アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月19日

英語の壁_見た目・容姿

英語の壁_見た目・容姿

私は英語に対しての興味について、社内の多くの人にヒアリングし、アンケートしたことがあります。
その中で、意外と多かったのが「自分の見ためがコテコテの日本人だから」とか、「身長低いから」とか、「太っているから」など、自分の容姿や見た目が英語が話せない理由だということです。

私は正直、「なんだそりゃ〜?」と思いました。
しかし同時に、こんなに「外国人と話す=自分の容姿を気にする」人が多いことに驚きました。

「相手の外国人は、お前の見た目なんか気にしてないから。」とか、「外国人は、お前自身の容姿を個性としてみているよ。」とか、「いろんな人種が世界にはいるだろ。」、「日本人であることに誇りを持て。」など、一生懸命説明して説得してみたことがあったのですが、容姿のコンプレックスは根深いみたいです。

「見ため・容姿」を気にする心理というのは、英語習得とどんな関係にあるのだろうか?
心理学的な要因?、日本の歴史的な観念からくるもの?、教育や文化の要素からくるもの?
そんなことを、わたしが考えていてもしょうがないかもしれない。
ただ、みんなに英語トレーニングに興味を持ってほしい。

[PR]
JUGEM PLUS

[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>

We host your creativity. 『 HETEML 』
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4947139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
スポンサー リンク
検索
スポンサー リンク
ブログ更新情報
follow us in feedly RSSリーダーで購読する
写真ギャラリー
タグクラウド
広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。