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2016年02月04日

我同盟にも待望のバザーが出来た!!  =Game of War=

今回は、我同盟にも待望のバザーが建ったお話し。



バザーが我同盟にこんなにも早く建つとは思っても居なかったので凄くうれしいです。



課金メンバーに感謝です。


このバザーでは持っているアイテムを売ってカッパーなる通貨に交換してバザーで買うときに使用する形です。


その中でバザーレベル1では何が売れて何が買えるのか?
以下の画像でどうぞ
バザー売り1−1.png
バザー売り1−2.png
現時点ではバザーレベル1で売れる物はこれだけです。

レベル2、3、4と上がるにつれてジェムやコアなどのアイテムが売れるようになります。

素材が売れるにはレベルの3にしないと売れないみたいですね。


その後レベル4でコア
レベル5で部品が売れるようになります。


この中で注目すべきアイテムが一個有ります。



見て気が付きましたか?



そうですよね
唯一同盟ストアで忠誠ポイントを使って買える建物の移動のアイテムがありますね。


このアイテムは当然ゴールドを使ってストアでも購入できますが、忠誠ポイントを使って買えるのは非常に無課金微課金にとっては有りがたいのではないでしょうか?




問題は何が購入できるのでしょうか?
こちらです↓
バザー購入1−3.png
バザー購入1−1.png
バザー購入1−2.png
なかなか豪華ですよね〜


毒ニンジンは課金でしか手に入らなかったものが買えるし、なんとレベル6の装備まで買えます。


あとは一番下の宝箱ですかね
この宝箱はリセットで入れ替わるみたいです。



安いかどうかは別としても、忠誠ポイントで建物の移動を買ってカッパーに変えて火冠の戦兜を買えれば、たしか60%の維持費軽減が付いてますので大いに役に立つと思います。


このバザーは上手く利用すれば無課金微課金でもレベル6装備が揃う可能性も十分出てきました!


忠誠ポイントは、モンハンを鬼の形相でやりまくればなんとかなりそうな気もします・・・



いずれにせよ
バザーを建てるのとレベルを上げるのは非常にハードルが高いですが、メンバーで協力し合って建てれば今後の展開が大きく変わる建物ですので是非とも建ててください!!









posted by gameofwar at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | バザー

2016年02月01日

採掘マップのLV6に行ってきた!  =Game of War=

本日は先日の続きで伝説的なマップに行ってきました。


潜ったマップは先日と同じ神秘のサイクロプスのマップの伝説的な採掘地です。


採掘地LV6.png

思惑では、箱はレベル6の箱を持って帰ると推測してましたが中身はレベル5でしたが2箱も持って帰ってますねw


これでレベル5ではあるがコア一式揃ったかな?www
装飾品があと一つかな?


この完成品のコアの持続時間が47分で拠点レベル現在19の私にとってはコアのレベル5を作成出来る研究が済んでいないので採掘マップを選んで使えるコアが無いかを探ってみるのもいいかもしれませんね。


特に欲しいコアは防御の飛び抜けたやつかライフ特化が欲しいね〜







posted by gameofwar at 08:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素材集め

2016年01月30日

マップから採掘をやってみた!  =Game of War=

今回はマップを使って歴史的な採掘地を潜ってみた。


本当は伝説的なマップに潜りたかったのですが、異国戦を跨いだりするので歴史的な採掘地に潜りました。



拠点レベルが21でT4部隊が居れば伝説的な採掘地も行けるのですが今はT3兵士しか作れないので時間的にも歴史的になりましたが伝説的に潜れば中身もそれ相応になると思います。


では採掘結果です。
採掘1−1.png
採掘1−2.png
採掘1−3.png
3回では有りますが大体の傾向はつかめました。

箱を持ち帰った場合はコアの完成品のマップレベルの物がゲットできる模様。

またジェムも持ち帰るのは非常にありがたいですね〜〜


ゴールドも持って帰りますがおまけ程度ですね。



マップで一番期待したのは、そのモンスターがドロップする通常素材が出るのを期待していましたが、どうやらドロップするモンスター由来の素材は取れない模様です。



マップでの期待は完成品のコアが取れるのとジェムが取れるのを狙うと言う位置づけですね。



現在マップで存在するものでは、リバイヤサンのマップから箱を持ち帰って4騎士のコアの完成品を持ち帰るのが狙いかな?ただしこの4騎士のコアの完成品はシークレットレシピ物かどうかは私はまだ検証していませんので不明です。



次は伝説に潜って箱を持ち帰りたいですね。
日数がかかりすぎるんだよね・・・・・











posted by gameofwar at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素材集め

2016年01月25日

英雄のレベルを上げたくて久しぶりのXP25%アイテム  =Game of War=

今回は英雄のレベルを上げたくて久しぶりに英雄XP25%ブーストを使用してレベルを上げてみた。



英雄XPボーナスとは?
英雄XP20万等のアイテムには効果は適用されない。
クエスト報酬には適用される。


このクエスト報酬が大きくかかわってくる



帝国クエストと言うやつが有りその帝国クエストは建物を建てたり色々な事を完了すると帝国クエストが報酬としてもらえるのですが、この報酬はクエスト画面の一番上の帝国クエストの所で回収しない限り英雄XP等は貰えません。



これを利用して英雄XP25%ボーナスを使うまでは回収しないで放置しておく。




次に通常クエストのデイリーや同盟クエストは常にクリアしても問題ありません。
英雄XPブースト中にはそれまで使わずに貯めているであろうデイリークエストチャンスを使います。このデイリークエストチャンスは同盟ストアでも売ってます。


デイリークエストチャンスを有効に使って歴史的なクエストや伝説的なクエストが出れば獲得XPが大幅に伸びます。




今回私は拠点レベル14から19までに貯めていたものを放出しました。




英雄XPの合計は約1億経験値
シルバーの総量は約60M
食料の総量は約70M
その他3種総量は各50M


英雄のXPは1億はちょっと少ないですけどシルバーの60Mは非常にありがたいですね。


英雄XPの方はデイリークエストで伝説が一回も出なかったことが大きな要因で前回に比べて歴史的も少なかったのが痛いですがこればっかりは運なので仕方がないです・・・。



まだあと数時間残ってますのでデイリークエストでワンチャンかけたいと思います。



ただ単に英雄のXPを稼ぎましたよ!でした!!!
ではまたね〜〜〜











2016年01月22日

新システム[バザー]の詳細が徐々に見えてきた!? =Game of War=

新システムのバザーの詳細が徐々に明らかになってきた!!


バザー1.png
バザー2.png
バザー3.png

この文面を見る限り同盟都市にバザー建物を建ててそこで取引出来る物は運営が用意した物品で有ることが推測できます。


前回のブログに書いてあった不要になったアイテムはどこに行ったのでしょうか?wwwww


不要な手持ちのアイテムをバザーで売り払ってカッパーなるバザー通貨に交換してそのカッパーを使って商品を買うと有りますが、俺フロスト一式揃ったし要らねーやと売ってカッパーにして商品みたらフロストの箱とかふざけんなや!!!パティーンやないかいw


凄い期待外れにも程が有るやんけ・・・・・・・・・・・・・



これはアカンで!!



と言うわけでバザーが糞と言うことが分かりましたとさ!










2016年01月21日

新システムのバザー間もなく導入!?  =Game of War=

なんだろうな?


バザー?


不用品を取引?



建物の導入?




このバザーと言うシステムは公式ブログによると、不要なアイテムを取引して・・・・・

不要なアイテムを取引と言うことはインベントリーの中の物と言うことで解釈してもいいのかな?



もしもインベントリーの中身や素材を同盟都市での取引が出来るのであればこれは事件です!


全てのアイテムが取引出来るよになればRMTの横行が始まりそうです・・・・



ま〜RMTの話は置いといて






これは無課金プレイヤーにとっては朗報かな?
資源やゴールドで取引になると思うのでまず欲しいものは時短とレア素材ですよね?


この2点がバザーで手に入るならモンハン装備一式と鬼畜研究を進められるようになります。




重課金者でも一番困るのは石材と木材の不足が有るそうですので、今のうちからバザーを想定して石と材木を集めまくって時短を買う準備を進めるといいかもね?




但し
このバザーなるシステムがどういうものか?全く中身が分かりませんので過度の期待は禁物ですww



今後のバザー関連の情報には注目です!











2016年01月20日

モンハンでのタイル判別? 全く分かりませんでしたw  =Game of War=

今回はコメントに有ったモンハンタイルの見分け方を試してみた



まずモンハンタイルで地表の形によって現れるモンハンタイルが違うと言うことでした。


この地表の形を判別するのに、座標を入力と有りました。



モンスターの出現場所
モンハン1−1.png
このように出現した地面は全部更地の上に出現している。


地形を見るには座標を入れると有りましたので座標を入れるとその場所には来ますが地形までは表記されていなくてモンスターの詳細しか分かりませんでした。



私の地形の見方が間違っていたのか色々試してみましたが地形の確定まではたどり着きませんでした。



モンハンタイルの場所も
モンハン1−2.png
このように普通に出現してタイルをタップしても資源が出た後なので無意味ですよね・・・w



地形によってモンハンタイルが変わるのか、全くのランダムで資源が振り分けられるのか?
現時点では全く不明です。



また地形の見方やモンハンタイルの資源振り分けの詳細をお持ちの方は是非ともコメントにて情報を募集しております。











posted by gameofwar at 08:11 | Comment(8) | TrackBack(0) | 素材集め

2016年01月18日

異国戦 待ち受けパート2 油断大敵?ww  =Game of War=

皆さま!!

油断大敵でござる!


今回も異国戦での待ち受け防御を見るために頑張りませんでしたwww




えーっと始めに油断大敵です!



事の始まりはこのイベントの中身から始まった・・・
異国戦p−2.png
異国戦p−3.png
なんだこれ?
異国戦で初めて見たこのポイント獲得条件・・・・・

モンハンと聖地確保のポイントだけとかなんぞい・・・・・



このイベントのポイント詳細を見て待ち受けをどうするか悩んだが朝に一度待ってみるも全く来ない、来ない、静まり返っている・・・・・・・キルポイントが無いから分かってはいたが静かすぎるので一旦鳩をして用事を済ませることに。




で夜何時頃だったかな?19時頃かな?
再度鳩を外して今度は同盟のコロニーに入って待っていたが案の定静まり返っていた・・・・



気持ちの中では、コロニーに付けているので敵が飛んで来たら偵察を確認して即攻撃マイナスブーストと防御ブーストを発動する算段で有った!



あまりにも静かなので色々聖地やらを見学しながらちょくちょくコロニーに視点を戻していた。




来ないな〜と思いつつ集中力が途切れるんだろうねw
ふとコロニーに視点を戻すと下に敵が来ていたのを確認した時には赤枠で偵察じゃなくていきなりの攻撃をしてきていたので慌ててブースト!!!


と思ったのですが


タイミングが悪い時は悪いものです。
クエストの報酬の贈り物のポップアップがでてブーストの切り替え画面に行けない・・・・・


当然お分かりですよね?wwww



一応ブースト右矢印1切り替えますか右矢印1はい右矢印1外を見る右矢印1燃えてるwwwwwwwwww


おーい!
油断大敵だよw




今回は更なるお勉強をしました。
偵察を必ずしてくるとは限らない・・・w



これってさ偵察拒否アイテムもしかしたら要らんかな?
これのおかげでマイナスブーストとか一々聞いてくるからワンテンポ遅れるよね?


どうなんだろうね?
初手の段階が全く分からんのだが・・・w





で一応今回の負けレポートを出しときますw
異国戦p−5.png 
異国戦p−6.png

前回は約10万を倒していたが今回は約8万しか倒せていない。


違いは戦略部隊の数です。
戦力部隊は火力はでかいが倒される数も多いのが結果に表れた形です。




しかし敵は無傷を想定してきたがまさかT4無敵歩兵が8万も倒されるとは思ってなかっただろうなww
ブーストが間に合ってれば英雄取れそうwwww


ま〜今回も案の定と言うか安心の罠無傷であった^^




★実際問題として罠で倒してるか、T3兵士が倒してるのかが分からないのが難点です。

★詳細レポートに何で何を倒したかが書いてあればもっと参考になるんだが・・・・・





でここでコメントに有った英雄の装備は何ですか?にお答えします。
異国戦p−1.png

★兜   アイパッチLV6
★鎧   ホジラのケープLV6
★脚   くのいちの足袋LV6
★武器  ゼウスの杖LV6
★装飾  たいまつLV6
★装飾  グレートカイトシールドLV5


この装備でのジェム込みでのブーストはこちら
異国戦p−7.png 
異国戦p−8.png


多分罠の攻撃力が510%は部隊特化のブースト量で歩兵の場合約220%付近ですのでそれの倍以上有りますが、罠の数が少ないので効果がどれほど有るのかは不明です。


また歩兵等特化型では残り2種にはブーストが掛からないのでもしかしたら罠特化の方が最終火力は大きいのかもしれませんが分かりません。



勿論重課金で高級装備が有るのなら話は全くの別問題ですのでスルー推奨。




★いずれにせよ私のスキルがまだまだなんでブーストを掛けた状態でのレポートを必ずや取ってきますw

★先ほどの運営ブログでまたこの後異国戦が始まるみたいです(間隔短いよ!)

★次の異国戦は10か国でタイマン勝負を日替わりらしいです・・・無茶苦茶やwwwww




次回レポートをお楽しみにね!






posted by gameofwar at 09:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | 拠点防衛

2016年01月11日

異国戦での待ち受け、罠城ではないが受けてみた結果・・・  =Game of War=

今回は、異国戦での防衛を見るために攻撃を受けてみた結果・・・


まず初めに私の防衛は罠城に当てはまるかどうかは知りません。


罠城を目指して拠点配備準備をしたわけでもありません。



一度受けてみて勝てるかどうかと、どれくらい壊れるかのレポート結果が欲しかったので実験検証しました。



★拠点レベルは19
★パワーはギリギリ1億
★装備は全て罠攻撃力特化装備
★兵士総数は300万


このような形でどこまで耐えうるかの実験をしました。
まずは結果のスクショをどうぞ!
異国戦 待ち受け1.png 

完全に燃えましたww


但しこの状況の説明を少しします。

★偵察拒否をしていました。この時に兵隊1でフェイントを掛けてくると思い少し静観してました。(これが結果論で燃えた理由)

★しばらくして攻めてきたのでそれを見てからと思ったのですが監視塔見たら全軍特攻だったので攻撃マイナスブーストを使ったのですが間に合わなかった悲しい現実・・・w

★偵察して攻めてくる前に攻撃マイナスブーストを掛けるべきだった。


結果的にはブーストなしでの敵T4の375000攻撃の装備は緑コロッサスでもこっちの被害はT2のみで終わることが分かったのは非常にでかいです。


病院の数を今は2棟なのでもう少し増やせばT2回復ループで耐えれると思いました。

またブーストを掛ければT4兵375000を倒せる可能性も見えてきました。



以下に詳細レポートを貼ります。
異国戦 待ち受け2.png
敵の人は罠城?と思ったのか攻城兵器も出してますね・・・w
攻城兵器は兵士に真っ先に倒されるので無意味を知らなかったのでしょうねwwご苦労様ですww


レポート内容は後程自分で検証しますが、現時点で大雑把な検証だとT2の肉壁を大量配置していれば敵がコア以外のT4兵375000攻撃でも返り討ちに出来る可能性は特大であることが分かった。

これがもしも攻撃力マイナスブーストが間に合っていれば面白かった。

次回はブーストを速攻で掛けて再度偵察が来たら鳩で逃げるとしてブーストの効果を見てみたいと思います。

★攻撃マイナスがいいのか?攻撃プラスがいいのか?
★現在の私の装備では攻撃マイナスの方がいいと思うのだが攻撃力ブーストが罠にも掛かるなら凄い破壊力になると思います!!


因みに今回のブースト量は
罠攻撃力が約500%
罠防御力が約250%
部隊防御力が約220%
部隊ライフが約250%
メインのブーストはこんな感じでした。

装備がもっと良くてジェムがいいものを装備出来ればもっとブーストは上がりますので余裕の英雄拉致ラッシュになると思います。



まだまだ私のスキルが不足していますので経験を積んで細かな検証をやって行きたいです!



今回は異国戦での防衛結果報告でした。
また来てね!







2015年12月29日

新コアと資源タイルレベル3での事  =Game of War=

雑談形式で何点か・・・


まずは資源タイルからの素材ゲット報告から

最近はマップの隅っこの方でモンハンと資源タイルレベル6と暇つぶしに近くの資源タイル3への掃除とかもろもろやっていて資源タイルレベル3からの持ち帰りがヤバイやつをww


資源タイル3.png
なんとレア素材のダブルゲットを資源タイルレベル3でやっちまった〜wwこんなこともあるんですね〜

正直レポート見てびっくりでしたww


あまり期待せずに事を運んでいるほうがいいことが有る!




で次はまた新たなコアの実装です・・・・・
氷結のコア.png

コアに関しては全くシークレットレシピを作る段階ではないので強いかどうかは不明です。例のごとく皇帝戦を観戦してみないことには全くわまりません・・・


コアって一瞬で消えてなくなる装備やのにこうも次か次へと出てくると重課金者でも大変だなww
課金パックをいくら買っても追いつかないよね〜・・・





この課金パックのクリスマスパックを待っていたのですが期待外れもいいところで意気消沈w



年末年始のカウントダウンパックなるものが出来て来てカウントダウンは何を意味するんだろう?と考え込みますね〜〜〜

カウントダウンに称してまさかの中身が減らずに安くなるとか?ないよね〜!
あれば非常にうれしいですがww






意味不明な蛮族なる兵士の追加・・・・・・
勢い余って研究解放してしまってから気が付いた・・・・・・・


研究しなくてもデータを見れるのを忘れていて時短の無駄になってしまった。


なぜ無駄になったかと言うと
初期の研究からそこそこ鬼畜で有る。
戦略部隊となんら変わりないデータ。
装備での蛮族の優遇もない。
存在する意味がないと見えた。



非常に勇み足で損した気分です・・・・・・・・・・・




とまぁ、最近のゲーム事情ですが周りがハイパワーすぎて今では10億あっても簡単に兵士0の資源0の罠0になってしまう時代になってるので微課金くらいでは太刀打ちできないですね。


灼熱のクリアを上手くこなして驚異的な引きでジーナ装備の伝説を揃えれば何とかなるが。。。




ここ最近は時短不足が甚だしくて研究がなかなかこなせないので灼熱も取り切れないので困っております!w
モンハンのレベル5まで殴れるのですが如何せん倒せるとなるとレベル2までになりますので時短も集まらない。
レベル3からは倒せるのですが英雄エネルギーのアイテムを使うのでモンスターを選んでやらないとむやみにやっても素材が全くのごみになるので勿体ないですからね〜


と進捗状況があまり芳しくないですが、なんとか拠点レベル20目指して頑張ってます。
拠点レベル21は敢えての先延ばしです。


では今回はこの辺で・・・・皆さんもがんばってね〜











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