アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月16日

【男の英語】男の英文法_0008

【男の英語】男の英文法_0008

わたしは、英文法が大の苦手です。
しかし、英文を読んだり書いたり、外国人と話したりしているうちに英語の語順は合理的になっていて、「言いたいことから」が基本で、語順に慣れることが英会話で一番大切だと思うようになりました。

ですので、まだまだ英語の語順のネタです。日本語と英語の決定的に違うポイントだからです。
語順に慣れさえすればだれでも英語が理解できますし、すぐに話せます。
前回、英語語順の5つの構成パターンを並べてみました。その中でも、英会話でも英文でもものすごく使われる2パターンを取り上げます。それは、第2文型と第5文型です。

<英語の語順重要2パターン>
第2文型
S(主語)+V(動詞)+C(補語)  ☆S(主語)=C(補語)である

第5文型
S(主語)+V(動詞)+O(目的語)+C(補語) ☆O(目的語)=C(補語)である

第2文型と第5文型は、絶対に覚えなくてはいけません。
外国人が使う英語で、どんな長い会話でも文章でも60%以上が第2、第5文型の語順です。
実際に使える英語をめざすために、次回は、もっと詳しく第2文型と第5文型をおさらいしたいと思います。

[PR]
ピタジョブ | ぴったりが見つかる転職・就職・求人情報サイト

メンズエステサロン エルセーヌMEN 【体験予約】

大塚商会のレンタルサーバ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4500819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
スポンサー リンク
検索
スポンサー リンク
ブログ更新情報
follow us in feedly RSSリーダーで購読する
写真ギャラリー
タグクラウド
広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。