アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
がちこさんの画像
がちこ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月29日

神奈川県 鎌倉市 長谷寺 お地蔵さん



ホテル選びはBooking.comをご利用の方は持っておくとお得です。

9ED99F98-BAAD-40F2-A74C-D89B458AB781.jpeg
癒しと冒険の旅ブログのがちこです。

神奈川県鎌倉市の長谷寺にはお地蔵さんが3ヶ所にあります。
いつもにっこりしていて可愛いです。
これは洞窟の近くにある和み地蔵さん。

3583B78B-17BE-4A90-97F2-83A039543814.jpeg

眺望散策路にいた良縁地蔵


1C338B47-E543-487B-9E78-6336E789BBCE.jpeg

経蔵の竹林にいた良縁地蔵


どれもにっこりしていていいですね!!
がちこは、それを見ていつも癒されています。

開門時間
夏:8:00〜17:00
冬:8:00〜16:30

紫陽花の時期は朝8時の開門と同時入る事をお勧めです。
10時ごろには長尺の行列で中へ入るのに時間がかかりそうです。
格安航空券の手配は










新幹線で行くなら往復チケットとホテルのセットで



ホテル探しはこちらへ




Booking.comを利用されている方はこれを持っていると便利




日本ブログ村に登録しました。
よかったらポチッとしてね️

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村
posted by がちこ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉

2020年06月27日

神奈川県 鎌倉市 長谷寺 紫陽花



ホテル選びはBooking.comをご利用の方は持っておくとお得です。

AD765ABB-DF3D-4D38-B178-F4BA78E6E0F7.jpeg
癒しと冒険の旅ブログのがちこです。
長谷寺は、水子供養で有名ですが、厄災消除、商売繁昌、無病息災、病気平癒、良縁成就、家内安全、心願成就でも有名なお寺なようです。
その他、1年を通して「花の寺」として有名なようですが、毎年6月の紫陽花の時期に訪れます。

D7981CD3-ABC9-40E5-9EB6-24BFEF752418.jpeg

観音堂と十一面観音

100F13AC-84B3-4B7E-9B33-A2F5D7B17EE1.jpeg
A80D75E0-3532-46CC-A88B-69286FBB5B38.jpeg

地蔵堂

5707B6FE-BD57-4F43-BAB6-63C1FE2D2F5E.jpeg
眺望散策路から見た経蔵&紫陽花

F25C3CE5-6605-49DA-BFB5-55C7518CA2C1.jpeg
B5363BB6-1F33-469D-8341-FC2D6B43E09B.jpeg

眺望散策路から見た由比ヶ浜&紫陽花

8A1966EA-83DE-413B-BAC0-BC4FE9ED5F32.jpeg
D82EA9AB-1CB4-4482-9338-725FE7FCA2D6.jpeg
84E225A7-D8D3-49B4-93D6-EE92546A15F7.jpeg

6C962694-BA31-4E9A-8C45-566B4A7D58D6.jpeg
黄金の鯉(笑)
金運が良くなりそう

色んなアングルから紫陽花を撮りました。
続きあります。

開門時間
夏:8:00〜17:00
冬:8:00〜16:30

紫陽花の時期は朝8時の開門と同時入る事をお勧めです。
10時ごろには長尺の行列で中へ入るのに時間がかかりそうです。
格安航空券の手配は










新幹線で行くなら往復チケットとホテルのセットで



ホテル探しはこちらへ




Booking.comを利用されている方はこれを持っていると便利




日本ブログ村に登録しました。
よかったらポチッとしてね️

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村
posted by がちこ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉

2020年06月20日

神奈川県 鎌倉散策 極楽寺 紫陽花



ホテル選びはBooking.comをご利用の方は持っておくとお得です。

B7053B0A-0ECB-4FB0-B0B6-77F374C9939D.jpeg

癒しと冒険の旅ブログのがちこです。

極楽寺散策
6月の鎌倉は紫陽花が有名でこの辺りは沢山咲いています。
ここ、極楽寺から長谷にかけて紫陽花通りともいわれている。

C5D60916-BEFA-4BB8-8A84-2247D7D0C0DA.jpeg
極楽寺へ入るとこんなお寺

954490CC-ABF8-4D69-AFB1-8CBC0503E983.jpeg
恐らく何百年も前からの木
クネクネと変わった形をしています。

30F9269F-A293-4448-8DC6-C49B12834640.jpeg

時代を感じる商店・・・・

9062E80E-A573-41CE-B0A7-808A22A44ED9.jpeg

極楽寺駅・・・
10年前に訪れた時は、時代を感じる古い感じがありましたが、綺麗になってびっくり・・・
しかし、郵便ポストは時代を感じますね・・・・・
都会では、見かけないですからね・・・

ここからは成就院、御霊神社が近いです。
2019年の成就院は紫陽花から萩に変わったと以前のように紫陽花が咲いていませんでしたが、今年は更にすくなっていた。でも、また増やすように感じました。

時間はかかっても以前のように沢山咲いて欲しいなーーーーー



格安航空券の手配は










新幹線で行くなら往復チケットとホテルのセットで



ホテル探しはこちらへ




Booking.comを利用されている方はこれを持っていると便利




日本ブログ村に登録しました。
よかったらポチッとしてね️

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村





posted by がちこ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉

2020年06月19日

神奈川県 鎌倉市 由比ヶ浜 インスタ映えの建物



ホテル選びはBooking.comをご利用の方は持っておくとお得です。


0C994485-E5A9-4848-A12A-39FCAC5FBD82.jpeg
癒しと冒険の旅ブログのがちこです。

アフターコロナの由比ヶ浜がエメラルドグリーンになっていると楽しみにしていたが、曇りだったせいかそんなことなかった!!今回、友人宅にお邪魔し、一緒にウォーキングをしてきました。

鎌倉は、海や山と自然が豊富でショップやレストランが可愛い建物が多くていいですね。
そして、古い建物をうまく改築してます。

鎌倉は関西でいえば、京都ってイメージでしたがこんな一面もありました。
742947F1-41CC-414E-8064-44C0B025EECC.jpeg

5F8156B7-E01C-4856-8984-AA51AA59AA0C.jpeg

14F4E121-6CAE-464E-BD9B-65F0B9D2FF2D.jpeg
こんなところに住んでいたら毎日ウォーキングする気になるかも知れないですね。
素敵な場所です。







格安航空券の手配は










新幹線で行くなら往復チケットとホテルのセットで





日本ブログ村に登録しました。
よかったらポチッとしてね️

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村









posted by がちこ at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉

2020年06月17日

神奈川県 鎌倉市 由比ヶ浜 THE BANK

ホテル選びはBooking.comをご利用の方は持っておくとお得です。


F17EBB3D-159B-4027-951E-B4F0BF312154.jpeg

癒しと冒険の旅ブログのがちこです。

毎年6月になると必ず訪れる鎌倉。
6月といえば、紫陽花が有名で東京から朝一で鎌倉へいき長谷寺まで歩いて行く途中にみつけた古い建物

THE BANK
昔は鎌倉銀行だったらしいが、今は改装してバーだった事を知り鎌倉に住む友人につれてって貰いました。

8F042323-1746-420A-B5CA-E154F7564B20.jpeg

気になっていただけあって素敵なお店でした。
お酒の種類が多くRUMが好きなので見た目でこれのロックをお願いしました。

24B1C791-0249-4E28-ACBB-D5FCCE742FCF.jpeg
ロックアイスが簡単に溶けないようにまん丸くしていた。
なかなか普通のお店では手の凝ったしないような気がする〜
味もまろやか・・・・・・・

酒は量は飲めない分どうせ飲むなら美味しいお酒をチビチビ飲みたいのでロックか、ストレートで飲む派。

D9D67AD4-55F5-4CEE-B299-6B24FAFC36E6.jpeg
友人はモヒートを飲んでいましたわん。

4CF5F35F-1D9A-4C1F-B794-7E15A2CD13EA.jpeg
メンチカツバーガーハンバーガー(ファーストフード)
お腹に溜まるものはこれだけでしたわ〜
後はおつまみ程度のフードでした。
時間が遅くなるときっと常蓮さんの方々が集まる場所なんでしょうね・・・・

ここはカクテルマティーニ(カクテルグラス)が美味しいので有名だそうですが、🥃お酒の種類も多くていいですね。
鎌倉へ訪れたら是非こちらのバーおすすめです。

ここは江ノ電 和田塚駅より徒歩2分程で辿り着けます。
鎌倉駅から歩いても10分くらいだと思います。


格安航空券の手配は










新幹線で行くなら往復チケットとホテルのセットで





日本ブログ村に登録しました。
よかったらポチッとしてね️

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村










posted by がちこ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉

2020年06月03日

神奈川県 鎌倉 七里ガ浜 夕焼け 珊瑚礁

ホテル選びはBooking.comをご利用の方は持っておくとお得です。


56DF86CE-EB7D-4BB1-933F-6610FF520E00.jpeg

癒しと冒険の旅ブログのがちこです。

神奈川県鎌倉市の七里ケ浜駅から近くの海岸
日中から夕方まではサーファー達がサーフィンを楽しんでいる
天気が良いと夕焼けがめっちゃ綺麗きらきらきらきらきらきら
富士山も見えます。

134794C3-9A14-4394-B5C3-36A67112CFE2.jpeg

56DF86CE-EB7D-4BB1-933F-6610FF520E00.jpeg


F2861342-F962-4049-82CD-617DB815DB37.jpeg

B5CCA760-6C1E-47DB-AC4D-EF1D1C80735B.jpeg
海岸近くに珊瑚礁というカレーレストランがあります。
カツカレーが有名で食べてみました。海を眺めながらの食事は最高ですね!!
昔からそうですが、海で食べるラーメンとカレーって何故か美味しく感じるハート


格安航空券の手配は










新幹線で行くなら往復チケットとホテルのセットで





日本ブログ村に登録しました。
よかったらポチッとしてね️

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村


posted by がちこ at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉

2020年05月19日

過去の話になりますが紫陽花と由比ガ浜が一望できた成就院 神奈川県鎌倉市

ホテル選びはBooking.comをご利用の方は持っておくとお得です。


2009_0621kamakura-ajisai20001.jpg

癒しと冒険の旅ブログのがちこです。

もう過去のお話になりましたが、2014年までの鎌倉市にある成就院には由比ガ浜と紫陽花が一望できるスポットがありました。

A853264F-2975-409C-8B1D-78CE563E23B7.jpeg

2019年6月に訪れた時はこんな感じです。

新型肺炎コロナウィルス感染拡大防止の影響ではありません。

そのおかげで由比ガ浜もエメラルドグリーンに生まれ変わったようなので来月行けたらここからのスポットも撮りたいなーーーー。

2015年から約3年間改修工事のためここに入れなかったけど、やっと入れたと思ったら紫陽花がほとんどなくなり、萩に変わるとのこと。

でも、少ないながらも頑張って花開いているのもありました。

A897578B-C46B-43AD-8F66-E1F79C7D81B3.jpeg

ここは縁結びの神がいることで有名だそうです。

良縁を結ぶ縁結び不動明王
スマホの壁紙にすると恋愛運がアップするそうです。

こちらの拝観時間は8時〜夕方の5時までですが、長谷寺ほど混雑していないので長谷寺の後に行っても大丈夫です。



格安航空券の手配は










新幹線で行くなら往復チケットとホテルのセットで





日本ブログ村に登録しました。
よかったらポチッとしてね️

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村
posted by がちこ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉

2018年06月30日

北鎌倉の行列のできる美味しいビーフシチューのお店 去来庵

テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイト
国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』


P1013554.jpg

がちこの癒しと冒険の旅ブログです。

北鎌倉から約10分のところに紫陽花寺明月院へ行く道と美味しい行列のできるビーフシチューのお店の分かれ道があります。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3930.jpg

明月院ではこのように両端に沢山の紫陽花が咲いているところもあれば

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3932.jpg

竹と紫陽花のショットを撮ることができます。
まぁ〜他にも色々ショット取れるが

がちこはこのショットがなんとなくいい運気が回りそうな気がしてしょうがありません。
なのでこの明月院ではこのショットが大好きです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_19b7.jpg

明月院とは逆の方向へ行くところはほとんどが食べるところです。

12時過ぎに行くととても混雑していて歩道がとても狭くて車も沢山通るので追い越すのにちょっと怖い思いをします。歩くこと更に5分、混雑していると10分はかかるかしら??

左手に階段がありそこを登って行くと出入り口にはこんなのれんがあります。
そこから階段下って道まで行列があることもあります。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_19a9.jpg

P1013538.jpg


階段を上がるとこのように紅葉が燦々となっておりとても癒される空間。
待ち時間も楽しい、癒される感じです。

店内の写真はありませんが、テーブル席と座敷席になっています。
そこからテーブル席になると外の景色が見れて素敵です。

料理は牛タンシチュー、ビーフシチュー、チーズケーキなどとここのメニューは10種類もないんじゃないかな?牛タンシチュー、ビーフシチューのセットはサラダとパンかライスが選べます。

味は、鰹節ベースで和風と洋風のコラボレーションってとこかしら?
では、また

日本国内の航空券をとるならSKYTICKETがオススメハート
格安航空券ならスカイチケット


ホテルを手配するならトリバゴで検索







Booking.comがお得であればこちらで予約してください。




更にBooking.comカードを持っていただく最大16%割引も

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
更にBitflyerから経由してBooking.comで予約すると更にBitcoinでキャッシュバックが貰えるプランも












posted by がちこ at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉

2018年06月27日

鎌倉のオススメ穴場スポット カフェテラス樹

テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイト
国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b40a.jpg

がちこの癒しと冒険の旅ブログです。

長谷から北鎌倉へ山越えをしたところに素敵なカフェを見つけました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b408.jpg

名前はカフェテラス 樹

食事はシンプルなものばかりですが、いるだけでお腹がいっぱいになるカフェでした。
周りは一面緑で鳥の鳴き声しか聞こえません。
都会から離れてフラッと、リフレッシュするには最高の場所です。

歩いていると見逃しやすそうな場所ですが、見つけたら是非立ち寄って見てくださいね。

P6211697.jpg

鎌倉梅サイダー。暑い日にはシュワシュワ最高です。

P6211704.jpg

トマトとバジルの簡単なパスタ

P6211702.jpg

ソーセージの盛り合わせ

P6211701.jpg

デザートにマンゴープリン

ここの山の紫陽花は比較的遅くまで咲いています。
他が枯れかかっていても咲いていることがあります。

では、

日本国内の航空券をとるならSKYTICKETがオススメハート
格安航空券ならスカイチケット


ホテルを手配するならトリバゴで検索







Booking.comがお得であればこちらで予約してください。




更にBooking.comカードを持っていただく最大16%割引も
posted by がちこ at 07:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 鎌倉

2018年06月21日

鎌倉で山越えをしよう

テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイト
国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b406.jpg

がちこの癒しと冒険の旅ブログです。

鎌倉ではハイキングができる場所があるんだよ。
長谷から北鎌倉まで約2時間コースだけどね。
なかなか空いていてオススメです。
今回は2、3回にわたりレポートしたいと思います。

P6211693.jpg


P6211694.jpg


P6211695.jpg


長谷から15分位歩いたところに上り口があります。
かなり登るところが急だったりするので滑りやすいし、洋服が汚れるのを覚悟で行ってくださいね。

綺麗な緑が見れたり、紫陽花、菖蒲、サツキ、蓮子等の花や景色、御寺などが見れて感動です。

では、続きはまた

日本国内の航空券をとるならSKYTICKETがオススメハート
格安航空券ならスカイチケット


ホテルを手配するならトリバゴで検索







Booking.comがお得であればこちらで予約してください。




更にBooking.comカードを持っていただく最大16%割引も

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
更にBitflyerから経由してBooking.comで予約すると更にBitcoinでキャッシュバックが貰えるプランも
posted by がちこ at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。