アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2018年10月22日

10月22日はアニメの日、ですよ

10月22日はアニメの日です。
知っていましたか。知らないよね。
だって2017年9月に正式登録されたばかりなので、今年で2回目です。

とはいうものの、日本のアニメは世界的にも強力なコンテンツであるのは事実。その作品数も膨大で、どんな暇人だろうと一生かけても全てを見ることはできません。老後の楽しみにとっておかずに、どんどん観たほうが良いと思いますよ。

アニメに限らず、あらゆるジャンルの作品の9割は駄作で、残りの1割にもっとひどい超駄作と、傑作が混在しています。
8:2の割合だ、という人もいますが、どっちでもいいんじゃないかな。

ということで、個人的に気になるアニメ作品を、ひとつふたつ。

「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」
2016年の11月に「この世界の片隅に」が劇場公開され、2018年10月現在まで、ほぼ途切れることなく日本のどこかでこのアニメ映画は劇場にかけられています。累計200万人以上が御覧になっている作品なので、紹介するまでもないかとは思いますが、その「完全版」が2019年に公開予定なので、今から楽しみです。
ちなみに、「この世界の片隅に」をまだ御覧になっていない方は、以下の順序で鑑賞されると、いっそうお楽しみいただけると思います。

@映画版「この世界の片隅に」を鑑賞(できれば劇場で。DVDで見る場合はヘッドフォン使用を推奨)
A原作マンガ「この世界の片隅に」を読む(映画を観た後で読むのがおススメ)原作者はこうの史代さんです
B完全版「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」を鑑賞(もちろん劇場で。2019年公開予定)

Bは、2018年12月公開の予定でしたが、「順調に遅れている」状況です。のんびり待ちましょう。

もうひとつ、これも劇場版が予定されているのが
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

あの京都アニメーション制作による、TVシリーズです。2018年1月から1クールで放映されました。
現在、ネット配信で見られるのはNETFLIXのみです。というか、独占してますね。
レンタルDVDで借りられますから、未見の方はぜひ。
「愛を知りたい」とお悩みの人は迷わず。ヴァイオレットさんが教えてくれます。I LOVE YOUの何たるかを。

劇場版は、オリジナルストーリーで、後日譚ではなく、第5話前後のエピソードになるようです。
2020年1月公開なので、刮目して待たれよ。


↓TV版「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を借りたい方は、こちらからどうぞ。




この世界の片隅に【Blu-ray】 [ のん ]

価格:4,309円
(2018/10/22 22:35時点)
感想(6件)



この世界の片隅に 全3巻セット (アクションコミックス) [ こうの史代 ]

価格:2,099円
(2018/10/22 22:37時点)
感想(23件)


posted by ゆうすけ at 22:36 | TrackBack(0) | 映画・TV

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8227048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ゆうすけさんの画像
ゆうすけ
銀河大計画別館の管理人。 「銀河大計画」は、1993年から細々とやっている同人誌です。 ゆうすけが書いたネタや没ネタなどを、別館で細々と掲載します。どうぞよろしく。 アイコンコピーライトマーク卵酒秋刀魚さん。
プロフィール