アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
■ありがとうございました 農業マルシェ by 昭和のま〜君 (06/09)
■ありがとうございました 農業マルシェ by よしだ (06/07)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年06月19日

■弟子修行1日目から‥破門の危機


  弟子になって 1日目

 師匠に付いて

 京都のあるホテルへ

 行く事になりました。


 1回目と2回目の間


 ちょうど

 研修に来ていた

 大学生の 女の子と

 知り合って

 帰りがけ

 「今日はありがとう

  また、どこかで」

 挨拶すると

 「お友達になりたい!

  電話番号教えてョ!」


  びっくりした!

  2人 女の子がいて

  1人の子は

  ニコニコしているだけ。


  「ダメ、今日が初仕事で

   夢があるからそんな時間ない

   ゴメンな」
              
  師匠の楽器など運び

  即座に帰ります。


  あくる日

  本家の掃除と犬の散歩

  などあるから

  「おはようございます

  お母さん」

  本家に行きます
   

  本家には

  お母さんと

  ホット師匠のお父さん

  横山東六先生が

  お住みになっています。


  お母さんが

  「あなた、ここに

   座りなさい」

  すごく怒って見える雰囲気


  何か悪い事 したかな>


  「昨夜、女の子から電話があって

   ○○さん見えますか?」と


   どう言うこと

  あなたこれから勉強していかな
  
  行けない身でしょう

  親御さんから

  あなたを預かっている

  私たちにも責任があるでしょう!


  それも師匠の仕事場で

  この女の方に電話しなさい!


  あくる日 電話

  「おいおい、電話したらアカンやろ

  なんで電話番号知ってるの?」


  ごめんなさい

  電話帳で調べたの

  有名だから

  すぐわかった。


  こっちの身にもなれよ

  場合によっては

  破門されるやんか

  もう、電話せんといてや!


  ゴメンごめん

  もう電話しないから

  1回だけ 会って!

   えらい陽気にしゃべる

   (バカにされている?)

   電話

   かけないと言う条件で

   1回 大阪城へ

   遊びに行くことになりました。


   その厚かましい

   女の子は  あいこと言います。
   

  
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12594834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック