アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月23日

地球市民新聞・93号・その,6・ぶれない「強い自分」に変わる



心のプレーゼンテーション・人間寺




93号・のことわざ

愛、屋烏に及ぶ
あい、おくうにおよぶ

意味
人を激しくまた真剣に愛すると、その愛する人が住んでいる家の屋根に留まっている烏をも愛するようになる。
つまり、愛する相手自身だけでなくその人に関係するすべてのものに愛情を注ぐようになること。

類義語
屋烏の愛 / 愛は屋上の烏に及ぶ

対義語
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い


本日の癒しの動画 ・コレクションミュズィクを楽しみながら記事を読んでいただければ幸いです

バッハ 名曲メドレー 25曲 高音質



ヨハン・ゼバスティアン・バッハは古典派のソナタにも比すべき論理性と音楽性を持つフ-ーガの巨匠として名高いドイツの作曲家です。現代においてもなお新鮮さを失うことなく-、ポップスやジャズに至るまで、あらゆる分野の音楽に応用され、多くの人びとに刺激を-与え続けています

(1) J.S.バッハ:G線上のアリア - 管弦楽組曲 第3番 ニ長調

(2) J.S.バッハ:カンタータ 第147番 「主よ、人の望みの喜びよ」

(3) J.S.バッハ:小フーガ ト短調

(4) J.S.バッハ:メヌエット ト長調 ト短調 115(ギター版)

(5) J.S.バッハ:平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第1曲 プレリュード

(6) J.S.バッハ:平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第24番 ロ短調

(7) J.S.バッハ:2つのヴァイオリンのための協奏曲 ニ短調 第1楽章

(8) J.S.バッハ:2つのヴァイオリンのための協奏曲 ニ短調 第2楽章

(9) J.S.バッハ:2つのヴァイオリンのための協奏曲 ニ短調 第3楽章

(10) J.S.バッハ:イギリス組曲 第2番 イ短調 第1曲 プレリュード

(11) J.S.バッハ:イタリア協奏曲 ヘ長調 第1楽章

(12) J.S.バッハ:管弦楽組曲第2番 ロ短調 第7曲 《バディネリ》

(13) J.S.バッハ:無伴奏チェロ組曲 第1番 ト長調 『プレリュード』

(14) J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ 第3番

(15) J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ 第2番

(16) J.S.バッハ:ピアノ協奏曲第1番 ニ短調 第1楽章

(17) J.S.バッハ:ピアノ協奏曲第1番 ニ短調 第3楽章

(18) J.S.バッハ:ピアノ協奏曲 第5番 ヘ短調 第2楽章 《アリオーソ》

(19) J.S.バッハ:フルートソナタ第2番 変ホ長調 第2楽章 《シチリアーノ》

(20) J.S.バッハ:ゴールドベルク変奏曲 2. アリア

(21) J.S.バッハ:インヴェンション 第1番 ハ長調

(22) J.S.バッハ:リュート組曲 第3番 イ短調 第5楽章 ガヴォット

(23) J.S.バッハ:羊は安らかに草を食み 《狩のカンタータ》

(24) J.S.バッハ:マタイ受難曲 第39番 「憐れみたまえ、わが神よ」

(25) J.S.バッハ:最愛のイエスよ、我らここに集いて



本日も心のプレゼンをはじめましょう。



心のきれいな生活を送る方法


菩薩行道 以下の記事に付いて

固定観念と固定概念からの自立






自由の本質が声を上げます。


[心の使い分け]


【1】「客観的」は、第三者の視点に立って物事に対して自分を見ること。

【2】「主観的」は、自分だけの視点に立って物事を見ること。

述べているのが解脱つまり御本人が元もと持っている 本当の自分の心を理解する意味です。

ここでのべる主観と客観の違いは何か
主観は相対的な事実を現したものです。

つまり、個人的な見方に染められた世界観で、姿形によって識別したり、個人的な推測によって解釈したり、誤った知識のとらえ方や、原則的な道徳に対する無明さや、おごり高ぶりや、未知のものへの恐怖心、などをもとに理解するように仕向けられてた、私たちの見方です。

この主観のもとに喋る人は、世界を有りのままで見ることができず、この世界についての自分勝手な億説を説明しているだけになります。

それに比べて客観は、ありのままの世界を偏りなく見ます。この世界との関わり方は、虚偽や偽善が全くない、時間をかけて証明された、

原則のある道徳にもとづいています。これは、人が究極の真理(真諦)を見つけ出したいと、
切望することから起こるものです。

そして、客観を理解することで、結果的に、存在するもの全ては多様な関係によって、

相互に繋がっていることが分かります。

その多様な関係とは、本当の自分、自己判断した自分の人格、交際相手、友人たち、

そして常に変動する環境や、身の回りで起こるあらゆる種類の現象などです。

主観で物事を見ていると、なんらかの争い事に向き合った時、大体は自分の思う結果へ、物事を操りたがるので、おのずと競争的な付き合い方になったり、うまくいかない場合は嫌々妥協するものです。

ですから、全ての物事を客観的に見る心を養うほうが、遥かに徳です。



いい慈悲の言葉は人の心に活力を与える
くじけない心を育て、
前向きにさせてくれる言葉


解説・土肥六実

本当の自分の本質に気づく言葉その・1

本当の感謝とは。

笑顔が大切です。

無表情で「ありがとうございます」と言われても、決まり文句のように感じます。

感謝は感謝ですが、あまり嬉しくありません。

心がこもっていない言葉は、言われても感動しません。

本当の感謝とは、言葉より表情です。

笑顔なのです。

感謝をするときには、笑顔になって「ありがとうございます」と言いましょう。

歯を見せましょう。

たくさんしわを作りましょう。

頭を下げましょう。

相手が一番求めているのは、その嬉しそうな表情です。

にこにこした笑顔で「ありがとう」と言うとき、最も感謝が伝わります。

笑顔に勝る感動はありません。

これが、本当の感謝です。




対人関係のストレスが小さくなる30のレッスン


その1

小さくてもいい。
まずは明るくなることから始めよう。
小さくてもいい。まずは明るくなることから始めよう。


人間は、光が大好きです。
明るいものが大好きです。

人に好かれたいと思ったら、まず明るさを心がけることです。

当たり前のことですが、これが一番大切です。

明るいことがあって笑うのではなく、笑うから明るいことがやってきます。

性格を変えるのは難しいですが、にこにこするくらいなら、簡単にできるはずです。

とにかくいつもにこにこしていれば、その明るさに引かれて、人が集まってきます。

にこにこしていれば、つまらないことも楽しく思えてきます。

最初は、顔が引きつることもあるでしょう。

小さな笑顔からで結構です。

慣れない愛想笑いを浮かべてしまうかもしれませんが、板に付けば簡単です。

いつでもにこにこしている笑顔の達人になることが、対人関係をスムーズにする一番単純な方法なのです。



ぶれない「強い自分」に変わる
犀の用にパワフルに!「自分の道」を突き進め!


その,6

非常識とは違います。

世間に「迎合しない、背きもしない」というスタンス


慈しみと、平静と、慈悲の心と、自分らしい言い方と、

生きる喜びを自分のものとして、

世間のすべてのものに背くことなく、

犀の角のように、ただ独り歩め。

「蛇の章・犀の角」

解説・土肥六実

ここでのブッダの大切な教えは、「世間のすべてのものに背くことなく」と、いう言枼にあると思います。

「犀の角」野章の中で、ブッダは繰り返し、「一人で生きていきていきなさい、自分の人生は、自分の力で切り開いていく覚悟を持ちなさい」と、教えています。

しかしブッダのいう「一人で生きる」とは、決して「世間に背を向けて、反抗的な人間になる」ことを意味しているのではありません。

「独力で生きていく」にしても、法を犯するようなことをしては、いけません。

世の中の常識やルールは、当然、守っていかなければならないのです。

自分勝手な言動は慎み、社会と協調しながら生きていく。

つまり、世の中に溶け込みながらも、「個人としての自由を失わないでいる」と、いうのがブッダの言う「一人で生きる」」ことの意味でしょう。

それはたとえば、会社で常識的に働きながらも、組織の歯車となってしまうのでなく、個性を失わずにいる、という意味です。

友と助け合いつつ、お互いに立立して自分らしく生きていくという意味です。

そのように世の中の一員としての自分と、自分らしい生き方を追求する自との、

バランスがうまく取れたときに、「平静と、慈悲の心と、自分らしい生き方と、生きる喜び」を得られるのだと、ブッダは教えています。


◎世間や常識に背かなくても、幸せを追求することはできる。







エステの知恵袋
Q&A


Q体験者からのメッセッセイジ
エルセーヌで脱毛をしてみようと思っていますが、どのくらいで脱毛完了しますか。
エルセーヌで脱毛をしたいと思っているのですが、
まずは体験脱毛から始めたいのですが、体験コースはあるのでしょうか。
あるとすれば料金はどのくらいですか?
それと、実際に通い始めた場合の料金はどのくらいなのでしょうか?
またどのくらいの期間・回数で脱毛が完了するのかなど、
詳しい事を教えていただけると助かります。
ちなみに、毛の量はかなり多い方だと思います。

A
合計マイナス8cmやせる体験キャンペーン【エルセーヌ】
ウエスト・ヒップ・下半身をまとめて細く!キレイになりたいあなたを応援いたします。
両二の腕、ウエスト、下腹、ヒップ、両太もも、両ふくらはぎ、両足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です。


1、カウンセリング *太った原因を突き止めます
2、施術前の採寸 *二の腕から足首まで対象となる部分を計測
3、遠赤外線ドーム *血行促進を行う
4、多彩なハンドメイク技術 *リンパマッサージや脂肪を柔らかく
5、パルスウェーブ※普段使わない筋肉を刺激しリフトアップを目指します
6、施術後の採寸 *コースの効果を確かめましょう!

<体験後、履いてきたパンツなどがゆるくなる場合があるのでご注意!>

また、美しくやせ、エステティックの効果を高めるポイントをエステティシャンがアドバイス!
これは行くしかない!キレイになりたい貴女のためのキャンペーンです

いまならエステ体験,お一人様一回限りキャンペーン






■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     




優良中の優良出会いサイト(18禁)
合コンセッティングサービス信頼度ランキング5年連続NO.1![コンパde恋ぷらん]
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4323274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。