職場で1名退職者が出たので、業務や休日出勤、宿直などのローテーションが狂っています。
以前は1ヶ月に最低でも1回は土日の休み(週休二日)がありましたが、もはや幻です。はうん。
そんなわけで、貴重な土曜の午後の休みを使って、映画を一気に2本観てきました。
1本目は「NOPE(ノープ)」。ジョーダン・ピール監督の新作です。じつはこの監督の映画を観るのは初めてです。
タイトルの意味は、「NO」のスラングだそうです。
この映画については、ジャンルもストーリーも書きません。
管理人は、事前情報一切なしで観ました。たぶんそれがこの作品を一番楽しめる鑑賞法だと思います。
ネット上ではすでに大量にあらすじやネタバレが流れていますが、観る予定がある人は遮断してください。
「あらすじ」についての事前情報も映画鑑賞には正直邪魔なのですが、それよりも危険なのは「ジャンル」情報です。
最近はサブスクのせいで、レンタル屋さんへ行く人も減ったかと思いますが、レンタル店では基本的に「ジャンル」分けしてDVDを陳列しているので、その時点で半分ぐらいネタバレかなと思います。
2本目は京都アニメーションの新作「ツルネ」。劇場版アニメです。
TVシリーズの続きになっています。高校弓道部の部活ものです。
京アニの作品の中では地味な部類ですが、じつは隠れた傑作。見ていない人は、お楽しみが増えましたね。
TVシリーズの時からずっとそうですが、密かにBL臭が強い。京アニが男子高校生物をやると、避けられない宿命ですね。キャラクターも設定も、なんだかえっちだと思います。気にしすぎでしょうか。
作品としてはすごく丁寧で真摯に作られているので、TVシリーズを観た人は必見です。
しかもこのシリーズ、まだまだ続きます。京アニも復活の兆しが見えて来て嬉しい限りです。
さてこそ。
タイトルで書いた「映画館のベストな席」ってどこでしょうか?
映画館のチケットを買うとき、席を選ぶと思いますが、どこが一番いい席でしょうか?
答:どこでもいい
見る映画を間違えなければ、席はどこでもOKです。
逆に、ダメな映画に当たった時は、どの席に座っていてもやっぱりダメ。
どこに座っているかを忘れるぐらい面白い映画を引き当てるのが肝心です。
【このカテゴリーの最新記事】