アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月01日

絶対決められる!オメガ剣の属性 (たぶん) おすすめ

〜経緯〜 
オメガ剣の属性、めちゃくちゃ悩んだのでめちゃくちゃ調べました。2018年3月現在ですが、多分これを見ればオメガ剣の属性決められるのでは?(たぶん)と思いますので、ぜひ参考に。

〜はじめに〜
・オメガ剣はサブに編成していても剣得意キャラに攻撃HP連撃UPの加護が付きます。となると、どの属性で主に
 ベルセルク※にオメガ剣を持たせたいか?ということがポイントになります。
 ※ベルセなのは剣ジョブで連撃したい場合、カオルは四天刃、スパルタはデュアルインパルスがあるため
・オメガ剣の奥義効果は属性攻撃力アップとDAアップです。となるとちょっとガバ理論ですが、ベルセで連撃で
 きる武器がある属性は優先度が低くなります。
・火はゼノイフ斧、闇はアヌビス斧が奥義で連撃できるので優先度が落ちます。水は剣も強いらしいですが、槍
 が強いし理想パのカトルの奥義で連撃できるのでいいかなと思います
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

〜残り3属性での決め方〜
@風
 ・シエテ(剣得意)、ニオどちらも最終する予定があるなら風。
 ・理由:シエテはいわずもがな。コルワは脚が遅いく防御上げると更に時間がかかる、リミロゼは脚が遅い
  上、マルチではほぼ機能しないので、即バフをまけて防御も上げられる最終ニオは風を強化するなら必須だ
  と思います。剣パは最終シエテ、ニオ、もう1枠剣キャラって形が多いですが、強い剣キャラも多いのでお
  すすめ
 ・スナップブレードがあるからいらないという意見も多いですが、防御下がりますし、自分だけTAしてもあま
  り恩恵なくない?と思うので。また、奥義に属性UPもついてるので、ベルセでチェンバすると気持ちいい。
A土
 ・サラーサを最終する予定があるなら。
 ・理由:剣パ組むなら強キャラサラーサはほぼ固定。また、ジーク、アレーティア(アビダメポンバ
  と短期戦だとめっちゃ便利)、土レ等優秀な剣得意が多い。
 ・ふと思いましたが、ベルセはアマブレ(片面防down)したい時に入れることも多いですが、おそらく固定の
  最終サラーサで土防downつけれるので、カオルずっとやるなら優先度低いかも…?
B光
 ・アルバハHLでパスタやるなら?(人から聞いた話)
 ・剣得意で使えそうなのって、セルエル、ロザミア、ビリおじ(、バウタオーダ)辺りで、上級者に叩かれそう
  ですが、他の属性よりは優先度低いのかな?と思います。記事作成日に剣得意のサンダルフォンが配布サれ
  ましたが、評価高いっぽいので変わるかも?
 ・しかし、光キャラは全体連撃バフが少ないのでオメガ剣の恩恵が大きい属性らしい。
 ・アルバハHLで光パスタやるなら欲しいと聞いたことありますが、エデンが最終したので奥義効果(攻撃UP)
  +デュアルインパルスで代用できるかな?と思ったりします。

〜まとめ〜
 以上のことからオメガ剣は土か風で、どの十天を最終するかで選べばいいかと思っています。僕は風パが好きで、サラーサは当分解放しない、風の剣キャラが強いということから風にしました。





posted by GaMmA at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | グラブル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。