アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
がちこさんの画像
がちこ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事

広告

posted by fanblog

2020年05月28日

沖縄と言えばソーキ・沖縄そばでしょ️笑 沖縄県名護市@八重食堂



4A1F0390-FE8C-478A-B7BF-DAD46E9C8C43.jpeg
癒しと冒険の旅ブログのがちこです。
沖縄へ帰省するとやっぱりソーキそば、沖縄そばが食べたくなるソバジョーグーながちこです。

地元の美味しい、ちょっとユニークなお店を紹介します。
ここのそば屋さんはそばとお汁が別々でくるのでそばとやかんがでてくるのです。

6E8C0F28-C3D5-4BBA-9959-572F5951D950.jpeg

お汁は自分の好きな量に調節できます。

味はというと老舗というくらいうまいです。
ここは沖縄のやんばる、名護の緑街という繁華街にあります。

2E120B24-9CC2-498E-9EFD-8BF4A18A7BF7.jpeg
外観はこんな感じです。斜め前にパーキングパーキング️があります。数年前まで90歳になるおばーもでていたが、
他界したみたいで、お会いできず。

5BAEF311-4E96-46EA-9311-29FF2DCC62F0.jpeg

メニューはこんな感じです。がちまやーなのでミックスにしました。

8438971C-F30E-46DD-85D1-E9FB8E5413EA.jpeg

座敷はこれです。沖縄の風土が溢れますね️

BCA5BA38-1BE5-487E-B303-CDB936B36BF5.jpeg
懐かしいピンク電話電話1(プッシュホン)️10円、100円いれてくるくる回す奴・・・・
若い世代にはわからないよね・・・・今はガラホ・スマホになっちゃったし・・・・

ここはかなり人気のお店でランチですぐ閉まってしまいます。
詳しくはこちら

美味しいのはここにもあります️

クレソンいなり



うちなんちゅは、この時期は稼ぎどきだというのに営業をしていないところが多いのでちゃんと調べていってね。あまり営業家のない民族です。がっついてないというか️家族を大事にするのか、伝統行事を大切にしています。

お正月門松の三が日はまず殆ど空いていません。笑


沖縄へ行くならこちらの航空サイトがオススメ













ホテル選びはBooking.comで


こんなのも便利

ホテルを手配する時Booking.comをよくご利用される方、このカードで決済をすると最大16%になります。
レンタカーはいつもレンナビで検索しています️







posted by がちこ at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9882215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。