アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年05月23日

病人のためのとりなしの祈り

【癒し】名医であるキリストという動画。ことばで治すこと。

絶えず祈れ.jpg1988年発行の「絶えず祈れ/ドバースタイン編 山内六郎 訳(聖文舎)」という新書本が、Amazon で販売価格が3万円にも成っていて驚いた。良書には違いない。例えば、こんな祈りが書いてある。

病人のためのとりなしの祈り

われらの神にして主よ、あなたは互いに祈り合うように教えてくださいました。われらは愛する者のためにする心づかいのすべてを、あなたにお委ねいたします。主よ、試練のさなかにも、愛しつづけられる者のために、み心を配ってください。彼の苦痛をしずめ、その病をのぞき、この経験をとおしてきよめと成熟の域に彼を進ませてください。この苦難をして、相互に重荷を負い合う愛を、増すものと成らせてください。共に重荷を分かち合うことの足りなかったのをゆるし、愛情と祈りの霊を授けてください。われらと、われらの愛するすべての者を導いて、この悩み多い世から出でて、あなたが備えてくださるとこしえの憩いに入ることが出来るように守ってください。主イエス・キリストによって祈ります。アーメン。(古いドイツの文章より)



人生は天国への鉄道

ビル・モンロー&ブルーグラス・ボーイズの「人生は天国への鉄道」

s-l400.jpgブルーグラス音楽は、疾走する荒馬のように速い演奏とともに、ゆっくりと心に染みるゴスペルや失恋の歌が有る。
アメリカ、ケンタッキー州は山岳地方だったから、移民時代の宗教スタイルがそのまま残ったらしい。それに反して、鉄道開通や経済社会の変更で、鉱山の廃鉱や農業者の転職を余儀なくされた。
ビル・モンローも生まれつきの弱視だった。恐らく極度の貧しさの中で生まれた。そんな厳しい人生が、住民を信仰深くさせた。現世より来世に希望を託した。家族それぞれが行き先が違っていても天国で再会できると信じた。そんな歌だ。

0522.jpg大玉トマト(左)とピーマン(右)の苗を育て始めました。心にも肥料を与えないと、お金で心の豊かさは変えません。


サイレント&エレクトリック・バイオリンのセット!! これはオススメです。


<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
プロフィール
光平さんの画像
光平
音楽と絵画の怠け者。クリスチャンです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。