アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

豪ドル/円2週間ほどで大きく下がりましたね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
                 にほんブログ村
↑クリックして頂けると助かります↑

今日もお疲れモードです 笑

でも毎日書いていきたいのでがんばります><

豪ドル/円は2週間ほどで10円程度下がっています。

下がるという噂は広がってましたがほんとに下がりましたね。

ここまで下がるとはちょっち予想外でした^^;

80円レベルぐらいまでかな〜とか思ってたのですが

今は少しもり返しで79円付近にいますが再度

下がるということも普通にありえますね。

さらに下値を更新されると72円付近が見えてきます^^;

そこまで下がられると私もちょっちしんどいです 汗

大丈夫なんだろうかとちょっち不安^^;

もしくはここらへんでのもみ合いも考えられるかなぁ。

その場合は短期トレードもしやすいのでOKなのですが 笑

でも注意が必要な感じですね。

初心者の人は特に値が数円単位で動いてる時期はトレード注意です。

たしかに成功すれば大きな利益になりますが損になった場合も

ものすごいスピードで損額も膨らみます^^;

私がオススメするのは横ばいな値動きで上値、下値が読みやすい相場で

取引です。

とりあえず今の状況だと

豪ドル/円

82円付近で売り 損切りは83円付近(売値から30〜40銭でもOK)
利食いMAXは78円付近(81円〜78円の間できめてください)

78円付近で買い 損切りは77円付近(買値から30〜40銭でもOK)
利食いMAXは82円付近(79円〜82円の間できめてください)




今日は私の資産証拠写真

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
                にほんブログ村
↑クリックして頂けると助かります↑

今日も仕事から疲れて帰ってきました。

正直ネタを考える元気もないわけで 笑

言葉よりも写真を載せたほうが私の資産がよくわかると

思いましてこんな感じにしてみました。

あ〜なんかブログ書いてたら雨がポツポツと〜^^;

一週間ほど天気が悪いみたいです(福岡)

雨の日って仕事もせず家に引きこもりたくなりますよね。

それじゃあ私の資産公開といきますか。

見ても全然情けないものなんですがね 笑

↓こんな感じになってます↓



あと昨日インクが安いサイトを見つけたので

なんとなくペタリ 笑

手抜きでごめんなさい^^;



最近元気のない私ですが今日は税金でも攻めますか

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
              にほんブログ村
↑クリックして頂けると助かります^^↑

こんばんわ^^

タイトルのとおり最近元気ない私ですが^^;

理由は一言で言うと仕事です^^;

今の仕事やめちゃおうかなとか考えたりもしてます^^;

昨日は仕事中鉄板の荷物で中指をおもいっきり挟んでしまい指腫れちゃってます^^;

でも頑張って書きたいと思います。

今日は税金の話でいきます^^

今のところ私は税金対策は考えてません。

前にも話しましたが私の資産は27万円程度しかありません。

その27万円で1年間に稼げる金額はたかがしれてるからです。

私は大きな勝負に出たりはしません。

ゆっくりのんびり稼いでいきますので

ただこの先1年2年もすれば少しは資産もたまり

考えなければいけなくなるとは思っています。

まず年間20万円以下の利益は税金は収める必要はないです。

申告不要です。


次にFXは2種類あります。

私はやっているものは非くりっく365です。

この場合の税金は総所得になります。

仕事の給料+FXの利益=総所得


そしてもうひとつがくりっく365です。

この場合FXの利益は別計算できます。

仕事の給料とは別でOKということです。

それも税率は一律20%です。

いくら稼いでも20%です。

資産が増え年間で稼ぐ利益も増えた場合

間違いなくくりっく365がいいでしょう。

↓非くりっく365の場合の税金↓

195万円以下の方は、所得税5%+住民税*10%=15%

195万円超〜330万円以下の方は、所得税10%+住民税10%=20%

330万円超〜695万円以下の方は、所得税20%+住民税10%=30%

695万円超〜900万円以下の方は、所得税23%+住民税10%=33%

900万円超〜1,800万円以下の方は、所得税33%+住民税10%=43%

1,800万円超の方は、 所得税40%+住民税10%=50%





ちょっと今日は忙しい^^;

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
              にほんブログ村 
↑クリックして頂けると助かります^^↑

FX情報の宝庫

なぜかというとグリーのゲームでモンプラってのをやっていまして^^;

そのゲームのイベントが始まると仕事以外の時間は常に携帯を手にしていて動けないんです 笑

疲れるんですけどなかなかやめられません^^;

さてなんの話をしようかな〜

私的に中卒の方を応援したいので

中卒の方達は大抵バイトの自給収入だけだと思います。

例外もいらっしゃるとは思いますが

私はバイトと派遣の掛け持ちで収入を得ています。

私はそんな人達を応援したい。

将来の保障もなんにもないバイト、派遣

そんな人達は歳をとったあとどうすればよいのだろうか;;

そんなことを日々考えてたどり着いたのが私の場合FX外貨でした。

ほかにもいろんな道はあると思いますが...

自分が働くのではなくお金に働いてもらう環境づくりが必要だと思います。

私たちは収入が増えることはありません。

ボーナスだってありません^^;

まずお金を貯めることを考えましょう。

でもやっぱり慣れない人はお金をみるとついついある分使ってしまうのでしょうね^^;

私も当然そうでした。

16歳のときからバイトをして収入を得ていましたがすぐにほしいものやりたいことに使っていました。

車の免許を取るときは頑張りましたが 笑

まずその消費ぐせを直す必要があると思います。

特に消費が激しいのはギャンブルだと思います。

その中でも若者に人気が高いスロット、パチンコだと思います。

ほんとにたちが悪いです^^;

私もお金があるといっつもパチ屋にいってました 笑

でも今は行ってません^^

なのでギャンブルとかお酒とかきりがないものは

絶対にやめるべきです。

よしやめようって言ってやめれるものでもありませんが

独り身、彼女もいない人はついついパチ屋に行ってしまうと思います。

そんな人はまずしっかりした彼女でも作ってください^^

あと違うお金のかからない趣味を見つけてください。

まったくかからないとまではいかなくてもいいですが

できるだけお金のかからなくて自分が楽しめるものを見つけてください^^

私は彼女もいますし趣味は今のところグリーの携帯ゲームのモンプラですかね 笑

お金はほとんどかかりません。

たまに課金しちゃいますが月に2000円程度です^^

私の収入はばらつきはありますが大体20万前後です。

ほとんどの月は20何万かありますけど休みが多いとどうしても

20万切っちゃう月も出てきます。

そのお金をどう使うかは自分次第です。

私の場合は

家賃とか光熱費とか携帯とかいろいろありますが

だいたい引かれるもので10万ほど飛んでいきます。

今では車も買ったばかりでローンで2万ほど取られてるので

12万程度です。

あとはタバコ代と食費と少し遊びのお金ですかね。

残りは外貨に投資します^^

だいたい6万〜8万程度残ります。

自分が目指すものさえ見つかれば頑張れるものです^^

みなさんも消費を少なくするよう我慢というものを覚えてください。

お金に働いてもらうにはより大きなお金が必要です。

投資というものは年利20%よくて30%こんなものです。

その%が大きいほどリスクがあります。

なので大金を手にしてもそれを理解していないとその大金は

瞬時に消え去ります。

100万円あっても1年での利益は20万程度です。

それに利益を20万以上にした場合税金も取られます。

そんなに簡単なものではありません。

でも1年で100万程度貯金するような覚悟で毎年送れば

見る見るお金は増えていくはずです^^

みなさん頑張ってください。




毎日書けたらいいな〜^^;

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
              にほんブログ村
↑クリックして頂けると助かります^^↑

FX情報の宝庫

仕事を終え帰ってきました〜。

今のところオーストラリアの値動きは

高値80.000

始値79.885

安値79.532

こんな感じです。

現在値79.800付近

チャートとかも張りたかったのですが要領が多きすぎて貼れないようです^^;

私が見るチャートは主に日足です。

長期投資するのであれば小さい動きの5分足とかはほとんどみません。

チャートの流れは

86円付近から落ち込み76円付近で反発

10円も下がってますね 汗

その後徐々に上がり

82円付近到着

その後また少し下がり

79円付近

その後また少し上がり

82円付近

その後また落ちてますね。

82円付近が売りの反発ポイントのようです^^

79円付近が買いの反発ポイントのようです^^

でも注意しなければならないのは常に同じ動きをするわけではないということを

しっかり理解してください。

最近同じ動きばかりだなぁ〜って思って一気に資金を入れたり損切りを考えてないなど

そういう考え方は間違いなく資産を失います。

私が短期トレードする場合は

日足の下がり値の反発ポイントを買って上がり値付近で利食いします。

逆に下がりが止まらずに前回の下がり値を超えた場合は損切りです。

前回下がり値の少し下に手仕舞い注文しとくのがいいでしょう。

基本的にオーストラリアのみで取引しているので売りはほとんどしません。

買うことしか考えてないんです。

たしかに売りのチャンスも買いのチャンスも全部狙ったほうがいいのかもしれませんが私はできるだけ取引は少なくしたいので買いのみでやってます。

買いであれば数日持っていてもスワップ金利がもらえ得をしますが
売りの場合数日持つことによってスワップ金利を払うことになります。

数日たったあげくまた下がり始めて損切りというようなことにもなります。

取引をするということはリスクを背負うということを忘れないでください。

気長に買いのチャンスを待てる人になりましょう^^

私もまだまだ心の面でも未熟ものです。

私の現在の資産状態を公開

資産額
271.014

84円 2万通貨       −83000
このポジションでの金利  +9534

82円 1万通貨       −22000
このポジションでの金利  +1517

有効証拠金
167.000

私の資産はこんな感じです。

現状はあまりよくないですがあまり気にしてません。

ではそろそろ寝ちゃいます。




長い間放置だったのですが...

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
              にほんブログ村
↑クリックして頂けると助かります^^↑

FX情報の宝庫

来客はほとんど居ないみたいですね...

ほとんど書き込みもしてないので当たり前ですかね 笑

ここには書き込みしてはいませんがあれからもずっと外貨FXはずっとやってました。

あの当時はデイトレばかり考えていたと思います^^;

今ではデイトレなんてまったく考えていません。

金利収入狙いの長期投資しか考えてません。

なので取引通貨もオーストラリアのみでやっています。

今のところオーストラリアを3万通貨ほど買っています。

84円に2万

82円に1万

こんな感じで買っています。

今の状況的にいい状況ではないです 笑

資産は今のところ27万円ほど入ってます。

日本を襲った津波のときに円は買われまくりそのとき16万の資産がぶっ飛びました^^;

その後相場が落ち着くのを待ち80円付近で買いで入ったのち上がりが続くので少しずつ買い増ししていきました。

90円付近まで上りどこまで続くのだろうかって感じではいましたが長期投資なのでポジションは持ったままでいました。

たまに相場が同じ動きばかりで下がりも上がりもしない時期もありました。

その期間に資産を増やすため下がりきったところを狙い買いしてあがったところで売ってを繰り返していました。

その後徐々に値を下げていきました。

津波のときのすぐあとの円高は企業の外貨資産を円に戻していたというのを見ました。

その後一気に上りましたがそれも長続きしませんでした。

日本も不景気の中にありますが海外アメリカはもっと危ない状況のようです。

なかなかこの円高から抜けることはなさそうですがいつか必ず円安の時代がきます。

そのビックチャンスを逃さないためにも今のうちにお金をため少しずつオーストラリアを買っていきます。

値があがらずとも金利スワップポイントは毎日入ってきます^^

3万通貨でも月で考えると1万円程度になります。

なにもせずに1万円かなりうれしいものです。

この先も給料をもらったら節約し残りのお金は外貨のほうに回していく予定です。

来年は100万円貯めるという目標があります。

その目標を達成し毎年100万円程度外貨投資に使っていきたいと思っています。

5年後〜10年後には中古物件でもいいので一軒家がほしいと思ってます。

私は中卒で今はただのアルバイトと派遣の掛け持ちで働いてる一般人以下の負け組人生をおくっています。

その人生からどうしても逆転したい。

強くそう願っています。

私の家族や親戚も相当貧乏で苦しい思いをしています。

できるなら私がなんとかしてやりたいと思っています。

そのためにはまず自分を変えるしかありません。

そんなに多くは望んではいません。

ただお金に働いてもらい自由な時間もほしいです。

リッチな豪邸に住みたいとかそんなことはありません。

ただ普通に生活していくうえで困らない程度の収入がほしいです。

そのために外貨はやめられません。

勝ち組と言えるのかどうかはわかりませんがそんな存在を目指しています。

この文を読んでる方もどうか自分に目標をもってがんばってください。

ただ闇雲に時間を無駄に消費しないようにしてください。

目標さえ決まってしまえば時間はたっぷりあります。

あとはその決まった目標に向かって少しずつ歩いていけばいいと思います。







あと一言

コメント等に18禁のようなアダルト的な書き込みはやめてください。
迷惑です。

<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。