アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
みんなのFXやEMCOM TRADEを運営しているEMCOMホールディングス(7954ジャスダック)が、平成21年12月期第二四半期決算短信を発表しました。

売上高38億3000万円、営業利益7億9500万円、経常利益7億6200万円、四半期純利益5億2600万円となっており、1株あたりに換算すると2.08円でした。

元々は不動産開発事業やゲーム事業を手掛けるEMCOMでしたが、そちらのメイン事業からは撤退をはじめ、FX事業を中核に置く会社へとシフトすることを考えているようです。
ちなみにサイバーエージェントの場合、決算発表会でFX事業はボラティリティが激しい事業の為、依存しないようにすると言っていましたが、EMCOMさんは大丈夫なんでしょうか。

FX事業は現在DMM.com証券やトレイダーズ証券などにシステムを提供することなどが貢献し順調のようですが、残念ながら当初の計画目標は未達成だったようです。

債務の返済を延滞を理由に社長が辞任するなど決して安心できる業者とは言えないEMCOMホールディングスですが、今後期待されるDMM FXや新たにサービスを開始した信託保全、そして持前の狭いスプレッドを武器に社運を賭けた戦いが始まるやもしれません。

関連記事
鼻水が止まりません・・・

情報量は結構すごい日本の会社

世界のヤフー

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。