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2015年10月26日

コロシアムイベント第2弾聖地戦も!? =Game of War=

今回はコロシアムイベントの第2弾です。


今回のコロシアムイベントから聖地戦も含まれるようになりました。
聖地を支配する事1時間で莫大なポイントが加算されるようになりました。


聖地戦の模様はこちら
コロシアム2−1.png
なんせコロシアムに入場することが出来るのは4時間と限られてますので人数はお察しの通りです。敵のパワーが数億で10億超えは見かけませんでした。

殆どの人の装備はコロシアム用に作った拠点が多いせいか無い人やあっても杯だけとかの人が大多数で一人だけフルコアで参戦してましたが、フルコアの人は聖地を取る目的ではなくて聖地戦に集まってきた連中を食っていましたww

入ったコロシアムは20以下の拠点ですのでフルコアや部分コアの人でもレベル4のコアしか見ませんでした。拠点20だとレベル5迄作れると思いますが、コスパを重視したのかな?数人しか見れてませんがコアはレベル4かレベル3でした。





聖地戦は次の機会※1に行けたらいきたいですが、今回の最大の目的は破壊された寺院のレベル6のお持ち帰りは本当にうまいのか?を実験しにいきました。
結果がこちら
コロシアム2−2.png
やはり持ち帰りの内容は群を抜いておいしいです。

前回でも有りましたがジェムの持ち帰りが特にうれしいです。欲しい物かは別としてジェムを持ち帰ると言うのがレアなので確定で持ち帰れるならおいしいです。



※1
今回は見逃したのか、無かったのかは不明ですが大規模テレポート(コロシアム入場用テレポ)が灼熱のイベントに無かったのでとうとう在庫が切れました・・・




さらなる実験と致しまして前回では時間いっぱいまでコロシアム内での放置をしてましたので時間が来ると拠点やタイル行軍諸共ランテレされました。今回は時間ぎりぎりで行軍は出したまま拠点を自国に戻してみました。
コロシアム2−3.png コロシアム2−3−11.png
これは時間制限を超えた時点でのスクショです。
コロシアムで盾を張ったまま頑張ってますwwwwwマジか!?w





で、この後採集したらどうなるのか?はこちら
コロシアム2−41.png
え〜・・・・・w
1日と16時間だと?待てるわけがないww
でもタイルを取りきれたと言う事実は収穫大です。(今後修正される可能性大)


という感じで色々な実験が出来て満足ですが、上にも書いたように灼熱のイベントにテレポートが賞品に無かったことが残念です。この大規模テレポートは灼熱に無かったら期間限定の課金でしか手に入らないですので困ります!!


また今回はサイクロプスが発生してましたので英雄エネルギーも使い果たしました・・・


これはアイテムの補填が厳しいな・・・



次回コロシアムは、聖地を含めた実験をしていきたいので少し時間がかかるかもしれません。
他の検証実験は色々やって行きますのでネタが切れるまでは頑張りますw






2015年10月22日

あれれ?終わったのか新システム? =Game of War=

えっと・・・・・

気が付いたら(思い出したら)終わってた・・・?


以前に新システム導入を書きましたが、その中で兵士の生産力がアップと有り新システム移行いらい兵舎での兵士生産量が増えていましたが、ふと気が付いたら元に戻ってるではないですか!!!!


新システム導入!とか言っておいて暫くすると無くなるって運営さんどういうこと?


せっかくいいの導入してもやめたら意味がないし、今回の兵士増産のやつはもしかしたら兵舎を潰した人もいるのではなかろうか?

兵舎を潰して再構築した人にとってはえらい裏切りだよね?


今回のでよくわかった運営の言葉には騙されるな!!




先日その他に思ったのは、拠点21にはなにをやっても勝てない事実。
低い拠点でも装備やらアイテムで単騎攻撃で拠点21を倒せないなら泣き寝入りしか出来ないゲームバランスはどうなんだろうね?

拠点17や18で兵士を仮に5000万持っていたとしても拠点21のT4兵士には蚊が刺したくらいにしかならずT3フルで行っても単騎では毎回全滅するのはシステム的にバランスが取れてないよね?


自分の拠点レベル以下には攻撃力半減とかシステム的に出来ないのかな?

でも実際はこのシステムで2年?くらいやってるから変わらないだろうな・・・・
いままで誰もおかしいと思わなかったのかな?


まいいやこんなこと言っても始まらない


今後の目標
まずはT3兵を100万まで増やしたい(先日の無理な戦いで兵士が空っぽになったのでw)のと資源の採集ランキング1位を目指す!資源の採集ランキングトップまではまだ3倍も掘り起こさないと無理なのでかなりきついが頑張る。あとは杯の2個目のレベル5をレベル6にする。

希望
過去のモンスターを出してほしい
過去のモンスターが落とす素材が要る装備が欲しいがモンスターが出てこないので現状は装備を作ることすらできないので過去モンスターを出してほしい(切実・・・


2015年10月19日

異国戦でのシルバー稼ぎ編 =Game of War=

今回は異国戦でのシルバー稼ぎについて


前回の異国戦では敵国に移動してモンハンをやってタイル量産してシルバーを稼ぎましたが、今回は英雄エネルギーのアイテムも貯まってなかったので自国でのモンハンタイル争奪戦?を行いました。


まずはモンハンのタイルのシルバーを取るために前段階として上級テレポートの確保と資源の盾の確保と資源の盾を発動するに値する兵士数の確保が必要です。

☆★☆上級テレポートは同盟忠誠ポイント40万で確保しといてください。
☆★☆資源の盾はアテナの報酬(一日2回)から出たものを貯めておく。
☆★☆資源の盾を発動するには現在の拠点レベルの行軍数によって変わりますが拠点をタップして戦闘の項目の中の行軍ごとの部隊数が記載されてますのでその数が必要になります。※1

※1
派遣できる行軍数(研究による)ではなくて拠点レベルに対した行軍ごとの部隊数です。


上記の物を確保したならば、いざ決戦!


まずはモンハンを行うに当たって敵が来るのが凡そレベル1〜3のモンスターを狙って来ますのでマップの端から少し内側を監視していきます。

この時に聖地を背中にして自分の拠点側の半分を見ていきます。そうしないと逆側まで行くと聖地が邪魔で帰って来るときに数時間かかりますので注意w

モンハンは一定数を同じ場所で狩るとその付近にリスポーンされますので、モンスタータイルが3個有ればその付近にモンハン族がいますのでその辺りを重点に置いて監視します。敵国の英雄は赤文字なので分かりやすいので探すのは容易です。

過去の経験でタイル15位に1個がシルバーになる感じですのでタイルを地味に見て回りますw
シルバータイルを発見するとベンツ横付けで移動して速攻行軍で資源の盾を張ります。

そうこうしているうちに相手の英雄が走り回っているのが見えてきますのでタップして追いかけます(勝手に追尾するので楽ちんw)でモンハンタイルを待ちますw

シルバータイルが出来たら同じくベンツ横付けで横取りww

これでシルバータイルを頂いて後は放置ですね


上級テレポートが勿体無いと思うと出来ませんよ!忠誠ポイントでシルバーを買う感じw


で昨日の1部のゲットタイルはこちら
異国戦 シルバー作戦.png
モンハンタイルでのシルバータイルの埋葬量は砦よりも多く取りに行く価値は有ります。
全部が全部上級テレポートを使うわけでもなくモンハン族がいる辺りは複数ある場合も有りますのでその場合はお得ですねw


なぜ自国でやったかと言いますと敵国に飛んだ場合は時間制限が有りタイルを取り切れない事も大きな要因です。自国の場合は時間制限が有りませんので全て取り切ることが出来ますのでシルバー稼ぎには最適だと判断しました。


結果
1日で約800万のシルバーを稼ぎました。
多いか少ないかは個人判断で・・・
私は満足です。

以上異国戦での自国でシルバー稼ぎでした

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2015年10月17日

資源タイルからの素材お持ち帰りの続報と今後 =Game of War=

今回は資源タイルからの持ち帰り続報と今後の活動について報告です。


まずは資源タイルからの素材の持ち帰り検証の続報です。
最近は聖地巡礼でレベル6ばかり行ってましたが、少し環境の変化で聖地巡礼を行ってません。がしかしそのおかげ?でタイルレベル5での検証ができましたw


資源タイルレベル6の羽根GET
資源タイル11.png
久々に持って帰ったらレベル1x1枚・・・きっついな〜・・・



で次にレベル5でのお持ち帰りは?
資源タイル13.png 資源タイル12.png
左側のやつはレベル5タイルでしかも中途半端なやつの掃除をしていたらこれでござる。レベル6よりも中身がいいじゃないか!!

右側のやつはレベル5新品タイルの持ち帰り。これもレベル6よりもいいじゃないか?


今まで相当タイルに潜ってますがこんなにレベル5で持って帰った記憶がないのですが、以前のブログでレベル5の鉱山からレベル6のガラスを持ち帰った記事の後ですのでなにか修正された可能性も有りますね。

この修正?かどうかは分かりませんが現時点ではステイアライブが運営に対して重課金者以外がタイルに潜った時の素材のゲットがおかしいのではないか?もっとバランスを良くしてくれとの抗議?改善?の文章が送られている模様です。その対応策なのかもしれませんね・・・(激しい妄想


で今後も色々な検証をやって行きたいのですが、現在私が所属する王国では一応タイル攻撃は禁止となっていますが、一人の暴れん坊が王国連合同盟の潜ったタイルを攻撃してきてますので聖地巡礼には行けなくなりました。資源タイルに行軍派遣したら仕事の為や寝ている間なので放置してますので100%全滅くらいます。山師のフルセットとか揃えられるわけもなく資源盾を通常モードで使いたくはないし、なによりも王国ルールを無視した輩を放置している国王も国王です。

そのため、今後はこの輩が引退まで拠点攻撃を国王が威厳をもって行うか、国王同盟が拠点完全廃墟まで炭になるまで燃やし尽くしない限り私は同盟を抜けてソロで活動することになりそうです。

ま〜無所属でタイル攻撃されたならこのゲームをやめるしかありません。
拠点21で兵隊が1000万いれば別ですが・・・・

今後もできる限りの検証結果報告をブログに乗せていきますので一人でも見に来てくれていたらもうすこし頑張ります。

速攻で拠点レベル21も考えましたが資源が全く足りないので資源タイルに潜らないと増えないし、潜ると攻撃されるしお手上げです!!


しかしこのゲーム下剋上が100%通用しないシステムとパワー10億を超えていると無敵になるバランスはこれでいいのか?重課金者以外生き残れないね(笑


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posted by gameofwar at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素材集め

2015年10月15日

やっとモンハン学識LV5来たよ! =Game of War=

やっとの思いでモンスター学識LV5きました!

まだモンスター学識LV6が立ちはだかってますが、とりあえずは学識LV5解放と!


早速期待を胸にLV5のモンスターに突撃してきました!!
モンハン1.png モンハン2.png
なにか違う・・・・

スピードアップが60分ですがこれはいい方で大概は時短15分・・・
資源は大体40万前後かな・・・

他は部品の山で殴った8〜9割は部品の山です。
もう少し時短や資源が手に入ると思ったのですが残念です。

しかもご覧の通りダメージが1.6とか0.5%・・・
倒すのは無理ですww


モンスターのLV5を倒した後のタイルは美味しいのですが、俺の行軍では一度に取り切れないので倒すだけ無駄になりますがやってみたいですwwこれを倒せるのは学識LV6を解放できる研究が必要なのかな?試練だ・・・・・w


あ!最近アップが少なかったのはPCを新調しましてソフトとか設定とかまだ完全に出来ていないので中々アップできませんでした。

え?誰も見ていない?気にすることないか・・・w





posted by gameofwar at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン

2015年10月07日

レベル6の資源タイルの続報 =Game of War=

今回は資源タイルのレベル6での採集お持ち帰りの続報です。


前回は資源タイルの鉱山からのお持ち帰りが美味しいの記事を書きました。今回は行軍の数を増やすことが出来たので野営地(材木)と採石場のレベル6のタイルに検証行軍を行いました。


全部で野営地に23回突撃してお持ち帰りが7回
以前の検証も含めて凡そ3回に1回のお持ち帰りで安定?しそうですが
鉱山の場合はガラスのレベル6がわんさか持って帰ったのに対して野営地では羽根のレベル2が今のところ最高のお持ち帰りで部品の採集が多いことが分かりました。

羽根のレベル5や6はかなり持ち帰りにくいので杯を生産するには相当な根気が要りそうです。


採石場は7回突撃して4回のお持ち帰りなので凡そ2回に1回は持って帰りそうです。
採石場の試行回数は羽根を持って帰りたいがために野営地の行軍回数に優先度を置いたために回数自体は減ってますが持ち帰りの可能性は50%位であっていそうです。

採石場では素材が均等に持ち帰りでした。(試行回数不足の偏りもある)


あとは農地に行きたいのですが311万を超える行軍を集めないと行けないのでもう少し時間が必要です。



今のところ3か所の資源タイルレベル6に潜りましたが、どうやら採集に於ける素材ゲットの確率が高いのは鉱山>>採石場>>>>野営地の順で間違いなさそうです。

この検証の間にも鉱山にも潜ってますがやはりガラスはレベル6も含めて高確率で持ち帰ります。



鉱山でのメッキがレアな模様で羽根レベルに持って帰らないです・・・
採石場に関してはほぼ均等に宝石、大理石、布を持って帰ってます。
野営地は角材>革>>>>羽根の順にどうやら収まりそうです。


野営地では通常の角材も含めて3回に1回前後のお持ち帰りなので野営地での素材集めがかなり根気が必要になって来るのが分かりました・・・w


今回は資源タイルレベル6でのお持ち帰りの続報でした。





posted by gameofwar at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素材集め

2015年10月06日

皇帝戦の観戦で装備に変化が起きた? =Game of War=

今回は直近に色んなコア装備が出たので興味津々で皇帝戦を覗いてました。

私は皇帝戦の拠点21になっていないので観戦のみです。
また聖地戦にも参加したことがないので詳しいことはわかりませんと書いて於いてと・・・


今回はステイアライブがどの様な装備で来るのか?が非常に興味がありました。また開戦直後にはパワーが2090万くらいだったかな・・・記憶が今一ですまんw


皇帝は見事防衛したステイアライブですが、パワーが1940万まで減ってました。約150万パワー分の兵士を消費した計算になりますね・・・恐ろしいww


まず初めに装備でコアを何にするのかが非常に興味深かったので早速英雄の装備をチラ見したところ同盟砲を打つときはビジリアン(エメラルドドラゴンコア)コアでした。4騎士でないステイアライブに少しびっくりしましたが数値の上ではシークレットエメラルドドラゴンコアが上ということかも知れませんね。

で暫くして皇帝を明け渡した時にはヘルメスのセット装備になってました!???
たまに椅子を攻めるときもヘルメスで攻めてました。


で他の有力どころを見てもヘルメスセットが非常に多かったのにはびっくりしましたが、ピンポイントでの勝負の時はビリジアンコアが殆どでステイアライブの場合は、おでんコア(天界)を装備してました。

実際のところどれが一番強いのかは微妙なところですが、エメラルドドラゴンコアとおでんコアの一騎打ちの様相でした。なかには4騎士の方もいましたが極僅かでしたので4騎士を超えるコアが出たことには間違いなさそうです。


今回の皇帝戦は稀に見る参加人数の多さにすこしびっくりしましたが、最初の開戦のときに運営チームが参加していたことが人を呼んだのかもしれませんね。運営チームも何回か椅子を取ってましたw


でも今回の皇帝戦を見ていて新コア(強いやつ)が出ていて良かったのと、本気の人の兵隊の消耗の多さにもびっくりしました・・・


早く拠点21にして俺も参加したいものですw
今回は新しいコアが強いのか?や
兵隊の消費はどこまであるのかが見れて非常に参考になりました。






posted by gameofwar at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 皇帝戦

2015年09月30日

エメラルドドラゴンのコアのレシピを並べるだけのブログコーナー =Game of War=

最近タイルモンスターにエメラルドドラゴンが大量に湧いてくるのでそのエメラルドドラゴンのシークレットレシピをズラズラ書いていきたいと思います。強いかどうかは分かりません。


★ 頭
バラバラの兜のコア
部品 エメラルドの脊椎、ドラゴンの眼、ドラゴンの翼の飛膜、エメラルドクリスタル、ドラゴンの鼻孔、ドラゴンの尾びれ

ビリジアンの覇権が出来る。


★ 鎧
砕けた鎧のコア
部品 エメラルドの脊椎、ドラゴンの眼、ドラゴンの翼の飛膜、エメラルドクリスタル、ドラゴンの首の鱗、エメラルドの革

ビリジアンの支配が出来る。


★ 武器
使い古された剣のコア
部品 エメラルドの脊椎、ドラゴンの眼、ドラゴンの翼の飛膜、エメラルドクリスタル、ヒビの入った角、壊れたハンドル

ビリジアンの復讐が出来る。


★ 脚
潰れたすね当てのコア
部品 エメラルドの脊椎、ドラゴンの眼、ドラゴンの翼の飛膜、エメラルドクリスタル、エメラルドの革、ドラゴンの足

ビリジアンの覚醒が出来る。


★ 装飾品
欠けたスパイクのコア
部品 エメラルドの脊椎、ドラゴンの眼、ドラゴンの翼の飛膜、エメラルドクリスタル、ショルダープレート、ドラゴンの首の鱗

ビリジアンの信奉が出来る。


このレシピは通常のコア生産の所に出ているエメラルドドラゴンコアセットとは全く違うものが出来ます。また通常のエメラルドドラゴンコアのレシピとは違います。

このレシピはシークレットレシピですので有名な4騎士コアのシークレットと同じような扱いになると思います。


私はまだレベル6のコアを作る研究まで行けてませんので作れませんが一応通常の頭のレベル6(伝説)のスペックを記載しておきます。

バラバラの兜
歩兵攻撃           75〜90%
戦略歩兵攻撃        75〜90%
範囲部隊攻撃        73.33〜88%
戦略範囲攻撃        73.33〜88%
歩兵ライフ           113.33〜136%
戦略歩兵ライフ        113.33〜136%
範囲攻撃ライフ        98.33〜118%
戦略範囲ライフ        98.33〜118%
敵歩兵ライフマイナス    47.92〜57.5%
敵戦略歩兵ライフマイナス 47.92〜57.5%

このコアのスペックが歩兵と範囲では無くて歩兵と騎兵のブーストで有ったならば化け物になったで有ろうコアです。

2015年09月29日

コロシアムイベントの破壊された寺がアツイ!? =Game of War=

今回の新しい発見はコロシアムイベントの闘技場でのタイルからの獲物について


コロシアムに入った後に出てくる灼熱の報酬は通常の灼熱報酬よりも良いものである事はもう分かっていると思います。そこで今回は偶然なのですが時間を見たときにソロイベントの報酬までにタイル採集の数が少し足りないことに気が付いて破壊された寺はマップ上にランダムで出ていてLVも制限はありませんので採集速度の速いLV6のタイルに潜って数を合わせようと資源の盾を張りながら仕事に戻りました。

で結果がこちら
コロシアム寺.png
中身がえらい豪華ではないですか!!
時短3時間*1、炎のジェムLV1*2、角材LV3*16、ランテレとただ単に落ちている破壊された寺に潜るだけでこの報酬ですよ!?マジおいしくね?


問題はコロシアムに行くための大規模テレポートの確保です。
前回の時はコロシアムイベント開催に際してテレポートが通常の灼熱の賞品3に鎮座していたのですが、私が見た限りでは確認できませんでした。あと1個大規模テレポ有りますが、在庫は確保しておきたいので次のコロシアムの時は是非とも賞品にテレポお願いします!運営さん・・・


次回のコロシアムはどうしようか悩み中だな・・・
モンハンでシルバータイルを作成するか破壊された寺に全軍潜らすか悩みます。
モンハンはレベル1でもそこそこ素材が落ちますので旨いのは旨いが寺の報酬も無駄には出来ません・・・


ま〜まだ2週間くらい先になりそうなのでそれまでにシルバーを貯めこんで寺に全軍が正解かもしれませんね。何故どっちか1つに絞るかといいますとそうです!コロシアムには時間制限が有り4時間しかないことが最大の要因です。

逆に時間制限が無ければどえらいことになりますなww


以上
コロシアムの破壊の寺はすげー美味しいと言う発見でした。


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2015年09月28日

先日のモンスタータイル5倍の弊害・・・・・ =Game of War=

今回は先日のアップデートのモンスタータイルでのドロップ率5倍についての感想です。


先日のモンスタータイルでのドロップ率5倍は一体何なのか?を実験?しました。

1つ確実に判ったことは、モンスターを倒した後のタイルの収集速度は速いがそのタイルからの発掘物資は殆ど期待できないが、モンスターを殴った時の獲得アイテムは増えた模様・・・


これはモンスターを殴った報酬です
モンハンアプデ1.png
マップの破片が異常に多いですね〜
他にはたいした大幅なドロップは有りませんが微妙にアイテムが増えた気がします。

だがしかし
モンスターを倒した後のタイルが大問題です。
倒した際のタイルの埋葬量が異常に多く一度にとりきれる量を遥かに超えています。この量を見たときに素材絶対に取れないなと思いました。結果想像通り私の最大行軍で2Mを掘り起こしても素材は見つかりませんの一点張りです。その代わり資源の吸い上げは凄く早いです。


これは資源を集めるのにはモンスタータイルから行い、素材を集めたいならば通常タイルに潜りなさいと言う運営からのメッセージな気がします。


まだ実験段階ですが、レベル4のモンスターからの時短のドロップが如何程かまだ不明ですので英雄エネルギーが溢れる位の時に無理してレベル4を何回か殴ってみたいと思います。




ついでに現在の英雄装備について気が付いたことも書いておきます。
一応気合と無理くりで英雄をレベル50にしました。レベル49から長すぎて耐えてましたがコロシアムイベントが来た時点で貯めていたゴールドをぶっ放しましたw

まずモンハン装備なのですが、武器はペルセウスの剣で脚はスレイヤーブーツです。
この2点(両方LV6)でしか今は有りませんが英雄攻撃力が少し上がり剣でクリティカルが少しアップしています。

クリティカルが全く出ないで5回攻撃の場合はレベル1のモンスターでも数パーセント残ります。
クリティカルが出るとワンパンです。

英雄エネルギーが22000ある場合のレベル2のモンスターにはクリティカルが出て55%付近です。

英雄エネルギーが22000超えた場合は英雄XP獲得はレベル2の方が若干上です。
ドロップの品物もレベル1よりかは良い物です(当たり前かw)

モンハン装備が無い場合はレベル1でもブーストもなにも無しではワンパン出来ません。
かなり微妙なラインなのですが僅かな違いです。
この僅かな違いにモンハン装備の有効さが出ているのかな?
ま〜ぶっちゃけモンハン主体でなければ要らない物ですがガチ課金者でない場合の私には時短の回収等を考慮すると有った方が近道ナのかも知れませんがそこは全く分かりません。


このアップデートもまだ始まったばかりですので今後の検証をもっと増やして大体の傾向が掴めたらまた報告ブログをアップしたいと思います。

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