アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

オリンピックもtwitterで

話題にもなっているtwitterは一つのテレビを100人で見ているような、スポーツバーでオリンピックを皆で共有しながら観戦しているような感覚に陥ります。
私はそれ程ハマっている感じでもありませんけどね。

チャットと似た所のあるtwitterですが、そのリアルタイム性を上手く利用し不特定多数の人とweb上で繋がれるという点が強みになってくるのでしょう。すぐに手軽に同じ興味を持っている人がtwitter検索などでわかりますし、返事などもできるので。

仮にオリンピックの選手、浅田真央さんがtwitterアカウントを持っていたと仮定すれば、試合直後のコメントが見れるかもしれないですし、それに対して返事をすれば、浅田さん自身んも、観客が演技を見てどう感じたのかをリアルタイムにやり取りできるわけですから。
ブログと違って世界に同時に発信できるのもよいですよねぇ。

関連記事
鼻水が止まりません・・・

為替がまた円高になってます

世界のヤフー

どこからともなく湧いてくる〜♪

全くの疑問と言えますが、もうすでに私のブログでは実質的にコメントは閉鎖されている状態にあります。にも関わらずお陰様で1700アクセス以上を達成し、感無量状態とすら言えそうなのですが、まだおさまらないのが例の機械によるコメントと思わしきもの。

FXの話でなく申し訳ありませんが、ここでふと思ったことがあるので書いておこうと思います。
既にコメントは閉鎖されていて投稿できないはずなのに、1件くらい書き込みがあるというのは何故か?それは機械の内部からFXに関係のない投稿があるからではないでしょうか?

とするとA8さんがやってたりするの??
まあシステム等に関しましては素人同然ですので疑いをかけるような真似はしちゃいけないと思いつつも、一刻も早くスパム対策が行われることを期待しますね。

FX業者は最近また新しい所も出てきているようで、名前も知らない会社すらある為FXの比較系サイトで情報を追っていくのが大変だったりします。常にアンテナは張り巡らせておいて有利なトレードができる業者さんで取引したいというのはありますからね。

ブログも書き始めて結構経ちますが、開設前に比較をしっかりと行っておけば、そう言ったスパム排除機能がある所を選んでいたかもしれません。
せめて承認方式にしてくれるといいんですけどね〜。

関連記事
首相のホームページ

gree

ファンブログ使ってる人〜

Yahoo!はやっぱり面白い

ヤフーってやっぱり面白いと思います、いつもトップページにどんなコンテンツがあるのかなと思って見ているのですが、今日のYahoo!の内容は結構面白くて…

続きは後ほどにして、先日のスパムコメント対策手法を試してくれた方はいますかね?
牛のテンプレートに変更したきっかけに一気にコメントの排除に力を入れてみましたが、結果はかなり良好な感じで、ほとんどカットできました!

しかし、何故か2月になってから1件だけ相変わらずいかがわしさ満点のコメントが付くと言う結果に。一体どこから投稿してきたんだ、必死になって書き込んでもすぐに消しますよ〜と。
まあ、次回の更新までにどれくらい成果があるのかもう一度見極めるとしましょう。

んで、冒頭にも書いたYahoo!の話ですが、今日はスケボーに本物のロケットを付けてみたなんて内容で、結構笑える動画だったのですが、最近のヤフーは少々ライブドアっぽくなってきている気がして、なんとなく質が落ちてる印象があるんですよねぇ。

関連記事
FX業者に気をつけろ

FX業界が大きく変わってきた

藤井財務相の発言は?
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。