アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年05月09日

春宵一刻値千金

5月も半ばになろうとしています。
この季節は気候も暖かい日が多いので、猫がいつも以上によく寝ます。
日中のベッドは主に猫が自由にくつろいでいます。フォウさんはだいたいこんな感じです。
IMG_1251.JPGIMG_1252.JPG

IMG_1254.JPGIMG_1255.JPG

気温が上がるにつれて長くなって寝ます。
横で一緒に寝ていると、ときどき寝返りを打ったはずみに目があいます。
猫は寝ているだけで場が和むので、ちょっとずるいと思います。

IMG_1264.JPGIMG_1265.JPG

数日前の夕方、仕事から帰ってきて家に入ろうとしたら、庭先で「なつかな」さんと遭遇しました。
最近、夜中にエサを食べに来ているのですが、珍しく夕暮れ時に出現しました。
『おわあ、こんばんは』
『おわあ、こんばんは』
『おぎやあ、おぎやあ、おぎやあ』
『おわああ、ここの家の主人は病気です』
という、朔太郎的な会話を交わした後、エサをあげたらガツガツ食べて、さっさと立ち去りました。
春の宵には花の香りと猫のしっぽが似合うのですよ。
posted by ゆうすけ at 20:31 | TrackBack(0) | ペット

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10715249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ゆうすけさんの画像
ゆうすけ
銀河大計画別館の管理人。 「銀河大計画」は、1993年から細々とやっている同人誌です。 ゆうすけが書いたネタや没ネタなどを、別館で細々と掲載します。どうぞよろしく。 アイコンコピーライトマーク卵酒秋刀魚さん。
プロフィール