アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2018年11月13日

チルさんと猫風邪

管理人の家の庭で暮らしているチルさんが、ここ数日咳込んでいる。
いわゆる「猫風邪」の様子で、食欲も少し落ちている感じだ。
朝になると1階リビングの網戸をよじ登るのが日課なんだけど、この数日は登頂を休んでいる。

20181113a.jpg庭の隅でお休み中の「チル」さん
ときどき「ゲフゲフ」と咳込む。
ちなみに「猫風邪」は俗称で、細菌やウィルスによる感染症です。

ということで、チルさんを密かに看病してみた。
といってもそんなに大したことはしない。
朝、出かける前に、抗生物質を小さくカットして、口の奥に放り込んだだけ。
あとは、ちょっと美味しそうなエサをあげてみた。

夕方帰ってきたら、チルさんはわりと調子が良くなったみたいで、お出迎えに現れた。
咳は治まったみたいで、しっぽがピンとしている。
晩御飯を所望している様子で、久しぶりにリビングの網戸をよじ登ってみせた。

念のため、抗生物質の欠片を削ってスープ状のフードに混ぜ、下痢すると可哀そうなので
整腸剤も削って混ぜてみた。
本当は獣医に連れて行くのがいちばんだけど、あまり手をかけないのがチルさんとのお付き合い。
(不妊手術だけは済ませている。猫6匹分やっているので、殖える恐れはない)

寒くなってきたので、また風邪をひかないように、「チルハウス」の用意をしなくては。




posted by ゆうすけ at 19:38 | TrackBack(0) | ペット

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8295036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ゆうすけさんの画像
ゆうすけ
銀河大計画別館の管理人。 「銀河大計画」は、1993年から細々とやっている同人誌です。 ゆうすけが書いたネタや没ネタなどを、別館で細々と掲載します。どうぞよろしく。 アイコンコピーライトマーク卵酒秋刀魚さん。
プロフィール