アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
がちこさんの画像
がちこ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事

広告

posted by fanblog

2020年04月04日

4月4日 沖縄誕生の日、おかまの日、おなべの日






7D9CBE70-46E8-4D16-9E97-23E01C3B7291.jpeg

癒しと冒険の旅ブログのがちこです。

4月4日地元沖縄の誕生日

巷ではニューハーフの日、おかまの日、おなべの日ともいわれているが!!

1879年(明治12年)琉球藩から沖縄県として日本国になりました。
途中30年位アメリカの領土になりましたが、差し引いたら沖縄になって100年ちょっと・・・・

それまでは、日本でもない一つの独立国、東南アジアを中心に中継貿易をやっていたようです。

どうりで沖縄にもアジア系の食品や植物がたくさんあるのね・・・・・と。
ウコンにしても元はターメリックといってインドネシア産だったりとか。
マンゴーインドネシア、台湾、フィリピンとかから苗を分けてもらったのかしらね?
ラフテーという言葉はインドネシアやマレーシアではバクテーといってそこから来たとか。

沖縄の方言には東南アジアの言葉からきているものが多いです。

もしかしてニューハーフもアジアから???
タイやフィリピン🇵🇭はニューハーフ多いですよね。
沖縄のニューハーフやゲイも本当綺麗ですよ。
残念ながら男にしか興味がないけどね。


国内線はこちらから
国内格安航空券ならさくらトラベル!


ホテル選びはBooking.comで

【Booking.com】世界のホテル割引予約















posted by がちこ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7511480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。