欲を言えば、もう一つ、二つ取りたい実績はあるのですが……。
私はタイムアタック要素のあるゲームモードが大大大嫌いでして、時間を気にせずじっくり挑戦できる類のものが好みです(勿論、必要に迫れらて挑戦することもありますし、その中で面白みを見つけることもあります)。なので、TBoGTにおいてミッション達成率100%は当然のように無視しました(条件としても、タイム基準がかなりシビアだそうで、攻略している動画などを視てすっぱり諦められました 笑)が、80%クリアくらいは取りたいなーと思っていたのですよ。
でも私、本編でさんざんミッションに苦しんできましたから、もうチート無しじゃ生きられない体になってまして、一周終わって確認してみたらほとんどのミッションが0%でした。
試しにラストステージ付近のミッションを、楽そうなカテゴリから攻略してみたのですが、意外というか、これもタイムアタックと同じくらいの意気込みでやらないと厳しいです。特にヘッドショットキル数とか、各ミッションの特別カテゴリとか、爆発物で代用したりショットガンで難易度を下げられるとはいえ命中率も割とシビアです、そもそもミッションそのものがハードですから、死なないようにクリアまで持っていくのにも割とリトライ数を要求されます。というかました。
で、ああこりゃ達成感より先にストレスで胃が決壊しそうだな、と感じて、もう攻略は切り上げることにしました。私はコンプリート派ではないので、こういう時気が楽で良いですよね。談合もほとんどしませんし、そもそもマルチプレイも好きではないので、オンライン系の実績は野良で取れそうな範囲でしか挑戦しません。
もちろん談合に誘われたらとても嬉しいので、前向き以上に前傾姿勢で対応しますが、さすがにwikiに載ってるような効率を重視したルーチンワークを何日もかけて実行する気にはなれないでしょう、たぶん。
解除は簡単、すぐ終わるけど人を集めるのが問題、って類の実績であればたぶん飛んで行きます。是非呼んでください(笑)。
……と、いうわけで(ループ)、リバティーシティから旅立つことにしました。ゲームというより、エンターテインメントとして光り輝いているゲームでしたね。ですので実際に操作するとストレスが溜まる溜まる……。
今度はそんな「悪い」ストレスのたまらなそうなタイトルとして「あつピニャ」でもやろうかな。プレイした人みんなが面白いと言っているので、楽しみです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image