アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月27日

【男の英語】男の英文法_0040

 【男の英語】男の英文法_0040

<今日のお題>助動詞_WillとShall
男の英語は、「助動詞」について、基本的なことからやり直します。

助動詞にもいろいろありますが、助動詞の見直し第一弾としてwillとshallについて、わたしが感じていることをお話したいと思います、たくさんある助動詞の中で、実際の会話で一番使うのが、willのように思います。willとshallの使い方に迷ったら、とりあえずwillを使っておけば、99%通じます。文法的にも間違っていません。特にアメリカ英語だと、おそらく本当に99%willを使ってくると思います。shallを使うときは限られていて2パターンくらいです。

Shall we ~?、Shall I ~?
Shall we dance? 「踊りましょうか?」
Shall we go? 「行きましょうか?」
Shall I help you? 「手伝いましょうか?」
Shall we regret it? 「私たちは後で後悔するだろうか?」

わたしの経験から、Shallを使うのは、このくらい覚えておけば、ビジネス英語でも通用しますし、英語圏で十分に生活できると思います。英語圏では、あとは、全部willを使っておけばOKです。もし、なにかの英語教材に他のShallの使い方が乗っていたら間違いではないのですが、「古い言い方だな。」とか「古典かな。」くらいに思っておいて、私はいいと思います。上記のShall we ~?かShall I ~?の言い方以外にshallを使うシチュエーションによりますが、アメリカでもイギリスでも、他の英語圏でも、ネイチィブはちょっと嫌がっている気がします。


[PR]
[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>

We host your creativity. 『 HETEML 』

ネットショップの開業ならカラーミーショップ

タグ:助動詞 will shall
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5260842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
スポンサー リンク
検索
スポンサー リンク
ブログ更新情報
follow us in feedly RSSリーダーで購読する
写真ギャラリー
タグクラウド
広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。