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2015年11月30日
最近の課金パック事情 =Game of War=
最近の課金パックについてを少し書きます。
今年の夏前の私が始めた当初から課金のパック拡大ルートは変わっていないようですが、中身が大幅に変わっているかもしれませんが、最初は600円から始まり1200円、2400円、6000円、11800円と順次大きくなりその都度パック物が有りラストの11800円までいくとこの最大パックしか有りませんでした。
中身のアボーンな600円とかは存在しますが詰め込みパックは存在しません。
で中身の方はと言うと確か私が11800をアイチューンズカードで買った時は箱の中身が500個のやつが一番多かったです。
今現在では箱の中身が3000個と言う化け物みたいな数になってます。
3000個で妥当だと思います。
今年の秋のパックでは95%オフの600円パックから50%オフの6000円パックまで多種多様なパックが存在しましたが現在は通常パックだけですね。
この中でも注意が必要なのは、%オフ物です。価格が安くなって箱の数も減ってますので実質%オフではないのですが中身が追いついていなくて損になるパックも見受けられたので計算が必須です。
前回の95%、80%、50%オフ物は多分私の私見ですがクリスマスパックの為の実験だったような気がします。このゲームは急に何か始まるとその後実装されケースが多くクリスマス商戦の布石だと思ってます。
1万円だと躊躇してしまうが2400円だと一個買ってみるか!となりますもんねw
クリスマスのパックを待っているプレイヤーは多いと思います。
但し
この箱が曲者で通常の箱の場合レベル6の素材はほぼ出ないと思ったほうがいいと思います。特にレア物はレベル4すら怪しいです。
特に頭部装備の維持費75%を狙うのであれば箱を狙う必要が有ります。
頭部のレア素材は頭部パック、呪いパック、最近出たブラックフライデーパックとパックの中身にレア素材が入った物を狙わないと頭部のレアレベル6は揃いません。
以前まではコロッサスが通常装備でのねらい目でしたが、今では呪いのジーナが人気が高いです。また呪いの侍も攻撃特化プレイヤーにはジーナよりも人気が有ります。
コア装備では現時点(まもなく皇帝戦が始まりますのでコアの順位が変わる可能性大です)では最強とされているのはオーディーンかエメラルドドラゴンが互角で次いで4騎士コアシークレットセットです。今回の皇帝戦では新たにドラゴン骨が出現するのではないかと見ています。
また守りでの装備として最近急激に頭角を現したギリシャセットも作っておきたい装備の一つです。これはモンハン装備でしかも最近全くでなくなったモンスターですのでハーピー、ゴーゴンやマンティコア箱を狙うのも有りです。
と色々書きましたが、最近の課金パックの中身が多くなってきているのと価格が抑えられたパックが出てきたのでお財布と相談出来るのが有りがたいのではないでしょうか。
いずれにしてもクリスマスの限定パックを楽しみにしたいです。
私は買わない可能性が大きいですww
青の火が揃わないのはもう分かりましたからwwwwwww
以上
現時点の課金パック事情?でした。
今年の夏前の私が始めた当初から課金のパック拡大ルートは変わっていないようですが、中身が大幅に変わっているかもしれませんが、最初は600円から始まり1200円、2400円、6000円、11800円と順次大きくなりその都度パック物が有りラストの11800円までいくとこの最大パックしか有りませんでした。
中身のアボーンな600円とかは存在しますが詰め込みパックは存在しません。
で中身の方はと言うと確か私が11800をアイチューンズカードで買った時は箱の中身が500個のやつが一番多かったです。
今現在では箱の中身が3000個と言う化け物みたいな数になってます。
3000個で妥当だと思います。
今年の秋のパックでは95%オフの600円パックから50%オフの6000円パックまで多種多様なパックが存在しましたが現在は通常パックだけですね。
この中でも注意が必要なのは、%オフ物です。価格が安くなって箱の数も減ってますので実質%オフではないのですが中身が追いついていなくて損になるパックも見受けられたので計算が必須です。
前回の95%、80%、50%オフ物は多分私の私見ですがクリスマスパックの為の実験だったような気がします。このゲームは急に何か始まるとその後実装されケースが多くクリスマス商戦の布石だと思ってます。
1万円だと躊躇してしまうが2400円だと一個買ってみるか!となりますもんねw
クリスマスのパックを待っているプレイヤーは多いと思います。
但し
この箱が曲者で通常の箱の場合レベル6の素材はほぼ出ないと思ったほうがいいと思います。特にレア物はレベル4すら怪しいです。
特に頭部装備の維持費75%を狙うのであれば箱を狙う必要が有ります。
頭部のレア素材は頭部パック、呪いパック、最近出たブラックフライデーパックとパックの中身にレア素材が入った物を狙わないと頭部のレアレベル6は揃いません。
以前まではコロッサスが通常装備でのねらい目でしたが、今では呪いのジーナが人気が高いです。また呪いの侍も攻撃特化プレイヤーにはジーナよりも人気が有ります。
コア装備では現時点(まもなく皇帝戦が始まりますのでコアの順位が変わる可能性大です)では最強とされているのはオーディーンかエメラルドドラゴンが互角で次いで4騎士コアシークレットセットです。今回の皇帝戦では新たにドラゴン骨が出現するのではないかと見ています。
また守りでの装備として最近急激に頭角を現したギリシャセットも作っておきたい装備の一つです。これはモンハン装備でしかも最近全くでなくなったモンスターですのでハーピー、ゴーゴンやマンティコア箱を狙うのも有りです。
と色々書きましたが、最近の課金パックの中身が多くなってきているのと価格が抑えられたパックが出てきたのでお財布と相談出来るのが有りがたいのではないでしょうか。
いずれにしてもクリスマスの限定パックを楽しみにしたいです。
私は買わない可能性が大きいですww
青の火が揃わないのはもう分かりましたからwwwwwww
以上
現時点の課金パック事情?でした。
2015年11月28日
拠点が19になって灼熱の賞品に変化が? =Game of War=
今回は拠点が19になって灼熱の賞品に変化が?ということについて
今まで人の動画やら画像を見て拠点21の灼熱の賞品が良いのは知っていましたが、拠点20以下ではどんな賞品なの?が分からなかったので俺が公開する!w
ここで一つ注意点があります。
灼熱の賞品の内容には決まったルールがありまして、そのルールに合っていない場合は拠点レベルが同じでも灼熱の賞品に違いが有ることが多々ありますのでご了承ください。
大まかなルール
一番の要素は拠点のレベルの違い
その次にはパワーの違い
未確認ですが違いが出ている模様の英雄のレベルの違い
これらが複合し自分の灼熱の賞品が決まってくる。
今回のお題
画像見やすいように調整しましたが、大きすぎたかな?
拠点19にしてから気が付いたのがシルバーの報酬です。
10M〜30Mも貰えるのが大きいですね。
但しクリアするポイントは大きくなってますが、拠点レベル19からの研究によるパワー換算数値が大きいので灼熱のポイントが大きくなっても仕方がありません。時短もかなりの量を食べますが・・・
貰えるゴールドはほとんど変わりませんが素材の数が大幅に増えてます。
箱の数は変わってませんね
大きな違いはシルバーと素材が大幅に増えたと言うことです。
このゲームはシルバーを如何に稼ぐかが勝負だと思ってますのでこのシルバーが大量に稼げるのはうれしいことです。
過去の経験上拠点レベル18まではそれなりの灼熱の賞品でしたが、拠点レベル19になってからが見るからに大きくなったのがよくわかります。
今後は少し拠点レベル19で滞在したいと思います。
拠点レベル19の内に英雄の研究をカンストは絶対条件として拠点内部の取り残された施設もカンスト目標に行っていきタイミングを見て拠点20にしたいと思います。
拠点レベル20で一旦滞在してコロシアムで一回暴れてみたいと思います。
今回は拠点レベル19で灼熱の賞品に変化が出ちゃったよ!のコーナーでした〜
今まで人の動画やら画像を見て拠点21の灼熱の賞品が良いのは知っていましたが、拠点20以下ではどんな賞品なの?が分からなかったので俺が公開する!w
ここで一つ注意点があります。
灼熱の賞品の内容には決まったルールがありまして、そのルールに合っていない場合は拠点レベルが同じでも灼熱の賞品に違いが有ることが多々ありますのでご了承ください。
大まかなルール
一番の要素は拠点のレベルの違い
その次にはパワーの違い
未確認ですが違いが出ている模様の英雄のレベルの違い
これらが複合し自分の灼熱の賞品が決まってくる。
今回のお題
画像見やすいように調整しましたが、大きすぎたかな?
拠点19にしてから気が付いたのがシルバーの報酬です。
10M〜30Mも貰えるのが大きいですね。
但しクリアするポイントは大きくなってますが、拠点レベル19からの研究によるパワー換算数値が大きいので灼熱のポイントが大きくなっても仕方がありません。時短もかなりの量を食べますが・・・
貰えるゴールドはほとんど変わりませんが素材の数が大幅に増えてます。
箱の数は変わってませんね
大きな違いはシルバーと素材が大幅に増えたと言うことです。
このゲームはシルバーを如何に稼ぐかが勝負だと思ってますのでこのシルバーが大量に稼げるのはうれしいことです。
過去の経験上拠点レベル18まではそれなりの灼熱の賞品でしたが、拠点レベル19になってからが見るからに大きくなったのがよくわかります。
今後は少し拠点レベル19で滞在したいと思います。
拠点レベル19の内に英雄の研究をカンストは絶対条件として拠点内部の取り残された施設もカンスト目標に行っていきタイミングを見て拠点20にしたいと思います。
拠点レベル20で一旦滞在してコロシアムで一回暴れてみたいと思います。
今回は拠点レベル19で灼熱の賞品に変化が出ちゃったよ!のコーナーでした〜
2015年11月27日
完全に失敗か?www 聖地のダンジョン(感謝祭) =Game of War=
完全にやらかしたか?運営さんw
今回は感謝祭の聖地のダンジョンイベントについて
通常の聖地のダンジョンと違って専用のキーが必要でこのキーは課金でしか手はいらなかったので聖地のダンジョンに向かう英雄が皆無であったwwww
俺が見ている限り全く聖地に向かっている足跡は見つけられず・・・
通常の聖地のダンジョンでは聖地に向かって幾つもの足跡が有り英雄も走り回っていましたが今回の感謝祭バージョンでは全く人影なしw
課金でしかキーが手に入らないのに対してクリアの報酬がコロッサスセットに必要なファイヤーボールと言う嬉しくない報酬だから誰も行かない・・・
何故か?
コロッサスの素材が欲しくて課金するのであれば、特化した課金パックを狙うほうが得策だし、すでに作っている可能性もある重課金者向けに出すイベントではなかったよね。
当然俺も課金はしてないし行ってもいませんw
それよりも俺はコロシアムへの大規模テレポートが欲しい今日この頃です。
今回は感謝祭の聖地のダンジョンイベントについて
通常の聖地のダンジョンと違って専用のキーが必要でこのキーは課金でしか手はいらなかったので聖地のダンジョンに向かう英雄が皆無であったwwww
俺が見ている限り全く聖地に向かっている足跡は見つけられず・・・
通常の聖地のダンジョンでは聖地に向かって幾つもの足跡が有り英雄も走り回っていましたが今回の感謝祭バージョンでは全く人影なしw
課金でしかキーが手に入らないのに対してクリアの報酬がコロッサスセットに必要なファイヤーボールと言う嬉しくない報酬だから誰も行かない・・・
何故か?
コロッサスの素材が欲しくて課金するのであれば、特化した課金パックを狙うほうが得策だし、すでに作っている可能性もある重課金者向けに出すイベントではなかったよね。
当然俺も課金はしてないし行ってもいませんw
それよりも俺はコロシアムへの大規模テレポートが欲しい今日この頃です。
2015年11月24日
灼熱のソロイベント スピードダンジョンについて =Game of War=
今回は灼熱のソロイベントのスピードダンジョンについてです
スピードダンジョンのソロイベントのスクショを撮ろうとイベント待ちだったのですが、最近ではめったに来なくなったので書いちゃいますww
まずこのスピードダンジョンでポイントを稼ぐには、何といっても10回分の最大攻撃モードにする必要があります。今ではどうなのか分かりませんが私のころは課金パックの中に最大攻撃モードと言うアイテムが有りそれを買って使用することで最大攻撃モードが有効になります。
これを使っていないとラストのボーナスが全く違ってきますし、灼熱ポイントを稼ぐ効率が違ってきますので最大攻撃モードは有効にしてください。
イベントの消化には暗黒エネルギーなるものが必要でこれはアイテムのストアに売っています。
アイテムストア内の何故か資源の項目の中に有ります。
そこの60万エネルギーの9500ゴールドで買います。
このエネルギーが大体4個で灼熱の22万ポイント〜25万ポイントのやつをクリアできると思います。運が悪ければ5個使うかな?
これは4個x9500=38000ゴールドになります。
過去の経験上今の拠点レベル18で灼熱賞品3をクリアすると30000ゴールド。
そこに賞品2の1600ゴールドとソロイベントのゴールドが戻ってきますのでほぼトントンで賞品がもらることになります。
この時に引きが良い時は、ラストの討伐した時にボーナスゲームがありそこでもゴールドが出ますので少し増える場合も有りますし、途中モンスターを殴っているときに暗黒エネルギー110Kが出ることが有りこれが大量に出るとエネルギーの消費を抑えながらクリア出来るので運次第では暗黒エネルギー3個の買いで済むこともあります。
平均すれば3000ゴールド位の消費で賞品が貰えて尚且つ通過途中のボーナスゲームでの賞品や殴った時の賞品が有りますので結果プラスになっていることも多々あります。
次回来たときはスクショを撮ってまたブログに書きたいと思います。
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スピードダンジョンのソロイベントのスクショを撮ろうとイベント待ちだったのですが、最近ではめったに来なくなったので書いちゃいますww
まずこのスピードダンジョンでポイントを稼ぐには、何といっても10回分の最大攻撃モードにする必要があります。今ではどうなのか分かりませんが私のころは課金パックの中に最大攻撃モードと言うアイテムが有りそれを買って使用することで最大攻撃モードが有効になります。
これを使っていないとラストのボーナスが全く違ってきますし、灼熱ポイントを稼ぐ効率が違ってきますので最大攻撃モードは有効にしてください。
イベントの消化には暗黒エネルギーなるものが必要でこれはアイテムのストアに売っています。
アイテムストア内の何故か資源の項目の中に有ります。
そこの60万エネルギーの9500ゴールドで買います。
このエネルギーが大体4個で灼熱の22万ポイント〜25万ポイントのやつをクリアできると思います。運が悪ければ5個使うかな?
これは4個x9500=38000ゴールドになります。
過去の経験上今の拠点レベル18で灼熱賞品3をクリアすると30000ゴールド。
そこに賞品2の1600ゴールドとソロイベントのゴールドが戻ってきますのでほぼトントンで賞品がもらることになります。
この時に引きが良い時は、ラストの討伐した時にボーナスゲームがありそこでもゴールドが出ますので少し増える場合も有りますし、途中モンスターを殴っているときに暗黒エネルギー110Kが出ることが有りこれが大量に出るとエネルギーの消費を抑えながらクリア出来るので運次第では暗黒エネルギー3個の買いで済むこともあります。
平均すれば3000ゴールド位の消費で賞品が貰えて尚且つ通過途中のボーナスゲームでの賞品や殴った時の賞品が有りますので結果プラスになっていることも多々あります。
次回来たときはスクショを撮ってまたブログに書きたいと思います。
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2015年11月23日
2015トーナメント準決勝戦? コロシアムイベントにステイアライブ登場! =Game of War=
今回は2015トーナメントのコロシアムイベントについてです。
今回のコロシアムイベントは、2015トーナメントで勝ち上がった王国だけが参加できるイベントで今までのコロシアムとは違い大繁盛の様相です。
前々回のコロシアム同様拠点レベル撤廃でのイベントで(以前の拠点レベル撤廃はこの為の布石だったのか)上位8王国に入れば決勝戦に進むことが出来るので4つのコロシアム鯖で大繁盛です。
前回の拠点レベル撤廃のコロシアムは閑散としていたのが嘘のようだww
もしかしたらステイアライブも来るのではないかと思い私は大規模テレポートを持っていないので観戦での参加でスクショだけ取ってきましたww
課金しようと思ったのですが拠点レベル撤廃での参加は鳩を外した途端燃えるのでやめましたw
現在進行形のステイアライブはこちら
パワーが5600億になっている・・・・
前回の皇帝戦がパワー2900億だったので約2週間で2700億の増加ww
数字が見にくい場合は画像をクリックしてください。別窓で拡大されます。
装備はハデスで見えませんでした。
何か試していたのかな?
数時間後に見てみると呪いの侍セットをしていました。
但しコロシアム聖地を取っている雰囲気は有りませんでした。
観戦してたのかな?
ここで勝ち上がると8王国での決勝戦に進めるのですが、たぶん私の王国はここで敗退かもしれません。モンハンしてたら分かりませんが聖地でのポイント参加を確認することが出来ませんでした。
ま〜実際ここまで来るとは思ってませんでしたのでこの手前のボーナスがシルバー100M貰えたのでこれは非常にありがたいです。確かVIPポイントも50000ポイントだったかな?
ステイアライブ氏のパワーの上がり方は凄い!と思いましたが、パワーの順位を見てびっくり!2位となってました・・・・これより凄いやつがいるのか?とびっくりですww誰だろ?
このまま行くと今までは、私はまだやってませんでしたが初期はパワー1億?化けものか?と言われて今年に入ってからはパワー10億?化け物か?と言われ最近ではパワー100億?1000億?と上がってきましたが、とうとう1兆パワーとか果てしない数字が並びそうで怖いww
ここまでパワーがインフレしてくると拠点VS拠点でのバランスを変えてくる必要性が出てきそうですね。
私は当面パワー1億を目指してコツコツ頑張りますww
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今回のコロシアムイベントは、2015トーナメントで勝ち上がった王国だけが参加できるイベントで今までのコロシアムとは違い大繁盛の様相です。
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前回の拠点レベル撤廃のコロシアムは閑散としていたのが嘘のようだww
もしかしたらステイアライブも来るのではないかと思い私は大規模テレポートを持っていないので観戦での参加でスクショだけ取ってきましたww
課金しようと思ったのですが拠点レベル撤廃での参加は鳩を外した途端燃えるのでやめましたw
現在進行形のステイアライブはこちら
パワーが5600億になっている・・・・
前回の皇帝戦がパワー2900億だったので約2週間で2700億の増加ww
数字が見にくい場合は画像をクリックしてください。別窓で拡大されます。
装備はハデスで見えませんでした。
何か試していたのかな?
数時間後に見てみると呪いの侍セットをしていました。
但しコロシアム聖地を取っている雰囲気は有りませんでした。
観戦してたのかな?
ここで勝ち上がると8王国での決勝戦に進めるのですが、たぶん私の王国はここで敗退かもしれません。モンハンしてたら分かりませんが聖地でのポイント参加を確認することが出来ませんでした。
ま〜実際ここまで来るとは思ってませんでしたのでこの手前のボーナスがシルバー100M貰えたのでこれは非常にありがたいです。確かVIPポイントも50000ポイントだったかな?
ステイアライブ氏のパワーの上がり方は凄い!と思いましたが、パワーの順位を見てびっくり!2位となってました・・・・これより凄いやつがいるのか?とびっくりですww誰だろ?
このまま行くと今までは、私はまだやってませんでしたが初期はパワー1億?化けものか?と言われて今年に入ってからはパワー10億?化け物か?と言われ最近ではパワー100億?1000億?と上がってきましたが、とうとう1兆パワーとか果てしない数字が並びそうで怖いww
ここまでパワーがインフレしてくると拠点VS拠点でのバランスを変えてくる必要性が出てきそうですね。
私は当面パワー1億を目指してコツコツ頑張りますww
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2015年11月22日
新モンスター装備 守護者のスフィンクス装備 =Game of War=
今回は新たに出てきたモンスターの装備について
ここ最近の傾向としてフィールドモンスターの装備の中に優秀な装備がチラホラ出てくるようになってきた感じがします。
その中でも今回の守護者のスフィンクスの装備が無課金プレイヤーには極上?の装備ではないかと思いましたので記事にしてみます。
まずはこちら
あ!そうだ書いてなかったかな?
画像がブログ上では少し見えにくい可能性が有りますがその時は画像自身をクリックしてください。拡大表示されますので参考にしてください。
で、この装備には剣と装飾品の2つですが、ブーストが非常に優秀ではないでしょうか?
私はまだまだ素材が揃ってませんが特に剣のセレモニアルソードのブーストはかなり優秀でこれと同じ歩兵装備の剣は炎歩兵セットのバーニングクラッシャーですがそれとも全く引けを取りません。
バーニングクラッシャー
英雄LV50 シルバー198M
歩兵攻撃 50%
敵範囲防御マイナス 20%
敵騎兵隊防御マイナス 20%
研究 16%
セレモニアルソード
英雄LV40 シルバー98M
歩兵攻撃 49.5%
歩兵ライフ 45%
敵部隊防御マイナス 28.5%
この両者の比較ですが
★研究はバーニングの圧勝
★歩兵の攻撃力はほぼ互角
★敵防御マイナスはバーニングクラッシャーは個別に20%ですがセレモニアルソードは敵の部隊に対して28.5%ものブーストでセレモニアルの圧勝
★セレモニアルソードには歩兵に限定されますがライフ45%ものブーストが付いてセレモニアルの圧勝
これは完全にモンハンドロップ装備の圧勝ではないでしょうか?
英雄のLV40から装備出来てシルバーも98Mと手が届く範囲で何といっても歩兵のライフ45%が大きいと思います。なぜ歩兵のライフが大きいかと言うと無課金(微課金)で進めた場合拠点レベル21になってからT4解放を根性で出来たとして歩兵の解放がやっとのこと出来る感じだと思います。研究の解放過程で歩兵が比較的楽で他2種の解放研究が鬼畜すぎるので歩兵装備が一番使いやすいことです。
しかも炎のセット装備の製作には鬼畜素材で有名な青碧の火焔が必要なことで流石にセット一式分揃えるのはほぼ不可能です。※1(但しモンハン族の人は可能性有り)
次に
カイロンの怒り
英雄LV50 シルバー118M
部隊攻撃 20%
部隊防御 40%
部隊ライフ 20%
これの比較対象としては侍セットの
将軍の鞘
英雄LV50 シルバー422M
部隊攻撃 33%
部隊防御 33%
部隊ライフ 33%
完全に課金セットの侍の装飾品となんら見劣りのしないブースト量はモンハンでのドロップで製作出来る装備としては満足の行く装備だと思います。
今回のモンスターの装備2品とも優秀なブーストが付いていて課金装備に負けないブーストが付いているので非常に優秀だと思いますので皆さんも是非モンハンに精を出して伝説級の装備を作りましょう!
自分で狩らなくても同盟メンバーの箱からでも可能性有り!
※1
炎のセット装備の場合モンハン族の方々は時短が貯まっているともいますのでその時短を駆使して灼熱の賞品3の炎セットの箱を狙ってその箱からLV6の素材も出ることが有りますのでワンチャンです。
今回はモンスターからのドロップ品で作れる私が見て優秀な英雄装備品の紹介でした。
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その中でも今回の守護者のスフィンクスの装備が無課金プレイヤーには極上?の装備ではないかと思いましたので記事にしてみます。
まずはこちら
あ!そうだ書いてなかったかな?
画像がブログ上では少し見えにくい可能性が有りますがその時は画像自身をクリックしてください。拡大表示されますので参考にしてください。
で、この装備には剣と装飾品の2つですが、ブーストが非常に優秀ではないでしょうか?
私はまだまだ素材が揃ってませんが特に剣のセレモニアルソードのブーストはかなり優秀でこれと同じ歩兵装備の剣は炎歩兵セットのバーニングクラッシャーですがそれとも全く引けを取りません。
バーニングクラッシャー
英雄LV50 シルバー198M
歩兵攻撃 50%
敵範囲防御マイナス 20%
敵騎兵隊防御マイナス 20%
研究 16%
セレモニアルソード
英雄LV40 シルバー98M
歩兵攻撃 49.5%
歩兵ライフ 45%
敵部隊防御マイナス 28.5%
この両者の比較ですが
★研究はバーニングの圧勝
★歩兵の攻撃力はほぼ互角
★敵防御マイナスはバーニングクラッシャーは個別に20%ですがセレモニアルソードは敵の部隊に対して28.5%ものブーストでセレモニアルの圧勝
★セレモニアルソードには歩兵に限定されますがライフ45%ものブーストが付いてセレモニアルの圧勝
これは完全にモンハンドロップ装備の圧勝ではないでしょうか?
英雄のLV40から装備出来てシルバーも98Mと手が届く範囲で何といっても歩兵のライフ45%が大きいと思います。なぜ歩兵のライフが大きいかと言うと無課金(微課金)で進めた場合拠点レベル21になってからT4解放を根性で出来たとして歩兵の解放がやっとのこと出来る感じだと思います。研究の解放過程で歩兵が比較的楽で他2種の解放研究が鬼畜すぎるので歩兵装備が一番使いやすいことです。
しかも炎のセット装備の製作には鬼畜素材で有名な青碧の火焔が必要なことで流石にセット一式分揃えるのはほぼ不可能です。※1(但しモンハン族の人は可能性有り)
次に
カイロンの怒り
英雄LV50 シルバー118M
部隊攻撃 20%
部隊防御 40%
部隊ライフ 20%
これの比較対象としては侍セットの
将軍の鞘
英雄LV50 シルバー422M
部隊攻撃 33%
部隊防御 33%
部隊ライフ 33%
完全に課金セットの侍の装飾品となんら見劣りのしないブースト量はモンハンでのドロップで製作出来る装備としては満足の行く装備だと思います。
今回のモンスターの装備2品とも優秀なブーストが付いていて課金装備に負けないブーストが付いているので非常に優秀だと思いますので皆さんも是非モンハンに精を出して伝説級の装備を作りましょう!
自分で狩らなくても同盟メンバーの箱からでも可能性有り!
※1
炎のセット装備の場合モンハン族の方々は時短が貯まっているともいますのでその時短を駆使して灼熱の賞品3の炎セットの箱を狙ってその箱からLV6の素材も出ることが有りますのでワンチャンです。
今回はモンスターからのドロップ品で作れる私が見て優秀な英雄装備品の紹介でした。
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2015年11月18日
聖地のダンジョンで戦利品を貰ってきた! =Game of War=
今回は聖地のダンジョンで戦利品を頂いてきました。
聖地のダンジョンの最深部6階まで行けるか行きましたが、6階のボス手前で移動ポイントが切れて無念の敗退をしましたが3階〜4階での箱から出る物が結構豪華であったので戦利品目的で更に突撃してきました。
持ち帰った戦利品はこちら
左からパピルスLV3、達人のハンマー、紫の粉末LV6、時短8時間x2、毒消しLV6、ゴールド10000、クリスタルのかけらx5を持ち帰りました。
失敗した時の戦利品は英雄XP2500万とかコア部品LV6とか色々ありました。
聖地のダンジョンのキーを確保するのが先決ですが余っているようでしたら是非行ってみてください。
中での行動で生き残りやすいのは道中のモンハンでの宝箱でのライフボーナスのポーションがお得です。ライフボーナス以外のポーションは捨てていいと思います。
このポーションは移動25歩限定ですので次々とモンハンして再度ライフが出たら使っていくとその都度歩数満タンになります。
道中でのモンハンでスキルを使った場合マナが減ってますので次のモンスターに出会ってからではマナの補給は出来ませんので移動する前にマナの残量を見て少なければ補給しておきましょう。
戦利品目的で行くならば4階で脱出が正解だと思います。次に行くとラスボスまで行かないと持って帰れないのでたぶん無理だと思いますwwwww
3〜4階での品物も結構いいのが有りますので左上のマップを見ながら移動ポイント残量を確認して箱を全部見たほうがいいです。時間は気にしなくてもどうせ脱出するので関係ありませんw
5階からモンスターが急激に凶暴になりますので行くときは覚悟を・・・・
聖地のダンジョンキーとマナポーションがまた何かの箱ででたら貯めておいてLV6の素材を集めに行きたいと思います。
聖地のダンジョンの最深部6階まで行けるか行きましたが、6階のボス手前で移動ポイントが切れて無念の敗退をしましたが3階〜4階での箱から出る物が結構豪華であったので戦利品目的で更に突撃してきました。
持ち帰った戦利品はこちら
左からパピルスLV3、達人のハンマー、紫の粉末LV6、時短8時間x2、毒消しLV6、ゴールド10000、クリスタルのかけらx5を持ち帰りました。
失敗した時の戦利品は英雄XP2500万とかコア部品LV6とか色々ありました。
聖地のダンジョンのキーを確保するのが先決ですが余っているようでしたら是非行ってみてください。
中での行動で生き残りやすいのは道中のモンハンでの宝箱でのライフボーナスのポーションがお得です。ライフボーナス以外のポーションは捨てていいと思います。
このポーションは移動25歩限定ですので次々とモンハンして再度ライフが出たら使っていくとその都度歩数満タンになります。
道中でのモンハンでスキルを使った場合マナが減ってますので次のモンスターに出会ってからではマナの補給は出来ませんので移動する前にマナの残量を見て少なければ補給しておきましょう。
戦利品目的で行くならば4階で脱出が正解だと思います。次に行くとラスボスまで行かないと持って帰れないのでたぶん無理だと思いますwwwww
3〜4階での品物も結構いいのが有りますので左上のマップを見ながら移動ポイント残量を確認して箱を全部見たほうがいいです。時間は気にしなくてもどうせ脱出するので関係ありませんw
5階からモンスターが急激に凶暴になりますので行くときは覚悟を・・・・
聖地のダンジョンキーとマナポーションがまた何かの箱ででたら貯めておいてLV6の素材を集めに行きたいと思います。
2015年11月17日
異国戦 キルイベントにてコアセット? エメラルドドラゴン =Game of War=
今回は異国戦にてみたコアセットについて
今回の敵国の平均パワーがべらぼうに高い国で有ったためかなりの苦戦を強いられた感じが有ります。今回から始まった宣戦布告システムで宣戦布告をされてしまった国との戦いなので自分より弱いところを狙って来ますよね〜〜〜〜・・・
大体見た範囲では、300億〜600億パワーの連中が点在していたので相当数が100億パワーを超えていると推測される。完全にパワー負けな感はあるが、このゲームはパワーが50億を超えると殆ど差がないと思います。
決定的な差が出るとすれば研究の進捗状況ではないでしょうか?
研究カンストしてたらスキルの問題です。
そのなかで聖地に来ている連中の装備が気になってみてみたら今では影が薄くなった感じの4騎士シークレットコアセットを装備している人がちらほらいました。
皇帝戦では4騎士はもう過去の遺物ですがただの聖地戦では今でも現役を張れる優秀なコアである。
また聖地を敵国にラストで持って行かれましたが、やはり聖地防衛時にはギリシャセットを装備していました。モンハン御用達のギリシャセットが第一線級であることは非常にうれしいことです。ただ問題はモンスターが復活して湧いてくれるかが大問題ですね・・・
その中でも私はこのレシピを全く知らないのですがセットらしきコアを発見しました。
名前からしてセットっぽい気もしましたが後ろの背景に光が出ていないのと各々の装備の枠に色の縁がないのでセットではなさそうですね。
こういう普通のコアは独自に配合するんだろうか?
ただ一つ言えるのはコアのシークレットセットには別途特別にボーナスブーストが付くのが大きいのでコアは余裕が有れば別ですが、基本的にはシークレットセットレシピで作成するのが一般的です。
コアは幅が広い・・・・・
今回はコロシアムイベントも同時進行されていて前回と違って今回のコロシアムは以前のシステム同様拠点レベル別の開催でした。当たり前ですよね?
コロシアムも行きたかったのですが異国戦のキルイベと同時進行は行くに行けなかったです・・・
今回も大規模テレポート(歴史的テレポート)はイベントの賞品には出てきませんでした・・・
皇帝戦の伝説的テレポートはゴールドで売っているのにコロシアムテレポートもゴールドで売ってくれ!
と言うことで
今回はあまり見たことないコアセットらしきセットではないコアを見たよ!のコーナーでした
おこづかいとウェブマネー稼ぐならモバトク!
今回の敵国の平均パワーがべらぼうに高い国で有ったためかなりの苦戦を強いられた感じが有ります。今回から始まった宣戦布告システムで宣戦布告をされてしまった国との戦いなので自分より弱いところを狙って来ますよね〜〜〜〜・・・
大体見た範囲では、300億〜600億パワーの連中が点在していたので相当数が100億パワーを超えていると推測される。完全にパワー負けな感はあるが、このゲームはパワーが50億を超えると殆ど差がないと思います。
決定的な差が出るとすれば研究の進捗状況ではないでしょうか?
研究カンストしてたらスキルの問題です。
そのなかで聖地に来ている連中の装備が気になってみてみたら今では影が薄くなった感じの4騎士シークレットコアセットを装備している人がちらほらいました。
皇帝戦では4騎士はもう過去の遺物ですがただの聖地戦では今でも現役を張れる優秀なコアである。
また聖地を敵国にラストで持って行かれましたが、やはり聖地防衛時にはギリシャセットを装備していました。モンハン御用達のギリシャセットが第一線級であることは非常にうれしいことです。ただ問題はモンスターが復活して湧いてくれるかが大問題ですね・・・
その中でも私はこのレシピを全く知らないのですがセットらしきコアを発見しました。
名前からしてセットっぽい気もしましたが後ろの背景に光が出ていないのと各々の装備の枠に色の縁がないのでセットではなさそうですね。
こういう普通のコアは独自に配合するんだろうか?
ただ一つ言えるのはコアのシークレットセットには別途特別にボーナスブーストが付くのが大きいのでコアは余裕が有れば別ですが、基本的にはシークレットセットレシピで作成するのが一般的です。
コアは幅が広い・・・・・
今回はコロシアムイベントも同時進行されていて前回と違って今回のコロシアムは以前のシステム同様拠点レベル別の開催でした。当たり前ですよね?
コロシアムも行きたかったのですが異国戦のキルイベと同時進行は行くに行けなかったです・・・
今回も大規模テレポート(歴史的テレポート)はイベントの賞品には出てきませんでした・・・
皇帝戦の伝説的テレポートはゴールドで売っているのにコロシアムテレポートもゴールドで売ってくれ!
と言うことで
今回はあまり見たことないコアセットらしきセットではないコアを見たよ!のコーナーでした
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2015年11月14日
拠点防衛の策はあるのか? =Game of War=
今回は拠点防衛での策はあるのか?を少し書きたいと思います。
まず初めに拠点の防衛施設と兵士の関係ですが、潰れていく順序が決まっていて兵士が最初に倒れて※1兵士が0になると罠が壊れ始めるという仕様になっています。
英雄が捕虜になるのは兵士が確か0になったときに持って行かれると思います。罠まで0にしなくても持っていかれると思いますが違ってたらすいません。
罠が潰れずに残るのを想定して兵士を大量に抱えていると罠による攻撃で相手の兵士も削っていける。
※1
レポートの結果で兵士が0になっていない状況で罠が壊れていることが有りますが、これは想像ですが兵士の攻撃力が相手の兵士を貫通した場合に罠が壊れてる?想像でしかないので確信は有りません。
罠の攻撃力が兵士の攻撃力よりも強いのか?同じなのか?弱いのか?これは全く分かりません。私も今は拠点18で内政を進めてますのでそこまでの実験検証は出来てません。
ここでふと考えました。
英雄の装備に極僅かですが罠攻撃力特化装備が存在し罠ジェムも存在してますが、ほかの方々のブログにもこの装備、ジェムに関しては全く書かれていないのでよくわかりませんが、拠点防衛時の英雄の装備を今では兵士のライフ特化型や防御力特化型の装備が多いです。特に最近出た呪いのジーナセットは防御力が極めて高く拠点21の人の大多数が呪いのジーナを装備しています。
ここで罠特化の装備だとどうなるんでしょうね?凄く気になります。
レポートの倒した数の決定は各々の攻撃側の攻撃力の合計と防衛側の攻撃力の合計と比較して0−0になった時点での残りの兵士によって生き残りの数が決まることまでは分かってます。
中でも攻城部隊は真っ先に天国に行くことも判明しています。
これは・・・・・
もしも罠特化の英雄装備ならば防衛できるのではないでしょうか?
最低条件は兵士が相手の攻撃行軍の数の3倍はいることが最低条件です。(同盟砲は除く)
同盟砲の場合は迷わず鳩。
同盟砲の場合はほぼコア装備とブーストを付けてきますので確実にやられますww
なので通常攻撃を食らうときはもしかしたら罠特化装備の方が防衛力が有るのかもしれませんが実験していないので妄想でしかありません・・・・・すごく弱い可能性もある
それは兵士にブーストが掛からないので簡単に倒される可能性も残っている。
罠ブーストが勝てば間違いなく返り討ち必至です。
誰か実験お願いします!w
いずれにしても防衛時に英雄を持って行かれたくない場合は兵士を一発の攻撃で全滅されるようでは話になりません。拠点が15〜20でも兵士を数百万置くことも可能です。
私の過去の攻撃での反撃で燃やされたことは有りますが英雄を取れるまでには至りませんでした。
T3兵士40万とT2兵士30万とT1兵士10万位でしたが、相手はT4兵士325000の攻撃ブースト付いてましたがT3はかすり傷程度の燃えでした。
一つ言えるのは拠点20以下で鳩無し放置は、英雄をどうぞ、資源をどうぞと言っているのも同然で拠点21になっていない状況で鳩無しで英雄を守るのは聖地を取るよりも難しいです。
現在では仕様変更されて通用しない模様ですが、昔はT1兵士を1000万配備でT4兵士を完封できたようです。
色々書きましたが結論は英雄を持って行かれないには鳩推奨と言うことです。
まず初めに拠点の防衛施設と兵士の関係ですが、潰れていく順序が決まっていて兵士が最初に倒れて※1兵士が0になると罠が壊れ始めるという仕様になっています。
英雄が捕虜になるのは兵士が確か0になったときに持って行かれると思います。罠まで0にしなくても持っていかれると思いますが違ってたらすいません。
罠が潰れずに残るのを想定して兵士を大量に抱えていると罠による攻撃で相手の兵士も削っていける。
※1
レポートの結果で兵士が0になっていない状況で罠が壊れていることが有りますが、これは想像ですが兵士の攻撃力が相手の兵士を貫通した場合に罠が壊れてる?想像でしかないので確信は有りません。
罠の攻撃力が兵士の攻撃力よりも強いのか?同じなのか?弱いのか?これは全く分かりません。私も今は拠点18で内政を進めてますのでそこまでの実験検証は出来てません。
ここでふと考えました。
英雄の装備に極僅かですが罠攻撃力特化装備が存在し罠ジェムも存在してますが、ほかの方々のブログにもこの装備、ジェムに関しては全く書かれていないのでよくわかりませんが、拠点防衛時の英雄の装備を今では兵士のライフ特化型や防御力特化型の装備が多いです。特に最近出た呪いのジーナセットは防御力が極めて高く拠点21の人の大多数が呪いのジーナを装備しています。
ここで罠特化の装備だとどうなるんでしょうね?凄く気になります。
レポートの倒した数の決定は各々の攻撃側の攻撃力の合計と防衛側の攻撃力の合計と比較して0−0になった時点での残りの兵士によって生き残りの数が決まることまでは分かってます。
中でも攻城部隊は真っ先に天国に行くことも判明しています。
これは・・・・・
もしも罠特化の英雄装備ならば防衛できるのではないでしょうか?
最低条件は兵士が相手の攻撃行軍の数の3倍はいることが最低条件です。(同盟砲は除く)
同盟砲の場合は迷わず鳩。
同盟砲の場合はほぼコア装備とブーストを付けてきますので確実にやられますww
なので通常攻撃を食らうときはもしかしたら罠特化装備の方が防衛力が有るのかもしれませんが実験していないので妄想でしかありません・・・・・すごく弱い可能性もある
それは兵士にブーストが掛からないので簡単に倒される可能性も残っている。
罠ブーストが勝てば間違いなく返り討ち必至です。
誰か実験お願いします!w
いずれにしても防衛時に英雄を持って行かれたくない場合は兵士を一発の攻撃で全滅されるようでは話になりません。拠点が15〜20でも兵士を数百万置くことも可能です。
私の過去の攻撃での反撃で燃やされたことは有りますが英雄を取れるまでには至りませんでした。
T3兵士40万とT2兵士30万とT1兵士10万位でしたが、相手はT4兵士325000の攻撃ブースト付いてましたがT3はかすり傷程度の燃えでした。
一つ言えるのは拠点20以下で鳩無し放置は、英雄をどうぞ、資源をどうぞと言っているのも同然で拠点21になっていない状況で鳩無しで英雄を守るのは聖地を取るよりも難しいです。
現在では仕様変更されて通用しない模様ですが、昔はT1兵士を1000万配備でT4兵士を完封できたようです。
色々書きましたが結論は英雄を持って行かれないには鳩推奨と言うことです。
2015年11月12日
聖地のダンジョンの2階までクリアしてきた =Game of War=
今回は、聖地のダンジョンに行ってきてレポートを貰ってきました。
聖地のダンジョンに行くには聖地のダンジョンのキーが必要になります。
このキーは確か1本は無料配布されていたと思います。それ以外ではアテネの贈り物から出る事が有ります。もちろんダンジョンパックで課金して購入することもできます。
さてこのダンジョンなんですが最初に入った時は全く意味が分かりませんでした。
何もわからず移動ポイントが消滅してゲームオーバーと言う散々な目にあいましたw
今回は中に入って分かりました。
画面の右上にマップが表示されている。
そのマップの上にモンスターと出くわすとモンスターのライフゲージが出る。
これを発見してダンジョンの2階までクリアできました。
今回一応マナポーションも有ったのでもっと行こうかと思いましたが、とりあえずダンジョンクリアのレポートが欲しくて脱出してきました。
そのレポートがこれです。
思っていたのと違ってびっくりですwwwww
道中に貰えたアイテム等も書かれていると思ていましたので少しえ?っとなりましたw
覚えている範囲で時短15時間とゴールド500と牛革LV3と後は忘れましたw
道中の進め方はマップを見ながら出口目指して進んでいきます。
途中モンスターに出くわすと戦闘開始です。
戦闘時パワーストライク等スキルを使うときは右下のアイコンをタップすれば発動します。
とりあえず2階のボスを倒すと第一段階のクリアで脱出するか進むか聞いてきますのでどちらか選んでください。
今回はここまでですが次回階層を深めていきたいと思います。
聖地のダンジョンに行くには聖地のダンジョンのキーが必要になります。
このキーは確か1本は無料配布されていたと思います。それ以外ではアテネの贈り物から出る事が有ります。もちろんダンジョンパックで課金して購入することもできます。
さてこのダンジョンなんですが最初に入った時は全く意味が分かりませんでした。
何もわからず移動ポイントが消滅してゲームオーバーと言う散々な目にあいましたw
今回は中に入って分かりました。
画面の右上にマップが表示されている。
そのマップの上にモンスターと出くわすとモンスターのライフゲージが出る。
これを発見してダンジョンの2階までクリアできました。
今回一応マナポーションも有ったのでもっと行こうかと思いましたが、とりあえずダンジョンクリアのレポートが欲しくて脱出してきました。
そのレポートがこれです。
思っていたのと違ってびっくりですwwwww
道中に貰えたアイテム等も書かれていると思ていましたので少しえ?っとなりましたw
覚えている範囲で時短15時間とゴールド500と牛革LV3と後は忘れましたw
道中の進め方はマップを見ながら出口目指して進んでいきます。
途中モンスターに出くわすと戦闘開始です。
戦闘時パワーストライク等スキルを使うときは右下のアイコンをタップすれば発動します。
とりあえず2階のボスを倒すと第一段階のクリアで脱出するか進むか聞いてきますのでどちらか選んでください。
今回はここまでですが次回階層を深めていきたいと思います。