アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年01月20日

モンハンでのタイル判別? 全く分かりませんでしたw  =Game of War=

今回はコメントに有ったモンハンタイルの見分け方を試してみた



まずモンハンタイルで地表の形によって現れるモンハンタイルが違うと言うことでした。


この地表の形を判別するのに、座標を入力と有りました。



モンスターの出現場所
モンハン1−1.png
このように出現した地面は全部更地の上に出現している。


地形を見るには座標を入れると有りましたので座標を入れるとその場所には来ますが地形までは表記されていなくてモンスターの詳細しか分かりませんでした。



私の地形の見方が間違っていたのか色々試してみましたが地形の確定まではたどり着きませんでした。



モンハンタイルの場所も
モンハン1−2.png
このように普通に出現してタイルをタップしても資源が出た後なので無意味ですよね・・・w



地形によってモンハンタイルが変わるのか、全くのランダムで資源が振り分けられるのか?
現時点では全く不明です。



また地形の見方やモンハンタイルの資源振り分けの詳細をお持ちの方は是非ともコメントにて情報を募集しております。











posted by gameofwar at 08:11 | Comment(8) | TrackBack(0) | 素材集め
この記事へのコメント
私もブックマーク使ってやってみましたが、時間の浪費が激しくて自分には根気が足りないと感じましたww


今は英雄の研究を優先していますので後回しです・・・
Posted by 主 at 2016年03月13日 10:21
先にレベルの高い聖地付近の「沼」をブックマークしておきます。
そして、モンスターが入れ替わるタイミングなどで、ブックマークを次々に見て行けば、沼だったところにモンスターが現れているところだけモンハンします。
ブックマークを次々に見るのは面倒かもしれませんが、確実にシルバーだけをゲットできます。
ただし、かなり確率は低く根気のいる作業ですが、エネルギーの節約にはなります。
Posted by at 2016年03月12日 23:17
なるほど!

タイミングで一瞬地形が見えますね。


もっと簡単に見れたらいいのですが・・・・ww


周りに湧いたモンスターを片っ端からエネルギーが切れるまで倒してまたエネルギー回復を待っての繰り返しなのでこの作戦は結構きついですねw

貴重な情報ありがとうございました。
Posted by 主 at 2016年01月22日 08:34
モンスターの隣をブックマークして聖地などに画面飛んでブックマークに画面飛べばバグで地形がみれます♪
平地=米
森林=木
丘=石
沼=シルバーです!
私は直ぐに気づきましたのでシルバーモンスターは確実にGETしてました
Posted by at 2016年01月21日 21:39
モンスターが湧く前の地形をブックマークでそこに湧くまで待機なんですかね?

Posted by 主 at 2016年01月21日 20:25
地形が沼ならシルバーですよ!!
ブックマークして飛べばモンスターが表示される前に地形がみれます♪
Posted by at 2016年01月21日 18:38
ですよね〜

私もランダムが濃厚だと思います。


なにか有ればシルバーを狙い撃ちなんですがねww
Posted by 主 at 2016年01月20日 22:03
私も試してみましたが、ランダムのような気がします。
Posted by honda at 2016年01月20日 12:39
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4642449

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
以前からの念願であったVIP12がぁぁぁぁ!!  =Game of War= by ルイ ヴィトン(louis vuitton) 財布 (12/26)
日本時間本日の14時付近からメンテナンスです! =Game of War= by ルイ ヴィトン 財布 エピ ヴィトン (12/23)
新しいコアが登場 オーディーンのコアセット by もう何度、お世話になっているのでしょう。安心してお買い物ができるってこの上ない幸せです。ブシュロン ネックレスをセール価格で販売中♪ブシュロン ネックレス キャトル クラシック YG WG PG フォーカラー 新品 ミニ ペンダント チョーカー ペンダントトップ可愛ぃぃ(^^♪予想していたより小さかったけど、可愛かったので、満足してます。 (12/23)
新しいコアが登場 オーディーンのコアセット by ブルガリ時計 スーパーコピー miumiu (12/12)
以前からの念願であったVIP12がぁぁぁぁ!!  =Game of War= by ロレックス 80298 (12/06)
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。