アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月23日

悪の教典-サイコパスの恐ろしさを知る-

2012年公開「悪の教典」のレビューです。

悪の教典01.png

映画情報

<作品名>

悪の教典


悪の教典 DVD スタンダード・エディション



<作品紹介HP>

Yahoo!!映画
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E6%82%AA%E3%81%AE%E6%95%99%E5%85%B8/342785


Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E3%81%AE%E6%95%99%E5%85%B8


<メインキャスト>(登場名:キャスト)

蓮実 聖司:伊藤英明
片桐 怜花:二階堂ふみ
安原 美彌:水野絵梨奈
夏越 雄一郎:浅香航大
前島 雅彦:林遣都
小野寺 楓子:夏居瑠奈
蓼沼 将大:KENTA


<原作>

「悪の教典」貴志祐介


悪の教典〈上〉 (文春文庫)




以下感想です。

不可解な出来事が起こる
蓮実は学校の英語教師で
引き込まれる笑顔と、その風貌で
生徒からの信頼が厚い人です。

また、学校の中で起きる様々なトラブルも
きっちりと解決してくれるたもしい教師の鏡です。

しかし・・・
蓮実が赴任していた過去の学校では
自殺事件が何件もあり
そしてここ晨光学院高校も不可解な
生徒や先生の自殺が増えていきます。

蓮実の生徒にも
いわゆるモンスターペアレントが存在していて
猫よけのペットボトルに入った水が
灯油を入れ替えられていて
ある日その家が燃えてしまいます。

蓮実の生徒に関連して
様々な不可思議な事件が起こります。

隠せない証拠
不可思議な事件が数多く起こることで
当然蓮見のことを疑う者が現れます。

悪の教典04.png

表向きの蓮実は模範的な教師でありながら
裏向きの蓮実は狂気的なサイコパスでした。

そのため蓮実の真実を知った者は
次々と消されていくことになります。

しかし、とうとう蓮見にとって消せない証拠が
増えすぎてしまい生徒全員を殺すことにします。
ここからが本当の地獄の始まりでした。

悪の教典02.png
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫



無残・残忍・冷酷
裏向きの蓮実が表立ったことで
生徒全員のへのカウントダウンが始まります。

その時、文化祭の準備で徹夜で学校に残っており
蓮実の生徒だけが残っていました。
まるで学校が狩猟場となってしまいます。

表情ひとつ変えずに獲物を狩るその姿は
まさしく冷酷なサイコパスそのものです。
英語で話すその仕草は心臓をつかみます。

悪の教典05.png

原作では味わえないもの
私は「悪の教典」原作を読んだことがあるのですが
原作だけでもかなり恐怖を感じる部分が多くあったので
これを映像化したらかなり恐ろしく大反響を呼ぶと
思っていました。

悪の教典03.png

「サイコパス」という言葉は知っていましたが
どれほど恐ろしい人格障害なのかこの映画で
しっかり知ることが出来ました。

Mack the Knife
Mack the Knife
原作を読んでいてこの曲の歌詞が何度が登場していました。

どんな曲なのか聞きたいと思っていましたが
映画で聞くことが出来ました。
明るい曲調にこの歌詞は
何かおぞましい恐怖を感じますね。



殺さなければただの優秀な人
サイコパスの特徴として
ある特定のことに優れているということがあるようです。

蓮実も学校の教師となる前は
外国で金融関係の仕事に就いて
かなり大儲けをしていたことがありました。

しかしサイコパスとしての殺しがばれてしまい
永久追放されてしまって学校の教師となりました。
↑少しうる覚えです;;

常人では考えられない判断で
自分が不利な状況になると平気で人を殺してしまうところは
社会の中にサイコパスが存在するという事実があって
本当に恐ろしいことだと思いました。

「悪の教典」のDVDをレンタルするなら↓下記から↓がお得です!
今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」




↓クリックしてくださると元気がでます!
人気ブログランキング

映画評論・レビュー ブログランキングへ
A8.net

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



posted by こたむ at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3003489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
--RSS登録--
 follow us in feedly




--REVIEW-INDEX--







--最新記事一覧--
月別アーカイブ
プロフィール
こたむさんの画像
こたむ
映画・アニメを定期的に見ています。最近はBlueBrothersにはまっています。視聴したことを共有できる人がリアルでいないため、こうしてブログで書いています。どんな感想でもコメントを頂けると続ける力になります。初心者ブログですが暖かく見守りください。
--ブログランキング--
あなたのクリックが私の力になります!

TweetsWind
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。