へぇー」
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:29:03 No.249343667 del
たまに実家に変えると訳分かんなくなる
通学に利用してた筈なんだがな
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:31:38 No.249344031 del
いきなり名古屋駅ホームに入っても事前にローカルルール知らないと絶対に混乱する
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:33:56 No.249344365 del
名古屋の私鉄…

近鉄だけだと思っていました
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:34:41 No.249344468 del
瀬戸線はああ見えて名鉄屈指のドル箱路線なんだぞ
4000系統一と喜多山高架化で大規模ダイヤ改正出来そうだし
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:36:47 No.249344774 del
1394339807087.jpg-(293016 B) サムネ表示
293016 B
>100万都市の中心部を通る2両編成
近鉄だと急行で3両なんてのもあるのだぜ
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:37:18 No.249344846 del
>新幹線名古屋往復きっぷ「へぇー」
あんさんほぼ30分間隔じゃないですかー
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:38:57 No.249345080 del
>瀬戸線はああ見えて名鉄屈指のドル箱路線なんだぞ
学生時代は遅い、揺れる、ボロいの3k路線だった
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:40:00 No.249345234 del
>国鉄時代は向こうが怠けてたので
>余裕で勝ってたんだけどね・・・
我らが徳田大先生に指南して頂こう!
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:40:16 No.249345279 del
>近鉄だと急行で3両なんてのもあるのだぜ
ああ、近鉄さんは名古屋線って特急以外オマケですから・・・
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:41:11 No.249345413 del
>いきなり名古屋駅ホームに入っても事前にローカルルール知らないと絶対に混乱する
名古屋県人は自分は正しいと言う意識が強すぎて勝手なルールがたくさん出来上がってる
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:44:12 No.249345868 del
>我らが徳田大先生に指南して頂こう!
特定旅客いやん
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:44:26 No.249345907 del
>近鉄だと急行で3両なんてのもあるのだぜ
でもこの名古屋〜四日市の急行って乗る人多いんだよね
乗客多くて結構車内が混雑してるんだよな・・・なんで3両なんだろ
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:44:35 No.249345928 del
某T自動車の役員は名古屋駅の構造を、合理的で素晴らしいと言っていたが、苦肉の策なんですわ
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:45:49 No.249346095 del
>学生時代は遅い、揺れる、ボロいの3k路線だった
つい最近までボロボロの吊りかけ電車が走ってたからなあ
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:49:02 No.249346565 del
>乗客多くて結構車内が混雑してるんだよな・・・なんで3両なんだろ
急行と言ったら松坂とか中川のイメージがあるけどこれは四日市まででしかも3両
近鉄の運用は知らないけど四日市から普通とかそういうのにバケる可能性があったりするんかな
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)13:57:59 No.249347893 del
>>いきなり名古屋駅ホームに入っても事前にローカルルール知らないと絶対に混乱する
>名古屋県人は自分は正しいと言う意識が強すぎて勝手なルールがたくさん出来上がってる
元名古屋県人なんだが例えば?
あんまり電車に乗らなかったから分からないんだが

名古屋県人運転ルールは分かるけど
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)15:00:49 No.249357001 del
>元名古屋県人なんだが例えば?
たぶん停車ドア位置のことじゃね?
東京では核路線ごとに待つ位置が変わるのは珍しいし
あと乗車降車ホームが別とかも
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)15:48:35 No.249364756 del
純粋に止まる駅多いせいで長距離移動のとき遅いイメージ
… 無念 Name としあき 14/03/09(日)16:09:27 No.249368211 del
しーめーきーりー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11601331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
リンク集