アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
がちこさんの画像
がちこ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月04日

フィリピンと沖縄との意外な関係★沖縄ではフィリピン人同士のタガログ語のオーケストラー

テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイト
国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』


時間とお金が自由に手に入れる方法見つけませんか?

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_84c4.jpg

がちこの癒しと冒険の旅ブログです。

沖縄友と久しぶりにLINEで会話して思いつきで書きます。

ナイチャーから見る沖縄のイメージ

@泳ぐの得意

A英語話せる

B暑いのが得意

毎日暑い東京、沖縄出身だから暑いの得意でしょう?

はい、全くの苦手。

だって沖縄の方が涼しいもん

年中暖かいイメージですが平均気温 32〜34度ですよ。

はっきり言って沖縄の方が湿気がない分過ごしやすいし、海風があるから気持ちいいんです。

幼少期時代は扇風機で十分でした。

沖縄友にそんな話をしたら泳ぐの得意で英語も話せるんだよねと一緒だね?

え?泳ぐのが得意?沖縄の人が英語話せると思われているの?

はっきり言って水着を着て昼間から泳いでいる人は観光客が殆どです。
ウチナンチュは、日焼けするのが好きじゃないのでTシャツで泳いでいます。(笑)

英語については、がちこの同級生では殆ど話せる人はいません。
というか話せる人が殆どいません。

方言交じりの日本語です。

第二次世界大戦後、沖縄がアメリカに変換された際に沖縄には英語が話せる人がいなくて多くの優秀なフィリピン人が派遣され軍で働いていました。私の父もその1人でした。

えっ?そうだったの?と

たまたま出会ったハワイ人と話す機会がありました。
その人はイタリアン系フィリピン人
沖縄がアメリカだった頃父の仕事の関係で沖縄で過ごしていましたと話してくれた。

もしかしてあなたの父親もフィリピンから派遣されてきた方ですか?と尋ねると

そうです。
もしかしたら貴方の父と私の父友達だったかも知れないですね。

なので今でも沖縄には沢山のフィリピン人がいます。
フィリピン人同士になるとタガログ語のオーケストラーです。(笑)

何を話しているかわかりません。

ナイチャーは勘違いしている人が多いですね。
今度、沖縄へ訪れる際は観光地だけでなくローカルなところも見てくださいね。

海外格安航空券の手配をするなら

格安航空券DeNAトラベル

海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!



旅先でWifiを使うならここで手配を
海外専用グローバルWiFi


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。