アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2018年12月09日

スカイワードあさひ

すごくローカルなネタをひとつ。
愛知県N市の隣に尾張旭市という市があって、そこにある「スカイワードあさひ」という公共施設に行ってみた。
というか、自転車で走っているうちに気が付いたらその前にいたので、何となく中に入ってみた。それだけなんですけどね。
20181209a.jpg20181209b.jpg

この施設は、市内の城山公園の一角にあって、展望室や天体観測施設、展望レストランなどがあります。本日は珠算大会が行われていて、お子様の群れが貸し会議室にあふれていました。

ここの展望台は、何気に見晴らしが抜群です。周りが開けているせいか、360度もれなく見渡せる。
近くは管理人がご卒業した高校とか、遠くはN市の高層ビル群や、その彼方の伊吹山まで。
北の方角には御岳山も見える。東には363号線でよく昇る三国山が見える。なかなかよろしい。
20181209c.jpg20181209d.jpg

例によってパノラマ写真にも挑戦したけど、うむ、普通だ。
20181209e.jpg




この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8374098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ゆうすけさんの画像
ゆうすけ
銀河大計画別館の管理人。 「銀河大計画」は、1993年から細々とやっている同人誌です。 ゆうすけが書いたネタや没ネタなどを、別館で細々と掲載します。どうぞよろしく。 アイコンコピーライトマーク卵酒秋刀魚さん。
プロフィール