アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2022年12月25日

2022年のクリスマス

管理人のゆうすけです。
最近、新規投稿をサボっています。何をしているかというと、ズバリお仕事です。
数カ月前に職場で1名欠員が出て、その穴埋めがまだ終わっていないので休みがままならない。
少し前に中国(在日歴20年)の人が仮採用されましたが、言葉の壁があって本採用は見送り。
その後、40代男性の応募があって、現在仮採用見習い中で、年明けに本採用になりそうです。
新人さんが宿直や通常業務のローテーションに入ってくれれば元の状態に戻れるはず。頼むぞ。

管理人のやっているお仕事は、8日毎に宿直が入ります。夜勤じゃないので宿直明けは普通に仕事です。
今年の年末年始にかけては最悪のパターンにはまっております。
12/24(土)のクリスマスイブが宿直で、朝から仕事をしてそのまま翌朝まで泊り。
その八日後は1月1日。元旦の朝、7:30までに当直引継ぎして、翌朝までカンヅメ。
さらに八日後は1月9日の成人の日。祝日だけど、朝7時から脱水作業をやって、夜はお泊りして翌日も普通に仕事です。1/7の土曜も出勤だったはず。土曜も祝日も働いている。えらいぞオレ。
ちなみに12/30は泊りじゃないけど昼過ぎまで仕事です。うわ、年末年始の休みが一日おきだよ。

ということで、仕事が終わるとなんか疲れてすぐに寝ています。夜9時就寝、朝5時起床の健康生活だ。
ブログのネタも無くなろうというものです。

そんな今年のクリスマスイブは、朝から大雪だったので大変でした。
IMG_1948.JPGIMG_1949.JPG

管理人が住んでいる愛知県のN市は例年ほとんど雪が降らないのですが、8年ぶりぐらいに10cm積もりました。
朝5時半の時点では全く積もっていないし、雪も降っていなかったのですが、ぼんやりと朝食を食べて着替えをして家を出ようとしたら、一面の銀世界でした。
じつはこんなこともあろうかと11月の半ばに、新しくスタッドレスタイヤ+ホイールセットを買って、履き替えていました。今の車に替えてから5年以上経ちますが、じつは初めてスタッドレスを履きました。
さすがはスタッドレス。10cmの降雪などものともせずに職場に着きました。えらいぞオレ。
4本セットで5万円位しましたが、事故を起こすことを考えれば安いかな。冬は冬タイヤだね。

その日の仕事はつつがなく終わり、夜は独りでクリぼっちパーティーです。
IMG_1952.JPG2022年12月24日の夕食。
ふるさと納税返礼品のハンバークと鴨だしそばのセット。
みかんは庭で収穫したヤツだよ。

宿直室は石油ストーブやファンヒータが使用禁止なので、エアコンを使っていますが全然暖かくならない。
毛布に包まったまま、TVやスマホを見ながらさっさと寝ました。
夜中にサンタが来るかと思っていたけど、所長から仕事の電話が来ただけでした。
もうサンタは信じない。でもトナカイは信じている。トナカイ来ないかな。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11787763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ゆうすけさんの画像
ゆうすけ
銀河大計画別館の管理人。 「銀河大計画」は、1993年から細々とやっている同人誌です。 ゆうすけが書いたネタや没ネタなどを、別館で細々と掲載します。どうぞよろしく。 アイコンコピーライトマーク卵酒秋刀魚さん。
プロフィール